京都RosettESP

【京都・四条烏丸】Pt999鍛造ブランドRosettE SP“他の人とはちょっと違う”という特別感を

この記事を書いた人:京彩子 さん

京都市で結婚指輪をお探しの皆様。デザインはもちろんですが、「品質重視」のお客様も多くいらっしゃいます。ブライダルジュエリーで高品質といわれるものはどんなものが思い浮かびますか?素材・アフターサービス・造り方などブランドによって様々ですが、今回はgarden京都で人気な「高品質ブランドRosettE SP」についてご紹介!
▼関連記事
京都鍛造

鍛造作りとは?

京都市伏見区 鍛造製法でフィッシャーの結婚指輪をご成約頂きました

京都市伏見区 鍛造製法でフィッシャーの結婚指輪をご成約頂きました

鍛造製法とは、その名前(鍛えて造る製法)の通り使用する金属に圧力を加えて圧縮して、鍛えながら結婚指輪を作る製法です。 金属の塊に叩いたり、ローラーで機械的に圧力を加えることで金属を安定させることができます。

Pt999ができるブランドは少ない!?

RosettE(ロゼット)すぐりの実

RosettE(ロゼット)すぐりの実

Pt999は純度が99.9%のプラチナのことです。 化学的・理論的に100%純粋な金属は存在しないとされているため、「純プラチナ」は純度が99.9%以上のプラチナを指します。 他の金属を混ぜないことから、婚約指輪や結婚指輪で「純粋な愛」を表現することができます。通常はPt950や900などが多いため、Pt999は高品質として人気な素材とされています。

RosettE SPとはどんなブランド?

京都RosettESP

SPとは
“Supreme”(至上の、最高の)そして “Special Platinum”(特別なプラチナ) “Special Pair”(特別なふたり)の頭文字を意味します。Pt999という特別な素材を使ったリングにふさわしく“最高のプラチナ”を”最高のふたり”が恋愛の”最後”を飾るというドラマチックな意味を込めたネーミングです。

RosettE SP人気デザイン

Bliss 至福

京都ロゼットSP

二人の幸福は 至上の輝き 遥かな高みへ どこまでも続くというコンセプトを元に「大聖堂のチャペルのステングラスから差し込む、やわらかな光」をイメージされたデザイン。レディースは白いチャペルで輝く光をイメージしています。中指へ向かって右肩上がりに入るデザインは、メンズ・レディースどちらともS字効果があり指を美しくみせるデザインです。


Glory 栄光

ロゼットSP京都
「胸を張って 進んでいく 先へ もっと先へ 輝くゴールまで」というコンセプトを能登に作られたデザイン。
結婚はゴールではなくスタート。今度は二人で輝くゴールを目指して進んでいく強い決意を重厚感あるデザインで表現しました。
両サイドのミルグレインは永遠や子孫繁栄を願ってアンティークジュエリーにも多く使われているデザインです。


Future 未来

「どんな時も前を向ける 光さす未来がそこにあるから」というコンセプトを元に、ランダムな手打ちのハンマー加工が施されたリングが”2人”がこれから創る未来”をイメージしたデザインです。メンズ、レディース共にペア感のあるお揃いのデザインで、主張しすぎないマットな質感がカジュアルで身につけやすいマリッジリングです。


いかがでしたでしょうか。garden京都ではおふたりが一生身に着けていく結婚指輪・婚約指輪との出会いをお手伝いさせていただきます。指輪探しだけでなくプロポーズ相談も可能です。ぜひ一度、ご試着にいらしてください。お客様のご来店、スタッフ一同心からお待ちしております。

関西・京都最大級のブライダルジュエリーショップ

ジュエリーショップが初めてという方も多いですが、スタッフがお二人の好みに寄り添いご提案させていただきますので、ご安心ください。

garden(ガーデン)京都は、関西・京都最大級の婚約指輪、結婚指輪を取り扱うジュエリーショップです。京都でプロポーズをご検討の方もご相談ください!滋賀・神戸からのアクセスも便利!常時80種類以上のジュエリーブランドをご用意して、貴方のご来店をスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

関連記事

  1. 神戸三ノ宮gardenフェスタ

    【神戸・三ノ宮】プロポーズ男子必見!!2021年婚約指輪人気デザイン特集

  2. シンデレラ京都

    【京都・四条河原町】小さい頃から女性の憧れディズニープリンセス「シンデレラ」の結婚指輪・婚約指輪をご紹介!

  3. fischerフィッシャー

    【姫路市】結婚指輪選びは見た目だけじゃない!?見ておきたいポイントは?

  4. 【福井市】ゴールドの結婚指輪で後悔?プラチナとの違いを比較してみた!

    【福井市】ゴールドの結婚指輪で後悔?プラチナとの違いを比較してみた!

  5. ラプンツェル

    【大阪・梅田】ディズニープリンセス好きにはたまらない!期間限定モデル『 Rapunzel ラプンツェル』

  6. 【滋賀手作り工房】当日持ち帰り可能!7万台からと安く世界で1つだけの手作り結婚指輪が作成可能

    【滋賀手作り工房】当日持ち帰り可能!7万台からと安く世界で1つだけの手作り結婚指輪が作成可能

  7. 【京都市】人と被りにくい結婚指輪デザイン3選!2024最新版

  8. 神戸三ノ宮のプロポーズ男子に人気の婚約指輪でロゼット

    【南大阪・堺市】おしゃれな婚約指輪RosettEロゼットでサプライズプロポ―ズ!

  9. 【姫路】細身でも丈夫な結婚指輪ブランドをご紹介