【神戸三ノ宮】一生ものの婚約指輪をお探しの男性様必見!輝きにこだわった『IDEAL Diamond』をご紹介致します!

この記事を書いた人:坂本由貴 さん

今回は婚約指輪に選ばれるダイヤモンドの中で一番人気の「IDEAL Diamond(アイデアルダイヤモンド)」のご紹介です。一生ものの婚約指輪、ダイヤモンドの質にこだわって探しましょう!
IDEALのブランドのイメージ画像

輝きがもっとも重要なダイヤモンド。その中でもIDEALダイヤモンドは、細かい輝きがキレイと言われております。大ぶりのボリュームのあるデザインを重視されていた昔と今とでは違い、デザインもダイヤモンドの大きさも、全く違います。その中でさまざまな関門を潜り抜け認められたダイヤモンドだけが成り得るIDEAL。日本でも置いているショップは数少ないと言われています。

IDEAL Diamond とは?

究極の輝きをもつダイヤモンド高品質
世界的に認められているカット。”ラウンドブリリアントカット” ダイヤが1番反射して輝くと言われている58面体カットされた唯一のカットになります。
通常のダイヤモンドとは違いダイヤの内側のカットを少し内反りにすることで、輝きの反射部分が大きくなり吸収面が狭くなります。
そうすることで輝きがより細かくなり大きな輝きと小さな輝き両方を楽しめます。

高品質ダイヤモンドIDEAL
①IDEALカットのダイヤモンドは鑑定基準である4Cの中のカットが3EXという1番綺麗なカットがされているか
カットが綺麗な時だけ見ることができるH&Cが見れるかどうか。
646項目もあるデータ管理を全て達成できているかどうか。
ダイヤの内側が内反り出来てるかどうか。
⑤IDEALの特徴である輝きの評価が星3つ取れてるかどうか。

この5つをとっていないとIDEALダイヤモンドになることができません。

IDEALの婚約指輪

最近ではこのIDEALをより綺麗に魅せられるデザインをということで『IDEAL Plus Fort』というブランドも誕生しました。強度にこだわった鍛造製法とサイズ直しを可能にした空間設計。様々な面でこだわった世界最高ランクの婚約指輪ブランドとなっています。
もちろん結婚指輪デザインもあるのでお探しの方は是非garden神戸三ノ宮へお越しくださいませ。

ご来店予約ボタン

関連記事

  1. 和歌山の婚約指輪おすすめ

    【和歌山・岸和田】婚約指輪・結婚指輪選び!お得なブライダルパックとは?

  2. 【姫路市】家でのプロポーズを成功させる方法とは?おすすめのサプライズ演出5選

  3. 心斎橋

    心斎橋でおすすめのプロポーズスポット&人気婚約指輪をご紹介致

  4. 姫路市「Mariage ent」の婚約指輪をご成約頂きました

    野々市「結婚指輪は何でもイイ!」という人に知ってほしい注意点とは?

  5. 南大阪婚約指輪

    【南大阪・堺市】プロポーズで婚約指輪って必要なの?

  6. マリアージュエント 婚約指輪 大阪 心斎橋

    【滋賀草津市】ダイヤモンドの最高峰のブランド「アイデアルダイヤモンド」の結婚指輪・婚約指輪の魅力とは

  7. 【神戸元町】婚約指輪や結婚指輪と一緒に真珠ネックレスを用意する事が多い理由とは

    神戸三ノ宮|成人祝いにも最適な本真珠ネックレスの選び方とは

  8. 大阪・梅田で人気の鍛造製法の結婚指輪をお探しの方はgarden梅田

    【大阪・梅田】結婚指輪に必要なのは耐久性!世界トップクラスの鍛造製法ブランド「FISCHER」をご紹介致します!!

  9. garden姫路手作り結婚指輪

    【姫路市】garden姫路手作り結婚指輪がオススメな理由3選!