なんば心斎橋 高品質な結婚指輪ってどんな結婚指輪? made in Germanyの結婚指輪をご紹介!

この記事を書いた人:庭華子 さん

一生つける結婚指輪だからこそ、安心して着けられる高品質な結婚指輪がいいですよね。ずっと安心して身につけられる耐久性だったり違和感のない着け心地は大事です。関西最大級の結婚指輪を取り扱うガーデン心斎橋ならではの着け心地の違いや強度の違いを感じていただけます。
本日は熟練の職人の技術が光るマイスターの国ドイツが作る鍛造製法の結婚指輪ブランド”FISCHER|フィッシャー”の大阪で一番人気な結婚指輪をご紹介します。

結婚指輪の品質はどう比べればいいのかですが、指輪のつくりかたには2種類の製造方法がございます。鍛造製法(たんぞう)と鋳造製法(ちゅうぞう)といい、それぞれの製法にもメリットやデメリットがありますのでまずは作り方から紹介いたします。

デザインが得意な鋳造(ちゅうぞう)製法

ファッションジュエリーや多くの日本の結婚指輪は、「鋳造」で作られています。鋳造は溶かした金属を型に流し固めて造る製法です。型を用意して作るので、ウェーブなどの繊細なカタチのリングもつくることができます。ですが、金属を流し込んでそのまま固めているために、柔らかく、気泡が発生したり素材にムラがでてしまうことがあり、キズが入りやすかったり、変形の恐れもあります。

ダントツの強度の鍛造(たんぞう)製法

鍛造(たんぞう)は名前の通り金属を鍛えてつくります。金属の塊をたたいたり、圧縮したりと何度も圧力をかけながら作るので金属を安定させることができます。鍛造作りのリングは密度が高く、気泡が残らないためかなり強度の良い指輪を作ることができます。
鋳造(ちゅうぞう)の指輪との強度を比べると、3~5倍といわれています。
ただ、職人の手でひとつひとつ作り上げていくため複雑なデザインを作るのは難しく、製作に時間がかかるのも事実です。


ドイツでつくられる結婚指輪は基本的に鍛造製法で作られており、日本製の結婚指輪よりも3倍以上の圧力をかけながら密度を高めてつくられています。そのため、使用する金属の量も多い為価格は少し上がりますが、非常に頑丈で壊れにくく、着け心地も滑らかなので、ストレスなくずっと着け続けることができます。見るだけではわからないものにこそ品質の差が大きく出るのが結婚指輪です。このブランドの結婚指輪がほしい、このデザインの結婚指輪がいい、で選ぶ方も多いですが、ぜひ一度品質で選ぶという選択肢も増やしてみて下さい!

FISCHER(フィッシャー)

映画「ロードオブザリング」にも使われた歴史を超えて受け継がれるマイスターの伝統技術と最先端の技術の融合から生み出されるフィッシャーのトゥルーリング。長年の経験で培ってきた歴史的伝統技術(鍛造製法)と最先端のテクノロジーの融合が、フィッシャーの魅力的で質の高いモノづくりに活かされています。

他にもFISCHERの結婚指輪を見たい方はこちら

FISCHERの正規取扱店 garden心斎橋

garden心斎橋

garden心斎橋のクチコミはこちら

来店予約はこちら

 

関連記事

  1. 和のブライダルブランドひな

    【南大阪・岸和田市】和の結婚指輪ブランドご紹介いたします

  2. 【石川県野々市】最先端のレーザー刻印をふたりのシンプルな結婚指輪に入れられるブランド、マイスター

  3. お持ち帰り可能婚約指輪婚約指輪

    婚約指輪とプロポーズリングの違いとは

  4. 和歌山結婚指輪鍛造製法

    【和歌山・岩出市】結婚指輪の身代わり石(宝石)でお二人の絆を一層強くしてくれるフィルフォールをご紹介します。

  5. 京都RosettE

    【神戸・三ノ宮】普段使いしやすいアンティ―ク調でおしゃれな婚約指輪ならRosettEがオススメ☆

  6. ハワイアンジュエリー京都

    【京都】ハワイアンジュエリー好きの方必見!garden京都フェスタで注目のハワイアンジュエリーブランド3選!

  7. イロノハ

    京都ならではの和風&和テイストの結婚指輪・婚約指輪オススメな人気ブランド

  8. 【大阪・岸和田市】世界初、継ぎ目のない鍛造指輪マイスター〈MEISTER〉が3月のgarden京都フェスタに登場?

    【大阪・岸和田市】世界初、継ぎ目のない鍛造指輪マイスター〈MEISTER〉が3月のgarden京都フェスタに登場?

  9. 滋賀ロゼットエスピー結婚指輪高品質

    【滋賀】高品質Pt999を使用した結婚指輪ブランド「RosettESP(ロゼットエスピー)」