神戸三ノ宮で高品質のダイヤモンドが留まる鍛造製法の婚約指輪ブランドIDEAL Plus fortについてご紹介

和歌山で人気丈夫な鍛造製法の婚約指輪

この記事を書いた人:庭夢子 さん

生涯身に着ける婚約指輪は丈夫で石取れの心配もなく安心して着けられる丈夫な鍛造製法が和歌山で大人気。

日常生活での何気ない荷物や衝撃により婚約指輪の変形や婚約指輪のダイヤモンドが外れてしまう可能性も…。
本日ご紹介する丈夫な鍛造製法は耐久性が高く婚約指輪が変形しにくく、ダイヤを留める爪も壊れにくく、ダイヤ落ちの心配も大幅に減ります。
一生物のご婚約指輪。日常生活でも沢山婚約指輪着けて欲しい!着けたい!という方に丈夫な鍛造製法の婚約指輪はおすすめ!

鍛造製法とは

圧力を加え鍛えて造る”鍛造製法”

鍛造製法とは、その名前(鍛えて造る製法)の通り使用する金属に圧力を加えて圧縮して、鍛えながら丈夫な婚約指輪を作る製法が鍛造製法です。金属の塊に叩いたり、ローラーで機械的に圧力を加えることで金属を安定させ、鍛造製法で丈夫な婚約指輪を作ることができます。

鍛造製法の婚約指輪は密度が高く、気泡が残らないためかなり強度の高い婚約指輪を作ることができます。
鋳造の婚約指輪と鍛造製法の婚約指輪の強度を比べると、2~4倍といわれています。

メリット
・鍛造製法は変形にも比較的強く表面の硬度も高い
・鍛造製法の方が表面硬度が高いため磨いた際の輝きも強い
・鍛造製法は密度が高く滑らかで婚約指輪の着け心地も良い

和歌山で人気鍛造製法の婚約指輪ブランド

南大阪堺市で人気の鍛造製法の結婚指輪ブランドのアイデアルプリフォール

①鍛造製法
金属をプレス機にかけ高圧で圧縮する鍛造製法。塊にしたものを機械で丸く打ち抜いたり、切削機で削りだすことで丈夫な婚約指輪を作っており、従来の型抜きだけの作り方に比べると耐久性が10倍程の差があり、この鍛造製法はとても丈夫なな婚約指輪に仕上がります。

②圧着
圧着とは、真空の中で高温高圧を金属にかけることにより、質量の高い金属が質量の低い金属を侵食するという性質を利用して接着させる鍛造製法。金属同士が絡み合うようなイメージで接着させているので、接着点で割れる事がないという利点。非常に高い技術が必要なデメリットの少ない圧着という技法を用いて作ることにより、耐久性の良い丈夫な婚約指輪の作成が可能です。

③高度な空間設計
従来の鍛造製法では造ることの難しかったウェーブ・V字デザインの婚約指輪まで設計できるのは、技術が優れているからです。
ウェーブ婚約指輪・V字婚約指輪デザインも作り上げるためには、鍛造製法で作ったいくつにも分けられたパーツに対していかに面を作るか、複雑なパーツを面と面を合わせて順番通りに圧着していくことが非常に婚約指輪で大切なポイントになります。

和歌山で人気IDEALの婚約指輪について公式ウェブサイトはコチラ

人気婚約指輪デザイン

 

大阪で人気のプロポーズリング鍛造製法のアイデアル

 
南大阪のブライダルジュエリーショップgarden本店

〒596-0004
大阪府岸和田市荒木町2丁目18-18
TEL:072-440-1778

~お車でご来店の場合~
阪神高速4号湾岸線岸和田北ICより5分
阪和道 岸和田和泉ICより5分

~電車でご来店の場合~
JR阪和線「久米田駅」より徒歩15分
南海本線「春木駅」より徒歩15分

関連記事

  1. フィッシャーお客様

    大阪 ドイツの鍛造製法フィッシャーは世界最高峰の技術!丈夫で着け心地がいいオシャレな結婚指輪ブランド

  2. ブライダルジュエリーロゼット

    【大阪・梅田】上品でクラシカルなデザインで人気RosettEの婚約指輪・結婚指輪が可愛い!

  3. プライベートビーチ婚約指輪京都

    【京都】手彫りが施された個性が出せるハワイアンジュエリーの婚約指輪「プライベートビーチ」のご紹介!

  4. パイロット 

    【滋賀】金属アレルギー対応の結婚指輪ブランドおすすめ3選をご紹介!

  5. 神戸三ノ宮で個性的な結婚指輪・婚約指輪を探すならgarden

    【神戸・三ノ宮】四角ダイヤの専門ブランドORECCHIOguira(オレッキオジューラ)の人気の理由は?

  6. 京都結婚指輪フィッシャー

    【京都市】ドイツのゴールドマイスターが作る世界最高峰の着け心地と耐久性を持つ結婚指輪

  7. 【和歌山市・海南市】大好きなパートナーに贈るオススメの記念日ネックレス3選!

  8. 鍛造製法の結婚指輪FISCHER

    【大阪・梅田】世界最高峰の鍛造リング、ドイツの結婚指輪ブランド「FISCHER」をご紹介致します!

  9. LAPAGE 婚約指輪 京都

    【京都】人と被りにくい・横から見てもかわいいデザインが人気!?LAPAGE(ラパージュ)についてご紹介