プリート

【京都】セカンドリングのタイミングは?結婚生活の節目に2本目の結婚指輪を買い替えませんか?

この記事を書いた人:京彩子 さん

結婚指輪は一生同じものを身に着けるイメージがありますが、セカンドマリッジリングという言葉をご存知でしょうか。その名の通り『2本目の結婚指輪』という意味ですが、最近ではさまざまな事情から指輪を買い換えたり、買い足して重ね着けをしたりするご夫婦が急増しています。結婚指輪は一生同じ指輪を見に着けるイメージがあるため「買い替えて良いの?」と思いがちですが、結婚指輪を買い替えることで、その時の自分に合ったデザインを選ぶことができます。本日はgarden京都で結婚指輪を買い替えた方に人気のオススメのブランドをご紹介致します。

2本目の結婚指輪を買う人が急増中!?

セカンドマリッジリングを買うタイミングに決まりはありません。ほとんどのご夫婦は、結婚〇年目など節目の年に購入することが多いようです。結婚記念日などの節目にもう一度マリッジリングを購入すると、ふたりで過ごしてきた長い時間を振り返ることができ、夫婦としての絆を深めることもできます。また、変形などからもう着けていないお客様でも、お子様の誕生日、お子様からの還暦祝いや、夫の退職時など結婚生活の節目に形に残る記念品として購入する方も多いです。大切な人生の節目に「今、ふたりが着けたい」「今の自分に合う」理想のリングを見つけてみませんか。

みんなが結婚指輪を買い替え・買い直した理由は?

京都市右京区 世界最高峰の鍛造製法フィッシャーの結婚指輪をご成約頂きました

結婚指輪を買い替え・買い直し

●紛失してしまった
紛失した人の分だけ元と同じデザインを購入する人が最も多く、それ以外にもふたりともが新しいデザインに買い直す人もいます。
●サイズが合わなくなった
出産やダイエットで体型が変わり、結婚指輪のサイズが合わなくなることがあります。締めつけなどにより指を痛めたり抜け落ちて紛失してしまったりする恐れもあるので、サイズが合わない指輪を着け続けることはおすすめしません。サイズが合わなくなったらお店でサイズ直しをしてもらうのことがおすすめです。
●変形してしまった
指輪がかなり変形している場合、金属の中が断裂している場合があります。中で亀裂がたくさん入っている状態だと、変形を直したとしても強度はかなり弱くなります。修理するとお金もそれなりにかかるので、買い替えを検討する人も多いです。
●アレルギーになってしまった
体型だけではなく、体質が変化することもあります。結婚当初はアレルギーはなかったが、月日が経って金属アレルギーを発症してしまったという人もいるようです。アレルギーが出てしまった場合は着けるのをやめて、金属アレルギーに対応した結婚指輪に買い替えることを検討します。
●好みが合わなくなった
当時は気に入って選んだデザインも、歳を重ねると自分の好みやスタイルに合わなくなる場合もあります。昔は華奢で可愛らしいデザインが好きだったけど歳を重ねて当時選んだデザインが現在の年齢に合わなくなってくることもあります。また好みも変わり落ち着きのある大人向けのデザインに買い替える人も多いです。

結婚指輪の買い替え・買い直しにおすすめのブランド

低価格で結婚指輪を買い替えたい方に人気のブランド Pulito(プリート)

低価格で人気な結婚指輪ブランド プリート

【Pulitoプリート】は、低価格でも品質の良いものをお届けしたいという想いで指輪を一点一点お作りいたしております。ペアで6万円台からもご用意したしております。


変形で結婚指輪を買い替え方に人気のブランド FISCHER(フィッシャー)

奈良で人気の鍛造結婚指輪FISCHER

丈夫で人気な結婚指輪ブランド フィッシャー

映画「ロードオブザリング」にも使われた、歴史を超えて受け継がれるマイスターの伝統技術と、最先端の技術の融合から生み出されるフィッシャーのトゥルーリング。長年の経験で培ってきた歴史的伝統技術と最先端のテクノロジーの融合が、フィッシャーの魅力的で質の高いモノづくりの活かされています。


▼関連記事


アレルギーがお悩みで結婚指輪を買い替え方に人気のブランド パイロットブライダル

パイロットブライダル指輪

アレルギーフリーで人気な結婚指輪ブランド パイロット

何年経ってもご購入時の輝きを保てるように。万年筆づくりで培われたメーカーならではの高い技術力から生まれた高品質のメイドインジャパンブランド『Pilot Bridal』。大正7年の創業以来、100年以上に渡り精度の高い国産万年筆を製造し続けてきた老舗メーカー・PILOTが、世界に誇る技術力を結集して創り上げたブライダルジュエリーブランドです。高度な貴金属加工技術をもつ、熟練の技術者によってつくられたリングは、長年着用しても美しさが保たれ、変わらぬ輝きでふたりを祝福してくれます。Pilot Bridalの結婚指輪は全て純度99.9パーセントのPt999(ウルトラハードプラチナ)を使用した鍛造製法で作られています。


▼関連記事

いかがでしたでしょうか。結婚当時はお金がなく好みの指輪を購入できなかった方も、結婚記念日に夫婦で2人がお好きな結婚指輪の買い替えを検討してみるのもおすすめです。セカンドマリッジリングを購入する時に、今着けているマリッジリングを持っていくと、重ね着けの印象を確かめることもできます。当店では80ブランドを取り扱える京都最大級のブライダルジュエリーショップです。今回ご紹介したブランド以外にも様々なブランドを取り扱いしておりますので、是非一度garden京都へお越しくださいませ。

烏丸駅・四条駅からすぐ!関西・京都最大級のブライダルジュエリーショップ

garden京都garden京都

garden(ガーデン)京都は、関西・京都最大級の婚約指輪、結婚指輪を取り扱うブライダルジュエリーショップです。京都でプロポーズをご検討の方もご相談ください!プロポーズの指輪選び、ジュエリーリフォームもご相談ください。また、ブライダルジュエリーだけでなく、【手作りペアリング】・【手作り結婚・婚約指輪】も体験できます。滋賀・大阪・奈良からのアクセスも便利!常時80種類以上のジュエリーブランドをご用意して、貴方のご来店をスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。京都で結婚指輪・婚約指輪・プロポーズリングをさがすならgarden京都へ!


▼重ね付けにおすすめなエタニティリング

 

関連記事

  1. グレースカーマのエタニティリングでアップタウンニューヨーク

    【大阪梅田】記念日や誕生日のプレゼントジュエリーにおすすめなエタニティリング

  2. 京都結婚指輪

    【京都市】幸せを呼ぶブルーダイヤ?オシャレ花嫁に人気な結婚指輪スイートブルーダイヤモンドのご紹介

  3. 和歌山でおしゃれな結婚指輪・婚約指輪を探すならgarden梅田

    【和歌山市・橋本市】ディズニー好きさん必見!シンデレラの婚約指輪をご紹介します!

  4. Marigold マリーゴールド京都

    【京都市】2色デザインが人気!お花の個性をダイヤの輝きと曲線の美しさで表現した「LAPAGE x garden」のご紹介

  5. 岸和田市 結婚指輪 鍛造製法 FISCHER

    姫路市 結婚指輪選びにはデザイン・金額そしてなにより強度に重点を置いて選びましょう!

  6. 【神戸三ノ宮】婚約指輪は深く思いの込められたハワイアンジュエリーにしませんか

  7. なんば・心斎橋で人気の婚約指輪ブランドならMariage

    【姫路市】ピンクダイヤがかわいい!Mariage entについてご紹介致します

  8. GRACEKAMA k記念日プレゼント エタニティリング 鍛造

    なんば・心斎橋|記念日のプレゼントにおすすめのジュエリーをご紹介いたします

  9. makana指輪

    【京都市・烏丸】ハワイアンジュエリー好き必見!プロポーズリングにハワイアンブランド「マカナ」を贈りませんか?