結婚指輪京都

【京都】遠距離カップルが、理想の結婚指輪を選ぶには?結婚指輪選びのポイントをご紹介!

この記事を書いた人:京彩子 さん

年末年始に両家の挨拶も無事終わり、入籍も決まりそろそろ結婚指輪をお探しの方も多いのではないでしょうか。遠距離での結婚指輪探しはふたりで会った時にたくさんの指輪を見比べして決めていかないといけないので、いくつものショップを次から次へと回るのは時間もかかり大変です。本日は遠距離カップルの結婚指輪選びがスムーズに進むポイントをご紹介します!

遠距離カップルの結婚指輪探しは下見や話し合いが重要!

一生ものの結婚指輪だからこそ、下見やふたりで事前に話し合うことが重要です。今回は迷うから、また来週探そうということができないのが遠距離カップルの悩みです。1店舗ずつ店舗をまわると、全て良く見えて余計わからなくなり悩むことになるため、たくさんお店を訪れようと欲張らないことが重要です。何となくという状態で行くとさらに選ぶのに時間がかかります。素材や理想の指輪のイメージがあると、結婚指輪を探しやすくなります。

彼女が下見で、彼は絞り込んだ中から選ぶ
結婚指輪の品質やデザインはよくわからないという男性も実際は多いです。彼女と一緒にたくさんのジュエリーショップを見回ると特に男性は疲れることが多く、お互いに機嫌が悪くなりケンカになることもあります。彼女が下見をして自分が着けたい指輪や相手が好きそうな指輪、似合う指輪、希望のデザインなどを絞り込んだ上で彼をショップに連れて行くのが効率的です。

たくさんの指輪が集められているセレクトショップに行く
専門店にいくと、そこのブランドの商品しか見ることができないので指輪の製法などの違いを見比べることができません。価格帯も幅広く準備されていないのでたくさんの指輪を一度にたくさん見比べることができるジュエリーショップがおすすめです。

満足度の高い指輪の選ぶために話し合うべきポイント
予算は価値観の違いもあり、本音で話しずらい事かと思います。この金額は超えたくないなど具体的に話しておくと指輪選びもスムーズです。また、指輪がいつまでに必要か(結納(食事会)日、入籍日、挙式日など)事前に話し合いましょう。好みのデザインや素材をイメージし、お互い伝えておくと指輪選びの店舗も厳選できるため、時間も有効に楽しく過ごせます。

京都で人気の結婚指輪ブランド

着け心地と強度がトップクラスの鍛造製法結婚指輪 FISCHER(フィッシャー)

京都フィッシャー結婚指輪

フィッシャー結婚指輪 京都

映画「ロードオブザリング」にも使われた、歴史を超えて受け継がれるマイスターの伝統技術と、最先端の技術の融合から生み出されるフィッシャーのトゥルーリング。長年の経験で培ってきた歴史的伝統技術と最先端のテクノロジーの融合が、フィッシャーの魅力的で質の高いモノづくりの活かされています。世界中のお客様に愛されるよう魅力的なデザインは元より、質の良い商品を作るのはもちろんのこと、誠意ある対応を心がけ、日々努力しています。


ダイヤの品質やデザイン重視の方にオススメなブランド IDEAL plus fortrt(プリュフォール)

IDEAL

IDEAL plus fortrt 結婚指輪 京都

「Plus fort(プリュフォール)」はフランス語で「最強」を意味する言葉です。その名の通り『IDEAL Plus fort』は変形や石落ちに強く、傷も付きにくい最強のリングを生み出しました。まさに理想を現実にしたブランドがIDEAL Plus fortなのです。今まで叶わなかった究極の技術を駆使して生み出されるIDEAL Plus fortの結婚指輪は一生使い続ける結婚指輪にとてもおすすめです。ウェーブデザイン、V字デザインで鍛造製法のリングをお探しの方はぜひIDEAL Plus fortの指輪をお選びください。


金属アレルギーが気になる方にオススメなブランド Pilot Bridal(パイロットブライダル)

パイロットブライダル指輪

パイロットブライダル 結婚指輪 京都

何年経ってもご購入時の輝きを保てるように。万年筆づくりで培われたメーカーならではの高い技術力から生まれた高品質のメイドインジャパンブランド『Pilot Bridal』。大正7年の創業以来、100年以上に渡り精度の高い国産万年筆を製造し続けてきた老舗メーカー・PILOTが、世界に誇る技術力を結集して創り上げたブライダルジュエリーブランドです。高度な貴金属加工技術をもつ、熟練の技術者によってつくられたリングは、長年着用しても美しさが保たれ、変わらぬ輝きでふたりを祝福してくれます。Pilot Bridalの結婚指輪は全て純度99.9パーセントのPt999(ウルトラハードプラチナ)を使用した鍛造製法で作られています。


上品でクラシカルなオシャレ結婚指輪 RosettE(ロゼット)

ロゼット

ロゼット結婚指輪 京都

イングリッシュガーデンをテーマにした、エレガントなデザインが魅力の「ロゼット」。愛らしいブランド名には、大地から芽吹き丸く重なり合う葉のように、「幾重にも尊敬と愛を贈りあう」という意味が込められています。指輪のモチーフ一つひとつに冠されているのが、「小枝」「湖」など自然界をモチーフにした名前。それぞれのデザインに秘められた物語が、ふたりのラブストーリーをよりロマンティックに彩ります。


いかがでしたでしょうか。当店では80ブランドを取り扱える京都最大級のブライダルジュエリーショップです。今回ご紹介したブランド以外にも様々なブランドを取り扱いしておりますので、婚約指輪・結婚指輪をお探しの方は是非garden京都へお越しください!お一人で下見は少し不安な女性様にもお客様に似合う指輪をご提案させていただきます。皆様のご来店をスタッフ一同心よりお待ちしております。

関西・京都最大級のブライダルジュエリーショップ

garden京都

garden(ガーデン)京都は、関西・京都最大級の婚約指輪、結婚指輪を取り扱うブライダルジュエリーショップです。京都でプロポーズをご検討の方もご相談ください!プロポーズの指輪選び、ジュエリーリフォームもご相談ください。また、ブライダルジュエリーだけでなく、【手作りペアリング】・【手作り結婚・婚約指輪】も体験できます。滋賀・大阪・奈良からのアクセスも便利!常時80種類以上のジュエリーブランドをご用意して、貴方のご来店をスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。京都で結婚指輪・婚約指輪・プロポーズリングをさがすならgarden京都へ!


得々フェア

得々フェア

新春!京都・滋賀最大級【結婚指輪・婚約指輪】選びがお得になるgardenフェスタ開催!
新春!京都・滋賀最大級【結婚指輪・婚約指輪】選びがお得になるgardenフェスタ開催!

▼関連記事



関連記事

  1. 【難波・大阪】プロポーズ前の男性様必見!超オススメのプロポーズスポット5選と超人気な婚約指輪

    【難波・大阪】プロポーズ前の男性様必見!超オススメのプロポーズスポット5選と超人気な婚約指輪

  2. 大阪梅田 エタニティリング GRACEKAMA

    【兵庫県姫路市】日頃の感謝の気持ちを込めて、エタニティリングをプレゼントしましょう!

  3. 【大阪・梅田】高品質のダイヤモンドの選び方!!ポイントが3つあります!

  4. 【姫路市】パイロットの結婚指輪の強度がすごい!日本一の着け心地と硬さを誇る結婚指輪をご紹介。

  5. 京都 現役ウエディングプランナーがマンツーマンでサポート! アドバイスや結婚式のことなどすべてを教えてくれる心強い味方

    京都 現役ウエディングプランナーがマンツーマンでサポート! アドバイスや結婚式のことなどすべてを教えてくれる心強い味方

  6. garden梅田

    【大阪・梅田】大切な彼女様へ贈るダイヤモンド。「輝きの頂点」と言われるダイヤモンドをご紹介致します。

  7. 婚約指輪選び

    【姫路市】婚約指輪はいらない派女子の本音!こっそり婚約指輪を用意してサプライズプロポーズしませんか?

  8. 結婚指輪

    【姫路市】華奢な結婚指輪でも安心して着けられる結婚指輪ブランドをご紹介

  9. 泉南市で真珠ネックレス探し

    【南大阪・泉州】真珠ネックレスを購入する前に知っておきたい知識