なんば・心斎橋で人気の着け比べにおすすめの婚約指輪

【和歌山・海南市】強度と製法にこだわりを持つブランド『IDEAL Plus fort』をご紹介

この記事を書いた人:山村和子 さん

みなさんこんにちは!garden和歌山です。婚約指輪をお探しの方必見です。婚約指輪は特別な時に使う指輪です。普段から使っていないからこそ付けていることを忘れてぶつけてしまった。
そんなことも時たま耳にします。婚約指輪は爪部分が一番柔い部分と言われていてぶつけたりしてしまうと台座や爪部分が緩んだりすり減ってしまう恐れがあると言われています。
それが何年も積み重なり最終的にダイヤ取れに繋がることもあると言われています。今日はそんなダイヤ取れのリスクを最小限にした『IDEAL Plus fort』の紹介です。

IDEAL Plus fort

世界初の技術を使用した『IDEAL Plus fort』。
最大の特徴は、強度にこだわった『鍛造製法』、金属同士を密着させて変形や割れのリスクを抑える『圧着』。そして他のブランドでは絶対にしていない『空間設計』。この三つを合わせてこのIDEAL Plus fortは出来ています。

鍛造製法ってどんな製法??

一言で表すと金属をプレス機で圧縮強いて金属同士の隙間を無くす製法を指します。
金属(主にプラチナ)は純度が上がれば上がほど伸びやすい素材となっています。
実はブライダルで使われている指輪の純度は90~95%。実験でも通常の指輪に重たい荷物をぶら下げると伸びるといった実験結果もあります。
意外に日常生活でも重たい荷物を気付かないうちに持っていることもあったりします。特にお子様が産まれるrとそんな機会も増えるからこそ強度にこだわった『鍛造製法』はgardenのスタッフオススメの製法でもあります。

圧着製法とは??

圧着とは真空の中で高温高圧を金属に加え、金属同士を接着させるご術を指します。
質量の高低差を活用し浸食させることで金属同士が絡み合いわれてしまうことを避けています。
一般的には『ロウ付け』と呼ばれる金属同士を溶かして接着させる技術を用いています。ですが実際にはロウ付けした部分は少し脆く割れやすいというデメリットが発生します。
IDEALPlus fortは『圧着』を使用することで指輪の切れ目を無くし非常に耐久性の高い指輪を作ることに成功しました。

高度で緻密な空間設計

IDEAL Plus fortの婚約指輪を作る中で最も大切で重要なポイントが『高度な空間設計』です。
今までの切削製法でもALL鍛造製法の指輪は製作可能と言われてきました。ただしその分たくさんの素材が必要になりかなりの高価格帯になってしまう。一昔前の爪部分に重みがあり着けるタイミングを悩んでしまうことになってしまいます。
それに比べIDEAL Plus fortは、東京大学理工学部を卒業した技術者のもとで鍛造製法×圧着化×空間設計を駆使してできた世界最高峰ランクの婚約指輪ブランドです。

ご来店予約はコチラ

garden和歌山店舗情報

店舗名
Garden和歌山
所在地
〒640-8342
和歌山県和歌山市友田町5-18 和歌山MIO北館2F
定休日
和歌山MIOに準じます
営業時間
10:00~19:00
※営業時間に変更がある場合はトップページに掲載いたします。
TEL
073-499-1038

gardenフェスタ和歌山

関連記事

  1. LAPAGEラパージュのセットリングでバニラ

    【姫路・兵庫】おしゃれ花嫁さんに人気の『LAPAGE』

  2. 【滋賀】インスタで話題の婚約指輪YUKAHOJO(ユカホウジョウ)の人気3選

  3. シンデレラ京都

    【京都】期間限定でしか手に入らないレア感が人気!シンデレラシリーズの婚約指輪、結婚指輪のご紹介!

  4. パイロットブライダル

    【福井セレクトショップ】日本一の鍛造法技術を持つ『パイロット ブライダル』その結婚指輪の凄さとは?

  5. HelloKitty×MAYFAIR

    【大阪・梅田】ハローキティ好き必見♪ハローキティのブライダルリングがあるのをご存知でしたか?

  6. LAPAGE ポンヌフ

    【大阪・梅田】繊細にデザインで横からもどの角度から見ても可愛い・おしゃれなLAPAGEのご紹介します♪

  7. 【大阪・心斎橋】おしゃれさんに人気の個性派ブランド「LAPAGE‐ラパージュ‐」をご紹介致します!

  8. gardenオリジナル

    【京都】クリスマス・記念日プレゼントにおすすめ!人気のダイヤモンドネックレスのご紹介!

  9. 【南大阪・岸和田市】お手頃価格でも安心できる結婚指輪が手に入る!ペアで10万円前後のオススメリング特集!!