和歌山・白浜 結婚指輪の相場って?意外と知らないジュエリー情報!結婚指輪の平均価格とは?

この記事を書いた人:山村和子 さん

これから、結婚指輪を決めようと思っている方!結婚指輪の相場や平均価格はご存じですか?
結婚指輪の値段はなんだか高いイメージだけですよね・・・。意外と皆さん平均価格や相場を知らない方が多く結婚指輪の予算に悩まれています。
ですので、本日はそんな結婚指輪の平均相場や費用をお教えします!

結婚指輪の購入金額の相場

ふたり分の結婚指輪の平均価格は、27万円。

平均価格は近年上昇傾向で、いつも身に着けていられる結婚指輪へお金をかけたい!というトレンドがあるようです。
全国地方ごとの平均価格や、年齢別の平均費用についても集計されていますが、実は大きな差異はありません。

購入した結婚指輪の価格は様々で、5万円から50万円以上と幅が見られます。
店頭でもっとも多く販売されている結婚指輪の価格帯は、20万円~40万円ですが、半数以上の方がこの価格帯で購入しているようです。
また10万円~20万円の低価格帯で購入されている方は2割程度。
40万円以上でご購入されている方は1割程度いらっしゃいます。
ダイヤモンドやデザイン、そして多くはブランドによって価格が上がっていきます。

自由にお気に入りのデザインを選び、品質も申し分ない結婚指輪を検討すると、一般的には「25万円以上の予算が必要になる」とのことです。

男性用・女性用で相場は違う?

結婚指輪選びでよく疑問に挙がるのが、男女のリングで価格の差はあるのかということです。
男女で価格が変わる要因としては、サイズと石の有無が挙げられるでしょう。
ブライダルリングに使われるプラチナやゴールドは貴金属であるため、重量が増えればその分値段も上がっていきます。
指のサイズが小さく、またデザインは華奢なものを選択した場合、安くなる傾向があります。
女性に多いのが、指が細くても、ダイヤモンドをつけたいという場合。
ダイヤモンドのボリュームによっては女性の方が高くなることもあります。

男女別の平均価格は、結婚指輪相場の27万円を基準とすると、「男性が12万円、女性が15万円」です。

男性の方がサイズは大きくなり、地金を多く使うので高くなるはずですが、結婚指輪では女性がダイヤモンドをつけることが多いようで、結果男性よりも女性の指輪の金額の方が高くなっています。

15万円で揃う鍛造製法の強度のある結婚指輪ブランドinsembre

INS05NPT/IN05DPT
和歌山市で安くて人気の結婚指輪のインセンブレ
INS03NPT/IN03DPT
結婚指輪 形の選び方 insembre
INS04NPT/IN04DPT
INS04NPT/IN04DPT

garden和歌山店舗情報

garden和歌山の店舗情報
店舗名
garden和歌山
所在地
〒640-8342
和歌山県和歌山市友田町5-18 和歌山MIO北館2F
定休日
和歌山MIOに準じます
営業時間
10:00~19:00
※営業時間に変更がある場合はトップページに掲載いたします。
TEL
073-499-1038

和歌山 婚約指輪の相場っていくらぐらい?人には聞けない予算や値段を徹底調査!

IDEAL Plus fort徹底解説!知らなきゃ損する結婚指輪・婚約指輪とはin和歌山

プラチナの結婚指輪・婚約指輪の魅力についてin和歌山

和歌山FISCHER(フィッシャー)の結婚指輪特集「待ってでも欲しい」鍛造リング

関連記事

  1. 南大阪結婚指輪探しおすすめ

    【南大阪・和歌山】結婚指輪選び…彼の好みがダサい!その悩みを解決する方法

  2. 神戸三ノ宮真珠ネックレス

    【和歌山・泉州】知っておきたい真珠(パール)のお話

  3. IDEAL Plus fort

    【野々市】知らなきゃ損!結婚指輪のデザインから自分に合うものを見つけよう

  4. クリスマスにプロポーズするならここがオススメ!!ホテル5選をご紹介

    【大阪枚方市】クリスマスにプロポーズするならここがオススメ!プロポーズリング&ホテル5選をご紹介

  5. 【南大阪・泉南市】婚約指輪・結婚指輪を探すなら花嫁から人気なゼクシィネット予約が断然お得?!その理由とは

    【南大阪・泉南市】婚約指輪・結婚指輪を探すなら花嫁から人気なゼクシィネット予約が断然お得?!その理由とは

  6. 【和歌山・岩出市】誕生日に貰った指輪やネックレス、サイズ直しや修理のできるお店ってある?

    【和歌山・岩出市】2月の誕生日に貰った指輪やネックレス、サイズ直しや修理はできる?おすすめのお店ご紹介

  7. 【和歌山・和歌山市】花嫁道具や成人祝いに!大人の女性の必需品、真珠ネックレスの選び方をご紹介します!

  8. お家でプロポーズ

    【和歌山・串本町】お家(自宅)でサプライズプロポーズ!お家でおすすめプロポーズのシチュエーション特集

  9. garden心斎橋の結婚指輪YUKA HOJO

    【富山市】こだわり!太めの結婚指輪ってある?