京都結婚指輪フィッシャー

【京都市】ドイツのゴールドマイスターが作る世界最高峰の着け心地と耐久性を持つ結婚指輪

この記事を書いた人:京彩子 さん

京都市で結婚指輪をお探しの方に人気のドイツ製・鍛造結婚指輪ブランド『フィッシャー』。garden京都でも取り扱いございます!フィッシャーは京都市の中で、唯一の海外ブランド。世界最高峰の鍛造技術で、他の結婚指輪とは比べ物にならないくらい着け心地が良く丈夫です。オシャレなデザインからシンプルな結婚指輪を探されている方にはオススメのブランドです。本日は京都市屈指の鍛造ブランド『フィッシャー』についてご紹介!

世界中から愛される鍛造の結婚指輪 「フィッシャー」

フィッシャー指輪京都
4代目フィッシャー家

ドイツで『4代にわたり100年受け継がれてきた上質なものづくり』1919年創業の「フィッシャー」は、代々フィッシャー家の人々によって作り続けられてきました。脈々と受け継がれてきた伝統、そして最新技術による革新、この二つのコラボレーションが妥協を許さない美しさを生み出しています。現在は4代目となるヴォルフガング・フィッシャーによって、時代は変わっても受け継がれてきた精神と伝統を守りながら、いまも世界の幸せな二人のために上質のモノづくりを追求し続けています。

ドイツの世界最高峰・鍛造技術について

京都結婚指輪鍛造フィッシャー
フィッシャーのの製造過程

何度もプレス機にかけて圧縮することで、極めて強度の高い地金を創り出す世界最高峰の鍛造技術。一枚の板から丸く打ち抜かれるため、リングにはつなぎ目がまったくありません。異なる素材を用いる場合も、真空圧着という独自の技術を用いて素材同士を融合し、美しいリングに成形します。こうして出来上がったリングは抜群の耐久性を誇り、永年にわたり愛着を持ってお使いいただけるのです。手仕事の分野では高い技術とセンスを有するものだけに与えられる国家資格の「マイスター」の称号は、ドイツのモノづくりを語る上で欠かすことができません。マイスターの中でも20年以上ジュエリーの製作に携わった熟練者に与えられる「ゴールド・マイスター」がお二人の結婚指輪を仕上げるために関わっています。

フィッシャーならではのマットでおしゃれなデザイン3選!

斜めファインマット加工

斜めに光が入るような上品に光り輝くデザイン。

リンデマット加工

木の幹をイメージして作られたカジュアルで手馴染みのいいデザイン。シンプルがいいけどこだわったデザイン、人と少し変わったリングがいいという方におすすめです。

アイスマット加工

氷の表面をイメージしてつくられたアイスマット加工。女性でも着けやすいおしゃれなマット加工。

いかがでしたでしょうか?品質、デザイン共にドイツのマイスターだからこそ作り出せるリングが多いです。是非一度着け心地も店頭で体感してみてください。

関西・京都最大級のブライダルジュエリーショップ

ジュエリーショップが初めてという方も多いですが、スタッフがお二人の好みに寄り添いご提案させていただきますので、ご安心ください。

Garden(ガーデン)京都は、関西・京都最大級の婚約指輪、結婚指輪を取り扱うジュエリーショップです。京都でプロポーズをご検討の方もご相談ください!滋賀・神戸からのアクセスも便利!常時80種類以上のジュエリーブランドをご用意して、貴方のご来店をスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

関連記事

  1. Milk&Strawberry

    【姫路市】ピンク好き必見!ピンクダイヤが可愛いブライダルジュエリー

  2. garden和歌山のQuand de Mariage ラ タシェ

    【大阪・梅田】王道でキラキラなデザインの婚約指輪・結婚指輪なら【Quand de Mariage】が可愛い♪

  3. 【京都市】細身でかわいい!10万円以下のエンゲージ専門ブランド「カタチ」のご紹介!

  4. 【大阪・心斎橋・なんば】一生に一度のプロポーズをするなら、最高品質のダイヤモンドを女性様に贈りませんか?

  5. 【大阪・梅田】キラキラな王道デザインがとっても華やかなMariage ent(マリアージュエント)のブライダルリング♡

  6. 【京都・福井・関東】“世界初” 継ぎ目のない鍛造結婚指輪マイスター〈MEISTER〉が7月のgardenフェスタに登場?

    京都 鍛造の結婚指輪ってどんな造り?製法や特徴を解説!

  7. 岸和田市 結婚指輪 鍛造製法 FISCHER

    姫路市 結婚指輪選びにはデザイン・金額そしてなにより強度に重点を置いて選びましょう!

  8. 和歌山・御坊市 女性様に大人気!2色使いがかわいいコンビリングの結婚指輪ブランドご紹介!

  9. 京都チタン結婚指輪TITANIO

    【滋賀】金属アレルギー対応チタンを使用したTITANIOの結婚指輪