【大阪・梅田】梅田で大人気の鍛造指輪をご紹介致します!

大阪・梅田駅からお車で約15分、電車で約10分のところにあるのがgarden。アクセスも良く、常時約75種類以上のブランドを取り揃えておりますので、梅田の方だけでなく遠方からのお客様も多く見られます。今回は数あるブランドの中から、結婚指輪選びで欠かすことのできない要素【強度・耐久性】に優れた【鍛造製法】の結婚指輪をご紹介以致します。

結婚指輪をお探しの方の中には「強度なんて気にしてなかった、、」「有名なブランドであれば安心!」とお考えの方もいらっしゃると思います。結婚指輪で一般的に使われる金属は「プラチナ」「ゴールド」の2種類ですが、この2つの素材、実は非常に柔らかいお素材です。長く続く結婚生活でずっと使い続けることを考えると【壊れない】【耐久性】が大事になります。

鍛造製法(たんぞうせいほう)とは?

結婚指輪の製造方法には大きく分けて2種類存在します。一つ目が鋳造製法(ちゅうぞうせいほう)もう一つが鍛造製法です。一般的にリングを作っていくうえで、約8割~9割が鋳造製法だと言われており、細身のリングや、繊細なデザインを得意とする作り方です。鋳造製法のメリットは大量生産ができる所にもあるので、鋳造リングの割合が高くなると言うわけです。
比べて鍛造製法はシンプルなデザインを得意とし、地金に何トンもの圧力をかけて圧縮しながら作っていくので、金属自体の密度が増し、強度が高くなっていくという事です。一般的な鋳造製法のリングと比べた時に、鍛造製法のリングは鋳造の3~5倍も強度が高いとも言われています。一生ものの結婚指輪を選ぶ上で製造方法や強度を重視して頂くのも選び方のひとつですね。

鍛造の良い所は?

強度、耐久性が抜群な点、着け心地が良い点。実際に鋳造の結婚指輪をつけて生活していく中で、一番気を付けていただきたいのがリングの変形です。あまり馴染みが無い方がほとんどだと思いますが、重たい物を持つときはもちろん、日常生活でも変形のリスクは身近に潜んでいます。強度の弱いリングだと、引越しなどの重たい物を持つときや、バイクや自動車を運転するときのハンドルなどで簡単に変形してしまいます。この先ずっと長く使っていくものだからこそ、変形しにくい強度の高い鍛造製法のリングを選ぶのがオススメです!

鍛造製法のオススメブランド!

FISCHER(フィッシャー)

FISCHER(フィッシャー)は映画「ロードオブザリング」にも使われた、歴史を超えて受け継がれるマイスターの伝統技術と、最先端の技術の融合から生み出されるトゥルーリングを作り出しています。 長年の経験で培ってきた鍛造製法と最先端のテクノロジーの融合が、フィッシャーの魅力的で質の高いモノづくりに活かされています。 世界中のお客様に愛されるよう魅力的なデザインは元より、質の良い商品を作るのはもちろんのこと、誠意ある対応を心がけ、日々努力しています。

9650067/9750276

9650234/9750234

96500379/9750379

鍛造製法のFISCHERの結婚指輪をもっと見たい方はコチラ!

RosettE/SP(ロゼット エスピー)

RosettE 新シリーズ RosettE/SP
Pt999という特別な素材を使ったリングにふさわしく”最高のプラチナ”を”最高の二人”が恋愛の”最後”を飾るというドラマティックな意味を込めたネーミングです。”他のリングとはちょっと違う”という特別感を良い意味の”自負心”に変えたイメージ。

Love

Fortune

Miracle

鍛造製法のRosettE/SPの結婚指輪をもっと見たい方はコチラ!

他にもgardenでは鍛造製法の結婚指輪をたくさんご用意しておりますので、スタッフ一同心よりおまちしております!

店舗情報

garden心斎橋

店舗名:Garden心斎橋
所在地:大阪市中央区西心斎橋1-9-2心斎橋オーパきれい館1階

営業時間:11:00~21:00
20時以降のご来店は納品のお客様(完全予約制)のみの対応とさせていただきます。
TEL:06-6244-8188
E-Mail:info@garden-shinsaibashi.com

来店予約はこちら

 

大阪・梅田|高級ブランド結婚指輪特集

関連記事

  1. 【神戸・三ノ宮】金属アレルギーの方でも安心!チタンの結婚指輪ブランド『TITANIO-ティタニオ-』

  2. garden本店で人気の婚約指輪IDEALPlusfort

    【和歌山・和歌山市】高品質で人気の婚約指輪ブランドIDEAL Plusfort!人気婚約指輪デザインをご紹介!

  3. garden神戸三ノ宮の星の砂

    【大阪・心斎橋】リングに星のかけらを…♡ 輝く星がコンセプトのHOSHI no SUNA【星の砂】

  4. プロポーズ

    【京都・四条烏丸】シンプルで安い!プロポーズリングが¥79,800~選べる人気なお店は?

  5. 姫路市Katamu

    【姫路市】大人気和ブランド結婚指輪「Katamu」デザインだけじゃない?人気の秘密

  6. 【和歌山】婚約指輪で彼女に冷められてしまった?!プロポーズを考えている男子必見

  7. ハワイアンジュエリー大阪

    【南大阪・岸和田市】garden本店で人気ハワイアンジュエリーブランド

  8. 愛情

    【京都】“Pt999最高のプラチナ”を使った他のリングとはちょっと違うという特別感「RosettE SP」のご紹介

  9. 【大阪・梅田】結婚指輪選びは強度・着け心地重視でお探ししてください!