指輪探しで悩むのが支払方法

【姫路市】結婚指輪はどこで買えばいい?お店選びの3つのポイントとは

結婚指輪探しをされている皆さま。指輪のデザインはもちろんですが、結婚指輪を取り扱うジュエリーショップはたくさんあってどこにするべきか悩みますよね。かと言って、色んなお店を見すぎても逆に決め手が分からず迷子になってしまう方も。今回はそんな結婚指輪のお店選びでお悩みの方に参考にしてほしい3つのポイントを解説していこうと思います。

結婚指輪のお店選び
1.行きやすい場所で選ぶ

結婚指輪は一生モノだからこそ、受け取りやクリーニング・サイズ直しと言ったアフターメンテナンスで今後も利用する機会が訪れます。県外や家からの距離があまりに遠すぎる場所だと気軽に立ち寄るのは難しいですよね。お店選びに悩んだら地元や近い場所に購入した店舗か系列店があると安心です。

結婚指輪のお店選び
2.ブライダルジュエリー専門店で選ぶ

ファッションジュエリーをメインに取り扱うブランドが結婚指輪も販売しているといった形態のお店もあります。ただ、ファッションジュエリーとブライダルジュエリーでは品質やアフターサービスにも差が出てくるため安心して任せられるブライダルジュエリーに精通した専門店がおすすめです。

結婚指輪のお店選び
3.結婚指輪のこだわりたい部分を決めておく

例えば、結婚指輪はハイブランドの○○がいい!と思っているのに取り扱いがないお店に行ってもは意味がないように、こだわりたい部分が二人の中である場合や何店舗も見回りするのは苦手という方は事前に調べておくといいかもしれません。予算やデザインの好みが分からない方は色んな結婚指輪の見比べができるセレクトショップがおすすめです。

ブライダルジュエリーのセレクトショップとは?

セレクトショップgarden姫路

garden姫路はブライダルジュエリー専門のセレクトショップです。店内は2階建てで結婚指輪・婚約指輪のブランドを約70種類取り扱っているので、デザイン・予算・品質など様々な点で見比べができます。姫路駅からのアクセスも良いので、結婚指輪をお探しの方はぜひお立ち寄りください。

garden姫路

兵庫県姫路市亀井町48
(御幸通り沿い)
山陽・JR・新幹線の各姫路駅より
徒歩5分
定休日 年中無休(12/31,1/1を除く)
営業時間 11:00~20:00
Tel:079-280-3684
Mail:info@garden-himeji.com

地元播磨地域で結婚指輪をお探しの方に嬉しいフェアを開催!

播磨ブライダルフェア