入籍後ずっと身に着けていく結婚指輪は、丈夫で長持ちする鍛造製法の結婚指輪がおすすめです。日常生活の中で重たい荷物を運んだり、ふとした瞬間にどこかに指輪をぶつけてしまうこともあると思います。そんなときでも鍛造製法の結婚指輪であれば心配いりません。今回は、鍛造製法で丈夫な作り方だからこそ、日頃から安心して着けられる結婚指輪ブランド、FISCHER(フィッシャー)の人気デザイン3選をご紹介します!
鍛造製法とは
まず結婚指輪の造り方には大きく分けて「鍛造製法」と「鋳造製法」の2つがございます。一般的な結婚指輪は「鋳造製法」で造られており、型に金属を流しいれて造る製法のことをいいます。鍛造製法はその名の通り鍛えて造る製法で、金属を叩いたり機械的に圧力を加えながら密度を高め金属を安定させ造る製法のことをいいます。そのため鍛造製法は鋳造製法より強度が2倍~3倍強いともいわれており、傷も入りにくいので結婚指輪には鍛造製法の結婚指輪をおすすめしております。
ドイツの老舗鍛造結婚指輪ブランド|FISCHER(フィッシャー)
ドイツで1919年から続く老舗の結婚指輪ブランド、FISCHER(フィッシャー)。鍛造製法はドイツメーカーが世界でもトップの技術を誇りますが、FISCHERが作り上げる結婚指輪はドイツメーカーの中でもさらに最高水準の技術力・耐久性を持っています。結婚指輪の内側を丸く削る技術で、他のブランドが表現することのできない圧倒的な着け心地を感じることができるのが特徴。マイスターが手作りする鍛造製法の結婚指輪は一生ものにふさわしい、高い耐久性と年齢を重ねても着けていくことができるデザインが魅力です。
FISCHERの人気結婚指輪デザイン
『結婚指輪と言えば、これ!』といった、王道のシンプルな甲丸のフォルムにダイヤ一石だけあしらった結婚指輪です。ダイヤも伏せこみの留め方で全くひっかかりもなく、日常で使う上で一切、邪魔にならない非常に着けやすい指輪です。幅も3mmとすこしボリューム感を出して、高級感を漂わせることで年齢問わず着けて頂ける幅感です。エタニティリングなどと重ねると大人可愛い雰囲気を醸し出してくれます。
女性は細身、男性は幅を持たせた男女で幅違いの結婚指輪です。しかし、デザインは究極にシンプルにまとめ上げて、いかにも結婚指輪といった安心感のある落ち着いたデザインのだれもが着けやすい仕様になっています。女性側はダイヤモンドを入れて、ハーフエタニティにして細身ながら見た目の満足感を追及することも可能です。
真ん中に高さを出して凹凸を作り、立体的に見えるデザインの結婚指輪です。フォルムはシンプルな結婚指輪なのですが、真ん中のラインに『アイスマット』を施し少しシャープに、そして少しナチュラルでカジュアルにも感じる指輪です。アイスマットという表面加工は日本のブランドにはあまりない表面加工なので、シンプルなフォルムなのに人の結婚指輪とは被らない数少ないデザインです。
いかがでしょうか?強度抜群な鍛造製法の結婚指輪ブランド、FISCHER(フィッシャー)は、和歌山県内でgarden和歌山が正規取扱店です。上記以外にもたくさんのデザインを取り揃えております。お気軽にご来店くださいませ。専門の知識を豊富に備えたスタッフがお客様のご希望・ご要望に沿ってしっかりとご案内いたします。
店舗名
Garden和歌山
所在地
〒640-8342
和歌山県和歌山市友田町5-18 和歌山MIO北館2F
定休日
和歌山MIOに準じます
営業時間
10:00~19:00
※営業時間に変更がある場合はトップページに掲載いたします。
TEL
073-499-1038