結婚指輪 京都

【京都】夫婦で違うデザインの結婚指輪はあり?指輪選びで二人の好みや意見が違った場合の解決法とは?

この記事を書いた人:京彩子 さん

結婚指輪はふたりで同じブランドの同じデザインのペアで選びたいと考える方も多いですが、男女で好みや意見が違うこともあります。指輪を着け慣れている女性は、好きなブランドがあったり、華やかさのあるゴールド素材を選びたいといった希望を持つ人もおり、意見が違った場合は最終男性が女性に合わせる場合も少なくありません。異なるブランドの結婚指輪を身に着けているからといっておかしいと思う方もいないので、生涯身に着ける結婚指輪はお二人が納得した指輪を選びましょう。本日好みが違った時の解決法とおすすめの結婚指輪ブランドをご紹介します!

一生ものにおすすめな丈夫で安心の鍛造リングのブランド大集結!鍛造リングフェア!11/1~11/12限定!

一生ものにおすすめな丈夫で安心のブランド大集結!鍛造リングフェア開催!

▼関連記事

二人の意見が違った場合の解決法とは?

同じブランドで別のデザインを選ぶ
それぞれが身に着けやすく気に入ったデザインの指輪を、同じブランドから選ぶことを検討してみてください。デザインが違っても、同じブランドであればどこか共通点のあるデザインになり、統一感がでます。

別のブランドでもデザインを合わせて選ぶ
見た目の印象でイメージを合わせたい場合は、お互いの好きなブランドで似たデザインのものを選びましょう。指輪にブランド名は記入してないため、夫婦が身に着けている結婚指輪のブランドを特定するのは難しいです。
それぞれ好きなブランドがあるなら、妥協してブランドを合わせる必要はありません。似たデザインを選ぶだけで「ペア」感が出ます。

それぞれ好きな結婚指輪を選ぶ、同じ刻印や誕生石を入れてペア感を出す
身に着けやすいことやお互いの好みを重視して、ブランドもデザインも好きなものを自由に選び、結婚指輪として身に着けるのもおすすめです。ペア感がほしいなら同じ刻印やお互いの誕生石を入れてペア感をだすのもおすすめです。記念日やお互いのイニシャル、メッセージなど、ふたりにとって特別な意味のある刻印を選んでみてください。

デザインの好みが違っても結婚指輪を選ぶ上で重要なポイント

硬度が高く丈夫なものを選ぶ
結婚指輪は毎日身に着けていると、重たいものを持ったり、硬いものとぶつかったりする場面も多く、変形したり傷ついたりしないように丈夫で硬度の高いものを選ぶのがおすすめです。強度が低いと指輪がゆがんでしまったり、ゴールドの素材は、汗をかいたり温泉に入った際に変色してしまう場合もあります。結婚指輪の素材で人気のプラチナは、変色に強く、強度がありながら加工しやすい素材です。きれいな状態を長く保ちたいなら、結婚指輪の素材選びは大切なポイントとなります。

着け心地がよいものを選ぶ
毎日身に着ける結婚指輪は、着け心地のよさも大切です。気に入ったデザインでも着け心地が悪いと感じれば、だんだん身に着けなくなります。結婚指輪を選ぶ際は、できるだけ試着をして着け心地を確かめるようにしましょう。指輪を着け慣れておらず、着け心地を判断できない人には、「内甲丸仕上げ」の指輪がおすすめです。内甲丸仕上げとは、指輪の内側の部分を丸く削り、肌に触れる部分をできるだけ少なくしたもので身に着けていることをあまり感じさせません。

指輪の形の好みが違うが、丈夫結婚指輪をお探しの方におすすめ!I DEAL Plusfort(アイディアルプリュフォール)

結婚指輪のかたちは、王道の「ストレート」、指を綺麗に見せる「ウェーブ」、指が長く見える「V字」と大きく分けて3種類あり、着け比べていくうちに好みが分かれる場合があります。

IDEAL

結婚指輪 京都

I DEAL Plusfort(アイディアルプリュフォール)は、金属の塊に圧力をかけて、金属の密度を高めて指輪の強度を強くする作り方「鍛造製法」を用いて作られます。鍛造製法はプレス機で圧縮して作るので、指輪の形が真っすぐのストレートタイプしか作ることが出来なかったのですが、指の馴染みが良く、好みに合わせて指輪を選べる幅が広がるウェーブタイプやV字タイプも作るにはどうしたら良いかを研究した結果、高度な空間設計の技術と圧着の技術を応用するとコストも抑えつつ、耐久性にも優れた婚約指輪・結婚指輪を作ることが出来るようになったブランドです。鍛造製法=真っすぐしか作れない、を覆した最高技術を用いたブランドがI DEAL Plusfortです。

デザインを自由に選びたい方におすすめ!FISCHER(フィッシャー)

光沢ありのシンプルな指輪や、艶消しのマット加工の指輪、素材や幅も自由にカスタマイズできるので、共通のポイントを取り入れることで、異なるデザインを選んだ場合でもペア感を出すことができます。

フィッシャーカスタマイズ 京都

フィッシャーカスタマイズ 京都

鍛造製法で注目の結婚指輪ブランド「FISCHER」はドイツ発祥のブランド。大ヒットした映画「ロードオブザリング」にも使われた歴史を超えて受け継がれるマイスターの伝統技術と最先端の鍛造技術の融合から生み出される結婚指指輪。一つ一つ手間を惜しまず、丁寧にハンドメイドで作り上げられます。手作業にこだわって造られた結婚指輪は世界でも最高クラスの着け心地と抜群の耐久性が何よりの魅力です。フィッシャーに関しては今まで一度も変形したと指輪を持ってきた方がいないくらいの強度があります。鍛造製法はドイツメーカーが世界でもトップの技術を誇りますが、FISCHERが作り上げる結婚指輪はドイツメーカーの中でも最高水準の技術力・耐久性を持っています。

アンティーク調で周りとは被らないおしゃれな指輪の結婚指輪をお探しの方におすすめ!RosettE(ロゼット)

ゴールドを基調とした、味のあるアンテューク調のデザインが多い結婚指輪は、ミル打ちや、すかし彫りといった繊細なデザインが多く人とは違ったものが好きなカップルに人気です。

ロゼットは、婚約指輪・結婚指輪のブライダルジュエリーブランドです。ブランド名「ロゼット(RosettE)」には、幾重にも尊敬と愛を贈りあうという意味が込められ、ロゼットの結婚指輪・婚約指輪には、「しずく」「月あかり」「小枝」など自然界の事象や、「夢」「魔法」など詩的な名前が付けられています。 ロゼットのデザインはイングリッシュガーデンをテーマにデザインされています。かつてハイジュエリーブランドで指輪を制作していたデザイナーによる重厚でクラシカルなデザインがロゼットの魅力です。 セミオーダーだけでなくジュエリーリフォームにも対応しております。


▽関連記事


いかがでしたでしょうか。結婚指輪は必ずお揃いのブランド、デザインを選ばなくてはいけないわけではありません。形や幅は違うが、ブランドだけでも揃えたいという方、こだわりがあるおふたりに、garden京都では80ブランド以上の指輪をご用意しております。指輪をお探しの方は是非一度garden京都へご来店ください!

烏丸駅・四条駅からすぐ!関西・京都最大級のブライダルジュエリーショップ

garden京都garden京都

garden(ガーデン)京都は、関西・京都最大級の婚約指輪、結婚指輪を取り扱うブライダルジュエリーショップです。京都でプロポーズをご検討の方もご相談ください!プロポーズの指輪選び、ジュエリーリフォームもご相談ください。また、ブライダルジュエリーだけでなく、【手作りペアリング】・【手作り結婚・婚約指輪】も体験できます。滋賀・大阪・奈良からのアクセスも便利!常時80種類以上のジュエリーブランドをご用意して、貴方のご来店をスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。京都で結婚指輪・婚約指輪・プロポーズリングをさがすならgarden京都へ!


▽関連記事

関連記事

  1. 10万円で揃う結婚指輪

    【大阪・梅田】10万円で揃う結婚指輪をご紹介!

  2. 南大阪で婚約指輪なら大阪府岸和田市garden本店

    【神戸・三ノ宮】サプライズプロポーズにおすすめのERデザインをご紹介いたします。

  3. 【京都市】華やかで希少性の高い「ピンクダイヤモンド」がブライダルリングに選ばれる理由とは

  4. 【和歌山】婚約指輪で彼女に冷められてしまった?!プロポーズを考えている男子必見

  5. 【滋賀】早く届く結婚指輪ブランド3選!結婚指輪お急ぎの方は必見!

    【滋賀】早く届く結婚指輪ブランド3選!結婚指輪お急ぎの方は必見!

  6. 【神戸・三ノ宮】アンティークでレトロな結婚指輪ブランド『RosettE』のご紹介!

  7. 心斎橋・なんばの鍛造結婚指輪

    【大阪・梅田】世界トップレベルの高品質ブランド!FISCHERについてご紹介致します♪

  8. 入籍日おすすめ 京都

    【京都市】2024年10月におすすめの入籍日をご紹介します!

  9. 京都最大級で10万円と安くて丈夫で高品質の結婚指輪『マリッジリング』人気ブランドBEST5とフェア1

    京都最大級で10万円と安くて丈夫で高品質の結婚指輪『マリッジリング』人気ブランドBEST5とフェア