プロポーズ指輪サイズ知り方

プロポーズ前に知りたい!指輪のサイズの測り方とは?家にあるもので活用

サプライズプロポーズをお考えの男性様。プロポーズをするとなると、必要になるのが「婚約指輪」ですよね。でも実際婚約指輪を用意しようとすると皆さま悩むのが「彼女のサイズがわからない」ということ。サプライズで用意するからこそ、彼女にサイズなんて聞けないし、みんなどうやってサイズ知ってるの?と疑問に思いますよね。そんなお悩みをお持ちの男性様必見です!今回この記事では指輪のサイズの測り方と気をつけてほしいポイント等徹底解説していきます!是非参考にしてくださいね。

こっそり指輪のサイズを知りたい!サイズの測り方

彼女の指輪を借りて測る

彼女が左手の薬指のサイズに合う指輪を持っていれば、その指輪を直接ジュエリーショップに持ちこんでリング棒で見てもらうのがおすすめ。また持ち出すとバレてしまうかも…という方は定規で指輪の直径を測りサイズ表で確認するのもOK。

彼女の友人に協力してもらい聞いてもらう

彼女の友人に共通の知り合いの方などがいれば、その友人にファッションジュエリーを見るふりをしてサイズを確認してもらうなど、友達同士であれば怪しまれる事なくサイズを知ることができます。

ペアリングを作る

2人のデートする際にペアリングを作って、サイズを測るときに左薬指のサイズを確認するのが、失敗せず自然に知ることのできる方法の1つです。1本3000円~から作成することができますし、思い出作りをしながらサイズを知ることができます!

家にあるものを活用!

メジャーで測る

メジャーを指に巻き付けて指の周囲を測る方法。寝ている間にこそっと測ろう。メジャーが緩んでしまっていたり、指の根本でしっかり測れていないと正確に測ることができないため注意が必要。

糸とペンで測る

糸を指に巻き付けて、ペンで印をつけて測る方法。これも緩まってしまったり、印を付ける位置がずれてしまったりすると、正確に測ることができないため注意が必要。

サイズが分からなくても大丈夫!安心な「銀の指輪」プラン

サプライズプロポーズを考えているけど、自分で選んだ指輪を彼女が気に入ってくれるか心配・・・。でも、ご安心ください!そんなお客様の声を聞いて、「プロポーズのあとに選べる婚約指輪」の企画を立ち上げました。彼女のサイズが分からなくても、プロポーズ用の指輪を一般的なサイズでお作りしますので、事前に彼女のサイズを聞いておかなくても大丈夫!また、枠のデザインも後から本当に気に入ったデザインを選んでいただくので、デザインに迷う必要はございません!これで、迷わず悩まずプロポーズができますね!

ご来店からの流れ

銀の指輪
銀の指輪

まずはご来店いただき、豊富なダイヤモンドからお選びいただきます。お客様のご予算やご希望に沿ったダイヤモンドを、知識が豊富なダイヤモンド専門のスタッフがご提案させていただきます。店頭には、常に250石以上(68,000円~)のダイヤモンドをご用意しております。

銀の指輪2
銀の指輪2

お選びいただきましたダイヤモンドを、シンプルなシルバーリングに仮留めをいたします。ジュエリーケースに入れてお渡しいたします。通常お渡しまで2週間程度お時間をいただきます。*お急ぎの場合は、gardenスタッフにご相談ください。また、人気プランなのでもう少しお時間を頂く場合もございます。

銀の指輪3
銀の指輪3

ダイヤモンドを仮留めしたリングを持って、いよいよ彼女へプロポーズ!緊張の瞬間ですが、きっと感動のプロポーズになることでしょう!

銀の指輪4
銀の指輪4

おめでとうございます♪彼女から「YES」の返事をもらったら、彼女とリングのデザインを選びにご来店ください。当店では、豊富なリングのデザインをご用意していますので、ゆっくり店頭でお選びください。リングをお選びいただいてから、6週間~8週間ほどお時間をいただきます。*お急ぎの場合は、gardenスタッフにご相談ください

プロポーズのことなら関西・京都最大級のブライダルジュエリーショップへ

garden京都

ジュエリーショップが初めてという方も多いですが、スタッフがお客様のご要望に寄り添い、ご提案させていただきますのでご安心ください。プロのプロポーズプランナーをご用意しておりますので、サプライズプロポーズのご相談もお任せください。プロポーズの指輪選び、ジュエリーリフォームもご相談ください。専門のスタッフが親身にしっかりとご対応させて頂きます。また、ブライダルジュエリーだけでなく、【手作りペアリング】・【手作り結婚・婚約指輪】も体験できます。滋賀・大阪・奈良からのアクセスも便利!常時80種類以上のジュエリーブランドをご用意して、貴方のご来店をスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。京都で結婚指輪・婚約指輪・プロポーズリングをさがすならgarden京都へ!ジュエリーリフォーム・手作り結婚・婚約指輪などの無料相談会も実施中!

関連記事

  1. 夏のプロポーズはビーチで決定!サプライズプロポーズにおすすめのビーチ特集

    夏のプロポーズはビーチで決定!サプライズプロポーズにおすすめのビーチ特集

  2. 和歌山で結婚指輪

    【堺市・南大阪】2022年(令和4年)入籍日におすすめ!縁起が良いとされる日とは

  3. garden和歌山のMilk&Strawberry

    【大阪・梅田】希少価値が高い天然ピンクダイヤモンドが可愛らしい大人気「Milk&Strawberry」をご紹介致します♪

  4. 滋賀県野洲市 アイデアルダイヤモンドでプロポーズリングをご成約いただきました

    【福井】女性が憧れる理想のプロポーズ日はいつ?ホワイトデーはサプライスプロポーズにおすすめ!

  5. 結婚指輪

    【姫路市】華奢な結婚指輪でも安心して着けられる結婚指輪ブランドをご紹介

  6. 京都入籍2025年1月

    2025年1月におすすめの入籍日!2025年1月の縁起のいい日や語呂合わせのいい日はいつ?

  7. 【京都市】世界TOPクラスの着け心地と耐久性が抜群!ドイツブランド「FISCHER」をご紹介致します!

  8. 【神戸三ノ宮】人気の鍛造製法の結婚指輪とは?後悔しない一生ものの結婚指輪を選びましょう!!

  9. 和歌山市で婚約指輪のジュエリーリフォーム

    【和歌山市・泉州】立て爪の婚約指輪をジュエリーリフォームしてプロポーズリングをオーダーしました♡