結婚指輪選び 

【京都】結婚指輪選びに迷った男性様必見!男性の結婚指輪選びのポイントや人気のブランドをご紹介!

この記事を書いた人:京彩子 さん

結婚指輪を買うことになったけど、今まで指輪を着けたことがないから結婚指輪をどのように選べばいいのか分からないとお悩みの方も多いのではないでしょうか。指輪の素材や幅、表面加工のデザイン、丈夫さや着け心地等、結婚指輪を選ぶうえでポイントはたくさんあります。デザインのことはよく分からなくても、普段指輪を着けていないからこそ着け心地の違いは男性の方が敏感に違いを感じることができるのでたくさん試着することがおすすめです。本日は男性に人気の結婚指輪ブランドをご紹介します。

男性に人気な結婚指輪を選ぶときのポイントとは?

結婚指輪選び 京都

結婚指輪選び 京都

男性が結婚指輪を選ぶときに、指輪の形状や幅、デザイン、着け心地、丈夫さをポイントに抑えると指輪選びがスムーズです。結婚指輪の形状は、ストレート・ウェーブ・V字ラインの3種類ですが、結婚指輪といえば、プラチナの光沢のあるシンプルなストレートデザインの指輪をイメージする方が多く、ストレートの形は初めて指輪を身に着ける方に人気です。デザインはリングの表面に艶消し加工が施された結婚指輪が近年人気です。マットな結婚指輪は光沢が抑えられるため肌馴染みも良く、他のファッションリングとの相性も良いことから光沢のある結婚指輪よりも日常に取り入れやすいといった魅力があります。また、着け心地の良さも結婚指輪選びの重要なポイントです。角張ったデザインは、指に当たって違和感を感じたり、着け外しで指輪がすぐ外せず引っかかるとストレスになり、着けるのが億劫になります。指輪の内側の角をとり、丸く仕上げた内甲丸の指輪だと、なめらかな指あたりになるため着け心地は男性の指輪選びの中でも特に重要視する方が多いです。

男性に大人気!世界一の強度と着け心地が抜群なドイツブランド「FISCHER(フィッシャー)」とは?

FISCHERの結婚指輪

世界一の強度と着け心地が抜群なドイツブランドフィッシャー

鍛造製法で注目の結婚指輪ブランド「FISCHER」はドイツ発祥のブランド。大ヒットした映画「ロードオブザリング」にも使われた歴史を超えて受け継がれるマイスターの伝統技術と最先端の鍛造技術の融合から生み出される結婚指指輪。一つ一つ手間を惜しまず、丁寧にハンドメイドで作り上げられます。手作業にこだわって造られた結婚指輪は世界でも最高クラスの着け心地と抜群の耐久性が何よりの魅力です。フィッシャーに関しては今まで一度も変形したと指輪を持ってきた方がいないくらいの強度があります。鍛造製法はドイツメーカーが世界でもトップの技術を誇りますが、FISCHERが作り上げる結婚指輪はドイツメーカーの中でも最高水準の技術力・耐久性を持っています。

好きな幅やデザインや素材を選べる「フィッシャー」

フィッシャーカスタマイズ 京都

FISCHER 指輪の形状、幅をカスタマイズ 京都

日本一の強度!Pt999を使用した国内最高峰ブランド「PilotBridal(パイロットブライダル)」とは?

パイロットブライダル(Pilot Bridal)万年筆のペン先の技術をいかした指輪 京都市(京都)

パイロットブライダル(Pilot Bridal)

何年経ってもご購入時の輝きを保てるように。万年筆づくりで培われたメーカーならではの高い技術力から生まれた高品質のメイドインジャパンブランド『Pilot Bridal』。大正7年の創業以来、100年以上に渡り精度の高い国産万年筆を製造し続けてきた老舗メーカー・PILOTが、世界に誇る技術力を結集して創り上げたブライダルジュエリーブランドです。高度な貴金属加工技術をもつ、熟練の技術者によってつくられたリングは、長年着用しても美しさが保たれ、変わらぬ輝きでふたりを祝福してくれます。Pilot Bridalの結婚指輪は全て純度99.9パーセントのPt999(ウルトラハードプラチナ)を使用した鍛造製法で作られています。

純プラチナ(Pt999)硬質新素材UHP<ウルトラ・ハード・プラチナ>の開発

パイロットブライダル

パイロットブライダル

万年筆でつちかった貴金属特殊合金の製造技術をもとに、他社には類をみない純プラチナ(Pt999)のUHP(ウルトラ・ハード・プラチナ)とFHP(フレキシブル・ハード・プラチナ)を自社工場で製造しています。製造したUHPやFHPは、かならず造幣局の品位試験(純度の割合を調査)を行い、合格した素材のみを使っています。パイロットブライダルには、日常生活では変形しにくい強度と耐久性を備え、公的機関が品質を認めたUHPが使われています。


着け心地の良さを追求

パイロットブライダル

パイロットブライダル

着け心地よさには定評があるパイロットブライダル。その秘密は、リングの内側の角をとり丸く仕上げる内甲丸(うちこうまる)にあります。機械や刃を変えてリングの外側から側面まで慎重に削りだします。さらに細かい研磨加工でなめらかな内甲丸へと仕上げます。削りも磨きも機械を手のように使いこなす職人技の賜物。着け心地にこだわり抜いたクラフトマンシップが心地よいリングを生みだします。


いかがでしたでしょうか。今回ご紹介したブランド以外にもgarden京都では80ブランド以上の指輪を取り扱っておりますので、是非一度garden京都へお越しくださいませ。

烏丸駅・四条駅からすぐ!関西・京都最大級のブライダルジュエリーショップ

garden京都garden京都

garden(ガーデン)京都は、関西・京都最大級の婚約指輪、結婚指輪を取り扱うブライダルジュエリーショップです。京都でプロポーズをご検討の方もご相談ください!プロポーズの指輪選び、ジュエリーリフォームもご相談ください。また、ブライダルジュエリーだけでなく、【手作りペアリング】・【手作り結婚・婚約指輪】も体験できます。滋賀・大阪・奈良からのアクセスも便利!常時80種類以上のジュエリーブランドをご用意して、貴方のご来店をスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。京都で結婚指輪・婚約指輪・プロポーズリングをさがすならgarden京都へ!



▽関連記事

関連記事

  1. garden姫路

    【姫路市】リーズナブルなのにプラチナでこのクオリティ!「insembre」の魅力

  2. garden和歌山の美女と野獣

    【和歌山市・海南市】ディズニー美女と野獣のかわいい結婚指輪・婚約指輪をご紹介!

  3. Something Blue Aither

    【神戸・三ノ宮】幸せのサムシングブルーをいつも身に着ける結婚指輪に♡高品質で上品なデザインなら「Something Blue Aither」がおすすめ

  4. 【京都市】アンティーク好き必見!ハンドメイド感溢れる・他にはないデザインが人気「NEUSPUR(ノイシュプール)」のご紹介

  5. 京都最大級のセレクトショップで人気な プリマポルタ

    【大阪セレクトショップ】指輪を買うならどこ?人気なプリマポルタ(PRIMA PORTA)の婚約指輪

  6. 大阪なんば・心斎橋で結婚指輪・婚約指輪を探すならgarden心斎橋

    【和歌山市・海南市】ディズニー好きにはたまらない!ラプンツェルのセットリングをご紹介!

  7. 【京都市】結婚指輪、幅の違いで何が変わる?

  8. 【滋賀】プロポーズリング『婚約指輪』にピッタリ!女子うけがいいお洒落ブランド『ロゼット』

    【滋賀】プロポーズリング『婚約指輪』にピッタリ!女子うけがいいお洒落ブランド『ロゼット』

  9. 京都市・木津川市 ジュエリーリフォームでロゼット、フィッシャーの結婚指輪をご成約頂きました

    【和歌山編】人気な結婚指輪・婚約指輪ブランド3選を和歌山在住のカップル様にオーダー頂きました