フィッシャー

【姫路市】高品質な結婚指輪=ハイブランドは間違い?適正価格で高品質を叶える結婚指輪ブランド3選

結婚指輪は安くないお買い物だからこそ、品質やデザインにこだわって選びたいですよね。中には憧れのハイブランドの結婚指輪を検討している…という方もいらっしゃるのではないでしょうか?今回はそんな結婚指輪選びで気を付けてほしいポイントをご紹介致します。

ハイブランドの結婚指輪のデメリット

同じ品質・デザインでも高額になりやすい

ハイブランドは少なからずブランド料金が上乗せされているので、ダイヤなしで同じデザインのプラチナ950の指輪を購入しようと思っても金額は相場の約1.5倍になります。ダイヤがつくと金額の上がり幅はより大きくなるので、ペアで30万以上は見ておいた方がいいでしょう。

デザイン数が少ない分人と被りやすい

ハイブランドは定番のデザインが多くデザイン数は限られます。その為人気のデザインは一目で分かりやすく、年代ごとの流行の影響も受けやすいので人と被りやすいです。特にハイブランドは結婚指輪としてではなく、ファッションジュエリーとして購入する方も多いので特別感が薄れるという声もあるようです。

アフターサービスが受けにくい

サイズ直しが初回から有料だったり、サイズ直しができないデザインのものも多いようです。一生モノのジュエリーだからこそ長く安心して着けることができるかどうか、購入前にチェックしておいた方がよさそうですね。

高コスパで高品質な結婚指輪ブランド3選

FISCHER(フィッシャー)

ドイツで作る結婚指輪「FISCHER」は鍛造(たんぞう)製法にこだわった着け心地と強度において他に並ぶものが無いと言っても過言ではない実力派ブランドです。創業100年を超える老舗ブランドでありながら広告費などにお金をかけず真摯に結婚指輪だけを作り続けています。カスタマイズの種類も豊富で自分だけの結婚指輪を作ることができます。

 

IDEALPulsfort(アイデアルプリュフォール)

IDEALPulsfort(アイデアルプリュフォール)はウェーブラインなどの繊細な日本人の指に合うデザインを得意とした王道ブランドでありながら、ウェーブでも強度のある鍛造製法にこだわって作られており鍛造製法=ストレートでシンプルという常識を覆した業界初の結婚指輪ブランドです。

LAZAREDIAMOND(ラザールダイヤモンド)

LAZARE DIAMOND

”世界三大カッターズブランド”の一つでダイヤモンドの輝きに徹底的にこだわったブランドです。結婚指輪のダイヤモンドは0.1ctに満たないためメレダイヤモンドと呼ばれます。直径1㎜に満たないからこそ輝きの違いが分かりやすく、最高峰の美しい輝きに徹底的にこだわり続けているダイヤモンド業界のパイオニアです。

ハイブランドのようにブランド料金が上乗せされない分、より品質を重視しこだわったセレクトショップのブランドは高品質なジュエリーをコスパよくお求めいただけます。今回ご紹介させて頂いたブランドの正規取り扱い店はgarden姫路です。結婚指輪をお探しの方はぜひ一度お立ち寄りください。

garden姫路

【garden姫路】
兵庫県姫路市亀井町48
(御幸通り沿い)
営業時間 11:00~20:00
定休日 年中無休(12/31,1/1を除く)
Tel:079-280-3684
Mail:info@garden-himeji.com

【関連記事】

姫路市の高品質な結婚指輪

関連記事

  1. 神戸結婚指輪

    神戸三ノ宮 結婚指輪を選ぶときにデザインだけではなく中身や造り方にもこだわりましょう

  2. 姫路市「Mariage ent」の婚約指輪をご成約頂きました

    野々市「結婚指輪は何でもイイ!」という人に知ってほしい注意点とは?

  3. ハワイアンジュエリー大阪

    【岸和田市・泉大津市】人気のハワイアンジュエリーブランドのご結婚指輪をご成約いただきましたお客様コメント♪

  4. ロゼットのイメージ2

    【大阪・心斎橋】SNSで大人気!!英国調でおしゃれなブランドRosettE(ロゼット)

  5. 【大阪・梅田】内側のブルーサファイヤが特徴的なブランド!somethingBlueについてご紹介致します♡

  6. 京都結婚指輪人気

    【京都市】肌馴染みがいいハニーイエローゴールドを使用した「ハニーブライド」の結婚指輪をご紹介!

  7. 【京都】ゴールドの結婚指輪で後悔?プラチナとの違いを比較してみた!

    【京都】ゴールドの結婚指輪で後悔?プラチナとの違いを比較してみた!指輪着け比べ実施中

  8. アンティーク調のデザインが可愛いシェールラブ

    【南大阪・岸和田市】大人かわいい♪ゴールド&アンティーク調のブライダルリングといえば《CHER LUV》

  9. 結婚指輪京都

    【京都】光の反射で輝きを楽しめる!オシャレで大人可愛いカットリングの結婚指輪をご紹介!