プロポーズプランgarden本店

【京都】なかなかプロポーズに踏み出せない男性様必見!ご相談だけでもOK!プロポーズはgarden京都にお任せください!

この記事を書いた人:京彩子 さん

京都にお住いの男性様でプロポーズするかお悩みの方。結婚を強く願いプロポーズしたいと考えていても、自分に自信がないとなかなか行動する勇気が出ないものです。一人で指輪を見に行くのも勇気がいりますよね。そんな男性様の不安を払拭するためにgarden京都では、プロポーズするタイミング・指輪の選び方・プロポーズのシチュエーションまでしっかりとご相談させて頂いております。今回はプロポーズしようと思っていただけるようgarden京都がおすすめするプロポーズについてご紹介!

▼関連記事

得々フェア

得々フェア

みんなはプロポーズタイミングをどうやって決めてる?

滋賀プロポーズリング

結婚までのお付き合い期間は平均で3.4年。プロポーズの実施時期は平均で結婚式の約1年前が一番多く、だいたい2年ほどのお付き合い期間で結婚を考えるカップルが多いようです。とはいえ、プロポーズのタイミングは人それぞれです。女性様に事前に「この日にしてほしい」と伝えられている男性様も。サプライズでしてほしいと考えている女性様がやはり多くいらっしゃることから「記念日・誕生日・クリスマス」などはおすすめなタイミングです。

プロポーズ準備garden京都

プロポーズに婚約指輪の用意は必要?

婚約指輪 京都

婚約指輪 京都

婚約指輪とは、婚約したことの証として男性が女性に贈る指輪です。
2023年の某結婚トレンド調査(関西推計値)では、婚約指輪に昔から憧れていた女性は62.2%、婚約の証として着けていたいと考えている女性が31.6%と多くの女性が婚約指輪を欲しいと思っていることが分かります。

一方、実際に婚約指輪含む婚約記念品をもらった女性は約47%という結果に。実は、「そもそも婚約指輪に意味を感じない」と、婚約指輪の必要性を感じていない男性が意外と多いようです。

では、本当に婚約指輪は必要ないのでしょうか?
女性が婚約指輪を欲しい理由を知って、もう一度結婚指輪について検討してみませんか?

失敗しない!婚約指輪の選び方「銀の指輪プラン」

銀の指輪プラン

自分で選んだ指輪を彼女が気に入ってくれるか心配・・・。でも、ご安心ください!
そんなお客様の声を聞いて、「プロポーズのあとに選べる婚約指輪」の企画を立ち上げました。
まずは、ご来店いただき彼女にプレゼントするダイヤモンドを選んでいただきます。そして、プロポーズ用にシルバーリングに仮留めをします。プロポーズが成功!したら、彼女と一緒にご来店いただいき、彼女のお気に入りのデザインの枠を選んでいただくという、新しいプロポーズ方法です。サプライズプロポーズをしたいのに、事前に彼女の好みの指輪やサイズを聞いてしまったら、何となく「プロポーズしてくれるのかな?」と分かってしまいますよね。
『プロポーズのあとに選べる婚約指輪』は、彼女のサイズが分からなくても、プロポーズ用の指輪を一般的なサイズでお作りしますので、事前に彼女のサイズを聞いておかなくても大丈夫!また、枠のデザインも後から本当に気に入ったデザインを選んでいただくので、デザインに迷う必要はございません!これで、迷わず悩まずプロポーズができますね!

garden京都スタッフがおすすめ!人気のプロポーズプラン

京都で人気なプロポーズプラン

年間500人以上のサプライズプロポーズに携わってきたgardenだからできる特別なプラン!
gardenはプロのプロポーズプランナーをご用意して、あなたの考えるプロポーズに少しでもお手伝いさせて頂けたらと思っております。京都のいかなる場所でも素敵なプロポーズになるようにプロポーズプランナーが一緒に考えます!
ブライダルパック以外にもこんなプランも用意しておりますのでプロポーズをご検討の男性は是非目を通してください!


garden京都ではおふたりが一生身に着けていく結婚指輪・婚約指輪との出会いをお手伝いさせていただきます。指輪探しだけでなくプロポーズ相談も可能です。ぜひ一度、ご試着にいらしてください。お客様のご来店、スタッフ一同心からお待ちしております。

烏丸駅・四条駅からすぐ!関西・京都最大級のブライダルジュエリーショップ

garden京都

garden京都

garden(ガーデン)京都は、関西・京都最大級の婚約指輪、結婚指輪を取り扱うブライダルジュエリーショップです。京都でプロポーズをご検討の方もご相談ください!プロポーズの指輪選び、ジュエリーリフォームもご相談ください。また、ブライダルジュエリーだけでなく、【手作りペアリング】・【手作り結婚・婚約指輪】も体験できます。滋賀・大阪・奈良からのアクセスも便利!常時80種類以上のジュエリーブランドをご用意して、貴方のご来店をスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。京都で結婚指輪・婚約指輪・プロポーズリングをさがすならgarden京都へ!
母から受け継いだダイヤモンドをジュエリーリフォーム

京都大丸前・四条通り

来店予約

福井でおすすめの10万円で叶う結婚指輪特集!【2022年最新】

福井でおすすめの10万円で叶う結婚指輪特集!【2022年最新】

福井|話題のプロポーズスポット4選と人気の婚約指輪・プロポーズリング2022最新版

福井|話題のプロポーズスポット4選と人気の婚約指輪・プロポーズリング2022最新版

金沢・石川県でおすすめのプロポーズスポット10選と人気な婚約指輪

 

関連記事

  1. K18PGダイヤネックレス

    【大阪・岸和田市】ジュエリー修理&リフォーム特集

  2. グレースフジミ泉南店

    【和歌山県・田辺市】宝石のリフォームは南大阪で唯一の第一人者ジュエリーリモデルカウンセラー1級資格士在中のグレースフジミ泉南店でまずはご相談下さい。

  3. お客様アルバム京都

    【大阪高槻市】結婚指輪の購入で『安いから』や『ブランドの名前』で失敗した人の理由とは?賢い探し方はと?

  4. garden心斎橋フェスタ2022

    【大阪・心斎橋】婚約指輪・結婚指輪を見比べし放題♪garden心斎橋フェスタ2022!2/26・2/27

  5. 南大阪婚約指輪

    【南大阪・なんば】即日お持ち帰りできる婚約指輪。サプライズプロポーズなら大阪府岸和田市garden本店へ

  6. 【姫路市】10周年の結婚記念日に贈るプレゼントでも人気の「エタニティリング」を徹底解説!

  7. garden神戸三ノ宮

    【神戸三ノ宮】シンプルな結婚指輪だからこそ品質にこだわりたい!gardenで人気のブランドを大紹介!!

  8. 奈良婚約指輪おすすめプロポーズ

    【奈良】今から準備しましょう!ふたりの思い出に残るプロポーズ~おすすめスポットご紹介~

  9. garden神戸三ノ宮フェスタ 三ノ宮婚約指輪結婚指輪探し

    【神戸・三ノ宮】お得に楽しく結婚指輪・婚約指輪を選ぶなら「gardenリニューアルオープンフェスタ」に行くしかない!