大阪・梅田|ハワイアンジュエリーで大人気な彫りの紹介とオススメのブランドのご紹介

この記事を書いた人:梅田華子 さん

結婚指輪と言えばシンプル王道なものを想像する人は多いと思います。ですが実際店頭に来ていただくとダイヤモンドがたくさん入ったエタニティリングやつや消し、槌目加工などのハンドクラフト感のあるもの。そして夏になると人気になる『ハワイアンジュエリー』。
意外にたくさんの種類があるのも特徴なんです。今日はその中でも夏に人気なハワイアンジュエリーのご紹介です。

ハワイアンジュエリーとは

その名前の通りハワイをモチーフにした彫りが入ったデザインの指輪を指します。全周にデザインが入っているものが多くシンプルなものだとどうしても指輪がくるくると回ってしまい毎回、表面に直さないといけなくて面倒なんて言葉をよく聞きます。
その中で全周にデザインが入っているものは自由に回ってしまっても気にせずにつけて頂けるのが最大の特徴でメリットでもあります。

ハワイアンジュエリーでMaxi

他にもダイヤモンドが無くても華やかな印象で着けて頂けます。それこそダイヤモンドはいらないけど何かデザイン性のあるものを着けたい方にもおすすめとなっています。表にがっつりとハワイアンジュエリーが入っているのは嫌だけどハワイアンジュエリーらしさが欲しい方には内側に彫りの入ったインサイドタイプがオススメです!チェーンに通したときなどにさりげなく彫りが見えるのもおしゃれで他の人と被りにくいです!

ハワイアンジュエリーの起源

元々ハワイアンジュエリーは、イギリス王朝が発祥ともいわれています。最愛の夫を亡くした英女王が享年まで亡き夫をしのび金のブレスレットに黒のエナメルで文字を入れたものを肌身欠かさず着けていたものが最初の起源です。
そこから一度は廃れてしまったと言われていますがそこからハワイの女王が友好の証として英女王に文字を刻印したブレスレットをプレゼントしたことが、今のハワイアンジュエリーの起源になっています。
そのため今でも、ハワイでは家族や友人、恋人へ日頃の感謝や愛情をこめてリングやブレスレットを贈ると言われています。

ハワイアンジュエリーの彫りについて

様々な意味を込めて丁寧にデザインされた彫りは、ハワイの自然や風景をモチーフにされています。
その中で特に選ばれている人気の彫りをご紹介します。

1,女性人気の高い花がモチーフの「プルメリア」

SINGLE Ring(シングルリング):3㎜

「愛情」「気品」などを意味に持つプルメリア。女性らしい柔らかい女性らしい花となっています。
模様をカットアウトすることで指輪の彫がさらに浮き立ちより女性らしい雰囲気で指に津得ていただけます。
派手になり過ぎず可愛らしいので、初めてハワイアンジュエリーをつける女性様でも安心して着けて頂けると人気になっています。

2,永遠の幸せをモチーフにした「スクロール」

K14 Barrel Type(バレルタイプ)

寄せて返す波をモチーフにつくられたスクロールのデザインは、ハワイアンジュエリーの中でも王道のデザインと言われています。
「幸せを運んできてくれる」「永遠の愛」をイメージされています。これから先も絶え間なく幸せでいられますように。
そんなメッセージを込めてこのデザインにするのもオススメです!

3,神聖な葉をイメージしてつくられた「マイレリーフ」

K14 Barrel Type(バレルタイプ)

結婚式の時などに使用している神に永遠の愛を誓うものとして贈っている「マイレリーフ」。
平和の象徴や結びつきをイメージされていてハワイアンジュエリーの中でも特にシンプルで上品に着けて頂ける指輪ばかりとなっています。
甘利ごつごつした指輪はイメージに無いというお二人様におすすめのハワイアンデザインとなっています。

garden梅田にはまだまだ様々なデザインのハワイアンジュエリーをご準備しています。
気になる方は是非garden梅田にご来場くださいませ。

店舗情報

garden梅田

店舗名 garden梅田
所在地 〒〒530-0013 大阪府大阪市北区茶屋町4-4 茶屋町ガーデンビル1F
営業時間 11:00~20:00(年中無休 年末年始を除く)
電話番号 06-6373-7888

 

よくあるご質問

  • ハワイアンジュエリーは出来上がりまでにどれだけの時間がかかりますか?
    基本的に全て一から製作しています。また、ハワイアンジュエリーは彫りを手作業で入れていることがほとんどなので大体2か月半ほどのお時間を頂いています。
  • ハワイアンジュエリーは修理出来ますか
    ブランドよって内容は変わってまいりますので実際に店頭にてご案内させていただきます。
  • 指輪以外のアイテムは取り扱っていますか?
    基本的には指輪のみの取扱いとなっています ご了承くださいませ。

関連記事

  1. 【京都四条烏丸駅スグ】ペアで5万~10万で結婚指輪が揃う!?安くても高品質な人気ブランドのご紹介

    【福井市】ハワイアンジュエリーで人気No.1ブランド マカナの結婚指輪・婚約指輪とは?

  2. フィッシャー

    【姫路市】高品質な結婚指輪=ハイブランドは間違い?適正価格で高品質を叶える結婚指輪ブランド3選

  3. Makanaマカナ結婚指輪ハワイアンジュエリー

    【大阪・梅田】結婚指輪が人と被りたくないならハワイアンジュエリーがおすすめ♪この夏にピッタリなデザインをご紹介!

  4. 京都婚約指輪人気ブランド

    【京都市】小傷の入りにくいタイムレスプラチナを使用した高品質婚約指輪ブランド「MACHERIE(マシェリ)」

  5. 京都市西京区|世界一の強度を誇る「FISCHER」の結婚指輪をご成約頂きました

    【京都市】結婚指輪は誰が支払う?割り勘はあり?なし?気になるお支払方法について徹底解説!

  6. Katamuの結婚指輪

    姫路市 一味違うわびさびの和デザイン+鍛造製法!おすすめブランド”katamu”のご紹介

  7. 【姫路市・赤穂市】赤穂市で人気の結婚指輪特集

  8. 神戸三ノ宮結婚指輪安い

    【神戸・三ノ宮】ペアで安く結婚指輪が揃えられるお店とは?

  9. フォトウェディング京都

    【京都】¥29,800~出来る!フォトウェディング(前撮り)をgarden京都でしてみませんか?