【和歌山市・白浜】2023年の今年の夏こそ彼女にプロポーズをしたい!婚約指輪(エンゲージリング)探しのコツ

この記事を書いた人:山村和子 さん

春休み、GWが終わってお盆休みはどのようにして過ごす予定でしょうか?そろそろ結婚を考えているおふたりはお互いに『プロポーズ』を意識しているのではないでしょうか。夏はイベントが盛りだくさんですので気分があがるスポットも探し放題ですね。そこで今回は和歌山の白浜にスポットをあてて婚約指輪(エンゲージリング)探しのコツをご紹介いたします。

和歌山でプロポーズ

まずプロポーズを考えるときに「いつ・どこで・どのように」など計画を立てますよね。だけどどうすればいいのか分からない・・・そんな方におすすめの和歌山のプロポーズスポットをご紹介。
和歌山でサプライズプロポーズ
①白浜で特別なプロポーズにおすすめの南紀白浜マリオットホテル
白浜の地でマリオットホテルらしい世界水準のホスピタリティでおもてなししてくれる南紀白浜マリオットホテル。白良浜より徒歩3分。太平洋の絶景を望む高台に位置します。全室42平米以上のゆとりある客室、南紀の恵みを堪能できるレストラン、展望露天風呂などインターナショナルホテルならではの洗練された空間は一生に一度のプロポーズというイベントに相応しい場所です。
②白浜にあるお城のような佇まいのホテル川久
和歌山のリゾート地、白浜のビーチや温泉からのアクセスもよく、高級感あふれるホテルです。客室からは和歌山の絶景の海が見えます。挙式などでも愛用されるホテルなので、サービスも抜群です。ちょっとリッチにディナーを食べながらプロポーズをしたり、ホテルに1泊して客室でプロポーズしたり、2人の時間を大切にできるプロポーズスポットです。
白良浜の打ち上げ花火を楽しんだ後にプロポーズ
今まで見たどの花火大会より綺麗で海上を端から端まで渡る仕掛け花火や、フィナーレの花火の大連発など感動モノでした。と評価も高い和歌山の白良浜でしか見ることができない期間限定の打ち上げ花火。花火に感動していい雰囲気になったところで一生に一度のプロポーズというイベントを思いであるものにしてください。

婚約指輪(エンゲージリング)探し

和歌山で婚約指輪探し
場所を決めながら、プロポーズで最も重要な『婚約指輪』も忘れてはいけません。彼女に贈る言葉に添えて婚約指輪を「パカっ」として最高の演出をしてあげましょう。恥ずかしながらもお互いにきっと忘れもしない素敵な思い出となりますよ。婚約指輪(エンゲージ)選びもなかなか大変ですのでチェックしておきましょう。

婚約指輪は当日持ち帰りできない?!

基本的に婚約指輪(エンゲージリング)は、セミオーダーとなっており注文してからリング出来上がりまで約2か月程の時間が必要となります。今から考えておけば、8月にちょうど間に合います。

セミオーダーの婚約指輪とは

ブランドやショップによっても定義は異なりますが、一般的には用意されたリングの中から好みのモノ(指輪のデザイン・幅・素材・ダイヤモンド)をご自身で選び、自由に組み合わせて婚約指輪を完成させる方法のこと。

和歌山でも人気なgarden和歌山では、関西・和歌山エリア最大級の品揃えで常時60ブランド以上のブライダルブランドの指輪の見比べ&着け比べをしていただくことができますので、きっと気に入る婚約指輪と出会えるはず。
和歌山で婚約指輪探し
また、定期的にブライダルフェアも開催しており只今婚約指輪をお探しの方にピッタリなフェア開催中です!せっかくですから少しでもお得に婚約指輪(エンゲージリング)探しをされてみてはいかがでしょうか?

こちらの店舗では、セミオーダーの婚約指輪だけではなく、当日持ち帰り可能な婚約指輪も多数ご用意されているそうです。価格もさまざま、一般的に婚約指輪価格は平均30万円ほどと言われていますが、garden和歌山では婚約指輪鑑定書付きで¥89,900~ご覧いただくことが出来ます。幅広いラインナップの中から価格やデザインで悩むことができますね。

また、婚約指輪のつぎに必要となってくる結婚指輪に使えるお得なブライダルパックもございます。
和歌山で婚約指輪探し
【garden和歌山のブライダルパックプランの詳細はこちらをクリック】


無事、彼女に婚約指輪を贈ることができた後も大事なのがアフターメンテナンス

和歌山在中の方にgarden和歌山さんをおすすめするポイントはここにもあります!婚約指輪に使用されるダイヤモンドは高品質で一生の輝きが保証されたものばかりですが、日々身に着けていることによってついてしまう皮脂や日焼け止め・ハンドクリームの汚れ。同時にリングも汚れてしまいますので、婚約指輪本来のダイアモンドの輝きをずっと感じていただくためにこまめな洗浄もオススメです。おうちでもできますが、近くの店舗でしたら気軽にアフターサービスを受けることができますよね。garden和歌山では店頭で約3分ほどで綺麗に洗浄していただくことができます。近鉄百貨店和歌山すぐのミオ北館にありますのでお買い物ついでにでも立ち寄りやすそうです。

さっそく婚約指輪を探す準備をしましょう!
ご来店ご予約はこちらから

 

和歌山市内で婚約指輪探し

店舗名 garden和歌山
所在地 〒640-8342
和歌山県和歌山市友田町2-18 和歌山MIO北館2F
電話番号 073-499-1038
ウェブサイト この店舗の公式HPへ
営業時間 10:00~19:00
定休日 和歌山MIOの営業日に準じます
アクセス JR阪和線・きのくに線・紀勢線・和歌山線「和歌山駅」中央改札口より徒歩3分。
「和歌山IC」から車で10分。
駐車場 近隣多数
FAX番号 073-499-1037
SNS

和歌山関連記事



関連記事

  1. 兵庫のプロポーズスポット|セトレハイランドヴィラ姫路

    兵庫県でプロポーズをお考えの方必見!この冬におすすめのプロポーズスポット特集

  2. 和歌山結婚指輪アンティーク調ニンキデザイン

    【和歌山・岩出市】おしゃれなアンティーク調の婚約指輪・婚約指輪をお探しの方必見!世界でただ一つのリングをあなたへ

  3. 和歌山でプロポーズリングを選ぶならgarden和歌山

    大阪梅田 彼女が好きなデザインを1000型の中から選ばせてあげれる?サプライズプロポーズするなら銀の指輪プラン!

  4. 神戸・三ノ宮 銀の指輪プランでサプライズプロポーズを成功させましょう♪

  5. 神戸三ノ宮でジュエリーリフォームをするならgarden

    【神戸・三ノ宮】眠っているそのジュエリー、リフォームで普段使いできるようになります♪

  6. 婚約指輪gardenりんくう泉南プロポーズ

    【和歌山・和歌山市】プロポーズの婚約指輪がこんな価格からあるんですよ。気取らず買いやすい婚約指輪をご紹介します。

  7. 南大阪。堺市で人気シンプルな婚約指輪(エンゲージリング)gardenオリジナルならgarden本店

    姫路市 婚約指輪は銀の指輪プランなど様々|男性様はダイヤモンドを選ぶだけ!

  8. なんば・心斎橋で人気の鍛造結婚指輪ならFISCHERがおすすめ

    姫路市|婚約指輪と結婚指輪がちょっとお得に揃えられる?!gardenだけの【ブライダルパックプラン】をご紹介

  9. プロポーズ

    【大阪・心斎橋】サプライズプロポーズをお考えの男性必見!人気のプランとおすすめの婚約指輪ブランドをご紹介致します!