【神戸・三ノ宮】生涯身に着ける結婚指輪!必要なのは耐久性です!!!おすすめのブランドをご紹介致します♪

この記事を書いた人:坂本由貴 さん

みなさまこんにちは!結婚指輪をお探しの方、お気に入りの結婚指輪は見つかりましたでしょうか?見れば見る程たくさんのデザインの指輪があり、何を基準にどのように探すのか困っている方もいらっしゃるのではないでしょうか?そんな方にご紹介したい指輪があります。鍛造製法と呼ばれる指輪の作り方です。一般的な指輪との大きな違いがありますので是非読んでみて下さい♪

鋳造製法と鍛造製法の違い

指輪の造り方には大きく2種類に分かれます。①鋳造製法(ちゅうぞうせいほう)と②鍛造製法(たんぞうせいほう)です。

鋳造製法指輪の型に溶かした地金を流し込んで冷やして指輪を作ります。メリットは大量生産がしやすいや、ウェーブやV字などデザイン豊かな指輪を作ることが出来ますが、デメリットとしては、冷やし固めている間に無駄な気泡や水分が含まれてしまい素材密度が高くない指輪が完成してしまい、ぶつけた際に変形してしまう恐れがあります。

鍛造製法金属をプレス機にかけて高圧で圧縮し、塊にしたものを機械で丸く打ち抜いたり、切削機で削り出したりして指輪を作る方法です。第一次世界大戦のときにドイツで出来た技法です。戦地に向かう軍人さんたちが祖国に残す愛する人と同じ指輪を着けていける耐久性を持った鉄の指輪を作ったことがきっかけの技法です。この技法は自動車などの機械部品を作る工程を応用して制作される場合もあります。


鍛造は名前の通り金属を鍛えてつくります。
金属の塊をたたいたり、圧縮したりと何度も圧力をかけながら作るので金属を安定させることができます。

世界TOPクラスのブランド「FISCHER」
FISCHER
FISCHER【フィッシャー】は映画「ロードオブザリング」にも使われた、歴史を超えて受け継がれるマイスターの伝統技術と、最先端の技術の融合から生み出されるトゥルーリング(真実の愛の指輪)を作り出しています。 長年の経験で培ってきた歴史的伝統技術(鍛造製法)と最先端のテクノロジーの融合が、フィッシャーの魅力的で質の高いモノづくりに活かされています。 世界中のお客様に愛されるよう魅力的なデザインは元より、質の良い商品を作るのはもちろんのこと、誠意ある対応を心がけ、日々努力しています。 フィッシャーのウェディングリングであなたの素晴らしい人生の1ページをスタートしてください。

国内TOPクラスのブランド「PilotBridal」
Pilot Bridal
万年筆ので有名なPilot(パイロット)から、お二人の歓びを分かち合う、ブライダルリングが誕生しました。エレガントなデザインから、クラシカルなデザインまで取り揃えました。こだわりは、素材Pt999高純度を使用しアレルギーフリーで強度も日本トップレベルです。

いかがでしたでしょうか?デザインは同じに見えるという方でも、品質面にこだわり探すとより分かりやすく指輪探しを楽しめるかと思います!garden神戸三ノ宮にはまだたくさんの鍛造製法の指輪がありますので是非お越し下さい!!

関連記事

  1. 当日持ち帰れる婚約指輪(プロポーズリング)5

    【大阪・岸和田市】サプライズプロポーズ、婚約指輪って必要?

  2. 【奈良・心斎橋】人気の結婚指輪特集!

  3. 【福井市】カスタマイズができる結婚指輪♡③

  4. 京都ハニーブライド

    【京都市】10万円前後でも安心!一生身につけるオシャレで丈夫な低価格の人気ブランドHoney Bridal(ハニーブライド)のご紹介!

  5. ブライダルジュエリーロゼット

    【姫路市】 個性的なデザインがオシャレな”RosettE”の結婚指輪

  6. FISCHER

    【大阪・心斎橋】世界トップレベルの強度と着け心地!ドイツ生まれのブランドFISCHER(フィッシャー)

  7. 【大阪・心斎橋】プロポーズをお考えの男性様!ダイヤモンドは高品質を選びませんか?

  8. garden本店でお得に買える婚約指輪フェア

    【南大阪・岸和田市】garden本店で人気の婚約指輪ブランド特集!

  9. 【神戸三ノ宮】一生ものの婚約指輪をお探しの男性様必見!輝きにこだわった『IDEAL Diamond』をご紹介致します!