【京都市】金属アレルギーの方も安心な「PilotBridal(パイロットブライダル)」の結婚指輪をご紹介します!

この記事を書いた人:京彩子 さん

結婚指輪をつけたいけど金属アレルギーが心配…という方!金属アレルギーの方も安心して着けることができる結婚指輪ブランドがあることをご存知ですか?そこで今回は金属アレルギーの方必見!高品質なパイロットブライダルの結婚指輪についてご紹介いたします。人気デザインもご紹介いたしますので是非ご参考にしてください!

▼フェア開催中

「10万で揃う結婚指輪(マリッジリング)応援フェア開催!¥29,800~結婚指輪をご用意!」

 

金属アレルギーの方も安心な「PilotBridal(パイロットブライダル)」とは?

パイロットブライダル(Pilot Bridal)万年筆のペン先の技術をいかした指輪 京都市(京都)

何年経ってもご購入時の輝きを保てるように。万年筆づくりで培われたメーカーならではの高い技術力から生まれた高品質のメイドインジャパンブランド『Pilot Bridal』。大正7年の創業以来、100年以上に渡り精度の高い国産万年筆を製造し続けてきた老舗メーカー・PILOTが、世界に誇る技術力を結集して創り上げたブライダルジュエリーブランドです。高度な貴金属加工技術をもつ、熟練の技術者によってつくられたリングは、長年着用しても美しさが保たれ、変わらぬ輝きでふたりを祝福してくれます。Pilot Bridalの結婚指輪は全て純度99.9パーセントのPt999(ウルトラハードプラチナ)を使用した鍛造製法で作られています。

 パイロットブライダル6つのこだわり

素材

万年筆でつちかった貴金属特殊合金の製造技術をもとに、他社には類をみない純プラチナ(Pt999)のUHP(ウルトラ・ハード・プラチナ)とFHP(フレキシブル・ハード・プラチナ)を自社工場で製造しています。製造したUHPやFHPは、かならず造幣局の品位試験(純度の割合を調査)を行い、合格した素材のみを使っています。パイロットブライダルには、日常生活では変形しにくい強度と耐久性を備え、公的機関が品質を認めたUHPが使われています。

鍛造製法

鍛造(たんぞう)とは、金属の密度を高めて硬度をあげる製法。古くからの伝統製法であり、熱くした地金を叩いて刃を鍛え上げる刀鍛冶の仕事でご存知かもしれません。パイロットの鍛造は、プレス機で行います。プラチナのインゴット(のべ棒)をプレス機で圧力をかけてのばすことで硬度を高めています。職人がつきっきりで何十回もの作業を繰り返し、より硬く強いプラチナに仕上げます。型に流し込む鋳造(ちゅうぞう)製法のリングと比べると約3倍の強さがあります。

シームレスリング

継ぎ目なく縁起がいいとマリッジに好まれるシームレスリング。パイロットでは、業界でいち早くシームレスリングを手掛けてきました。規定の厚みまで薄くのばしたプラチナ板からドーナツ型に抜きだした生地を曲げ起こしリングの原型へと仕上げます。切れ目がない仕様はマリッジリングにふさわしいことはもちろん、曲げ起こしにより硬度と強度が増すという効果もあります。

着け心地

着け心地よさには定評があるパイロットブライダル。その秘密は、リングの内側の角をとり丸く仕上げる内甲丸(うちこうまる)にあります。機械や刃を変えてリングの外側から側面まで慎重に削りだします。さらに細かい研磨加工でなめらかな内甲丸へと仕上げます。削りも磨きも機械を手のように使いこなす職人技の賜物。着け心地にこだわり抜いたクラフトマンシップが心地よいリングを生みだします。

デザイン

パイロットブライダルのリングは、ハイクオリティなダイヤモンドをあしらった、洗練のフォルムやシンプルなデザインが魅力です。ひと粒ひと粒が際立つミルグレイン、上品な質感を演出するツヤ消し、緻密で優美なライン彫り、指輪ではめずらしいローレット(万年筆などに施される転写)技法など、その12種類の美しいデザインは精密な機械加工と卓越した手技から生まれます。

品質保証

リングに刻印した純度とパイロットマークは品質の証です。自社製造のオリジナルプラチナは、造幣局へと品位試験(純度の確認)を依頼し、合格したもののみがリングになります。永遠の輝きを放つダイヤモンドは、VSクラス以上の天然ダイヤモンドを使用。またお買い上げ商品の「品質保証書」と引き換えに、無料でサイズ交換のサービスを行っています。サイズ直しでは強度が弱くなるために新品交換で対応しています。

 

パイロットブライダルの結婚指輪人気デザイン

メモリー・Memory【思い出】

メモリー・Memory【思い出】


プロミス・Promise【約束】

プロミス・Promise【約束】


プレッジ・Pledge【誓い】

プレッジ・Pledge【誓い】

 

 

いかがでしたか?一生着けるものだからこそ安心して長くつけられるものを選んでみてくださいね。

garden京都では80ブランド以上の指輪をご用意しております。指輪をお探しの方は是非一度garden京都へご来店ください!

 

関西・京都最大級のブライダルジュエリーショップ

garden京都

ジュエリーショップが初めてという方も多いですが、スタッフがお二人の好みに寄り添いご提案させていただきますので、ご安心ください。

Garden(ガーデン)京都は、関西・京都最大級の婚約指輪、結婚指輪を取り扱うジュエリーショップです。京都でプロポーズをご検討の方もご相談ください!滋賀・神戸からのアクセスも便利!常時80種類以上のジュエリーブランドをご用意して、貴方のご来店をスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

 

▼関連記事

関連記事

  1. カタムのイメージ画像

    【大阪・梅田】着け心地と耐久性を兼ね備えた和ブランドの結婚指輪【katamu】は個性的なデザインで人と被りにくい♪

  2. 鍛造製法の結婚指輪ブランドFISCHER

    大阪・梅田|強度耐久性に優れた鍛造製法の結婚指輪ブランドをご紹介

  3. 10万円で揃う結婚指輪が選べるgarden京都

    京都・河原町・四条烏丸・三条で結婚指輪・婚約指輪・プロポーズリングを探すならgarden京都

  4. 【南大阪】記念日やプレゼントで人気のハワイアンジュエリーご紹介!ハワイアンフェスタも開催!

  5. 大阪・なんばで選ぶ人気の結婚指輪YUKA HOJO

    大阪・なんばで人気の結婚指輪ブランドYUKA HOJO(ユカホウジョウ)をご紹介致します

  6. 心斎橋・なんばのハワイアンジュエリーMakana

    【神戸・三ノ宮】ハワイアンジュエリーと言えばgarden神戸三ノ宮へ!おすすめブランドMakanaのご紹介!

  7. ハワイアンジュエリーを結婚指輪に。二人の想いを彫りに込めて世界に一つだけの結婚指輪を。

  8. 【大阪・心斎橋】大阪で人気の可愛い結婚指輪をご紹介します!

  9. Calm なぎ

    【大阪・心斎橋】最近SNSで注目を浴びているYUKA HOJO(ユカホウジョウ)