人気結婚指輪ブランドFISCHER

一生物の結婚指輪は鍛造製法の結婚指輪がおすすめ!ドイツの鍛造ブランドFISCHER(フィッシャー)をご紹介!

この記事を書いた人:庭夢子 さん

皆さまは指輪のつくり方についてご存知ですか?
指輪のつくり方には、『鋳造製法』と『鍛造製法』の2種類があります。

一般的なのは、『鋳造製法』といって溶かした金属を型に流し固めて造る製法です。型を用意して作るので、ウェーブなどの繊細なカタチのリングもつくることができます。ですが、金属を流し込んでそのまま固めているために、柔らかく、気泡が発生したり素材にムラがでてしまうことがあり、キズが入りやすかったり、変形の恐れもあります。

一方、『鍛造製法』は金属の塊を叩いたり、伸ばしたりして棒状にしたものを曲げて指輪を作る鍛造方法です。熱して柔らかくした金属が鍛えられ、引き締められながら徐々に成形されていきます。
この鍛造製法は多くの手間と職人の経験や技量が必要とされる方法です。この技法は刀づくりなどにも用いられる長い歴史を持つ伝統的な技法です。

鍛造することで密度が高くて強い指輪になり、金属の表面が滑らかになり着け心地も良いリングとなります。
毎日身に着ける結婚指輪にとって強い・着け心地が良いというのはとても大事なことです!

garden岸和田本店には、鍛造製法で造られているブランドの取り扱いもございます。
今回はその中でも強度、耐久性そして着け心地の良さが世界最高峰のドイツのブランドFISCHER(フィッシャー)をご紹介します!

鍛造製法の結婚指輪ブランド特集|大阪

関西最大級garden本店の人気結婚指輪ブランド

FISCHER「フィッシャー」

FISCHER結婚指輪

 

源にあるのは、ドイツ・マイスターの精神
FISCHERは物づくりの国で有名な【ドイツ】で作りあげられる“鍛造製法(鍛造づくり)”のマリッジリング(結婚指輪)のブライダルジュエリーブランドです。

ドイツの熟練の職人“マイスター”が作る結婚指輪は、指輪の内側を丸く削る【内甲丸】という技術を極限まで採用することで、他国のブライダルジュエリーブランドが表現することのできない圧倒的な着け心地を感じることができます。また、FISCHERは創業者が石留め職人ということでダイヤモンドのセッティングや、表面加工(マット)の手作業でする部分に非常に拘りが強く、他のドイツの鍛造メーカーよりも高い世界最高クラスの技術を誇ります。一点一点マイスターが手作りするマリッジリングは一生身に着けることのできる高い耐久性と年齢を重ねても着けていくことのできる独創的で美しいデザイン性を併せ持つ指輪たちです。

人気結婚指輪デザイン

人気結婚指輪デザイン

FISCHER結婚指輪①

鍛造製法の結婚指輪ブランドFISCHER

FISCHER(フィッシャー)をもっと見たい方はコチラ

結婚指輪(マリッジリング)を上手に探すコツ・ポイント

ご結婚指輪を見比べするならgarden本店

相場で結婚指輪をお探しならガーデン本店

garden本店

garden本店Google

〒596-0004 大阪府岸和田市荒木町2丁目18-18
TEL:072-440-1778

~和泉市・お車でご来店の場合~
阪神高速4号湾岸線岸和田北ICより5分
阪和道 岸和田和泉ICより5分
~和泉市・電車でご来店の場合~
JR阪和線「久米田駅」より徒歩15分
南海本線「春木駅」より徒歩15分

営業時間
11:00-20:00

定休日
年中無休(年末年始を除く)


garden本店の開催中フェアについてコチラ

シンプルな婚約指輪エンゲージリング・結婚指輪マリッジリング特集

関連記事

  1. マイスター結婚指輪

    【福井市】“世界初” 継ぎ目のない鍛造結婚指輪マイスター〈MEISTER〉が7月のgardenフェスタに登場?

  2. ディズニーシンデレラ(DISNEY Cinderella)ブライダルコレクションの婚約指輪を徹底解説

    大阪梅田 ディズニーシンデレラ(DISNEY Cinderella)ブライダルコレクションの婚約指輪を徹底解説

  3. 和歌山でプロポーズ

    和歌山でおすすめのプロポーズスポット13選&婚約指輪をご紹介致します

  4. 【和歌山・南大阪】婚約指輪・結婚指輪探し♡どうせ買うならお得なタイミングで選びたい!そのタイミングとは?

  5. マリアージュエントgarden京都

    【京都市】花嫁の幸せを願うおまじないアイテム「サムシングブルー青い石」を指輪に入れてみませんか?

  6. 彩乃端

    【京都市】和をテーマにした結婚指輪・婚約指輪のブランド「彩乃瑞」いろのはをご紹介します!

  7. 【南大阪・岸和田市】おしゃれで個性的な結婚指輪ならL’amuleto(ラムレート)がおすすめ♡

  8. 鍛造京都

    【京都・四条河原町】結婚指輪をお探しの方必見!丈夫で着け心地のいい鍛造法ペアで10万のマリッジリング

  9. 京都結婚指輪早い

    【京都】早く届く結婚指輪ブランド3選!結婚指輪お急ぎの方は必見!