滋賀結婚指輪重ね付け

【滋賀】関西最大級ジュエリーショップで選ぶ婚約指輪と結婚指輪の重ね付け特集!

この記事を書いた人:京彩子 さん

滋賀にお住まいで婚約指輪・結婚指輪をお探しの皆様。男性よりプロポーズの時に貰った大切な婚約指輪ですが、なかなか着ける機会がなくお悩みの方も多いのではないでしょうか?最近では3点でデザインされたセットリングや、違うブランドで重ね付けするのが流行しています。男性の思いのこもった婚約指輪も結婚指輪と一緒に重ね付けしてもらえたらきっと男性も嬉しいと思いますよ!garden京都では80以上のブランドを取り扱っているセレクトショップになっておりますので、セットリングはもちろん沢山のブランドからそれぞれ婚約指輪と結婚指輪をお選びいただきお好みの重ね付けリングを探してみませんか?

重ね付けの意味、順番は?

StoryYUKAHOJO婚約指輪重ね付け

重ね付けの意味とは、愛を誓う結婚の証である結婚指輪を婚約の証である婚約指輪でロックして、ふたりの永遠の証を保証するという意味があります。左手の薬指に指輪をする理由は、古代ギリシャ人の左手薬指には心臓にまっすぐつながる太い血管が通っているという考えが由来とされ、心に直結している指に愛の証である指輪を着けて心をつなぎとめるという意味があります。

重ね付けの組み合わせ
①「 セットリング 」から選ぶ
セットリングとは、婚約指輪と結婚指輪を重ね付けすることを前提にデザインされた指輪のことを言います。婚約指輪と結婚指輪の デザインの統一感が最大の魅力です。2本の指輪がまるで1つになったかのような、パーフェクトな一体感を味わうことができます。

②「指輪の形」から選ぶ

指輪の形は大きく分けるとストレートⅤ字ウェーブの3型。素材(色味)はプラチナイエローゴールドピンクゴールドなど様々ありますが、一体感のある重ねづけをするなら2つの指輪の素材と形を揃える方法がおすすめです。

おすすめ重ね付けリングデザイン特集!

 

YUKAHOJO 

ゴールドにハンマーで槌目をつけたハンドメイドの質感がとっても素敵な、ありそうでないシンプルなゴールドのおしゃれなエンゲージリング。

つや消しのゴールドの温かい質感、ハンマーの手作りのぬくもり、優しく指を包むようなふっくらとしてなめらかなつけここち。


アムールアミュレット CHERIR~シェリー~

エンゲージリング・マリッジリング共にストレート、2色のコンビリングデザイン。


IDEALプリュフォール×パイロットブライダル

シンプル1石の婚約指輪に斜めにダイヤが流れるように入った華やかなデザイン。どちらも鍛造製法といって丈夫な作りで作られているので、強度が強く着け心地も抜群なリングになっています。


和ブランドKatamu~千幸~

ふたつの人生が出会って生まれる、たくさんの幸せ 婚約指輪も結婚指輪も華やかなデザイン。キラキラ好きの花嫁様におすすめ!


garden京都では3000本以上の結婚指輪・婚約指輪をご用意しておりますので是非特別な自分だけの重ね付けを選んでみてくださいね。

関西・京都最大級のブライダルジュエリーショップ

garden京都

ジュエリーショップが初めてという方も多いですが、スタッフがお二人の好みに寄り添いご提案させていただきますので、ご安心ください。

Garden(ガーデン)京都は、関西・京都最大級の婚約指輪、結婚指輪を取り扱うジュエリーショップです。京都でプロポーズをご検討の方もご相談ください!滋賀・神戸からのアクセスも便利!常時80種類以上のジュエリーブランドをご用意して、貴方のご来店をスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

関連記事

  1. ブライダルパック

    【神戸市・三ノ宮】高品質な婚約指輪と結婚指輪がお得にゲットできるブライダルパックプランをご紹介致します

  2. 究極の輝きを持つダイヤモンドはIDEAL

    【神戸・三ノ宮】プロポーズに贈るにふさわしい高品質IDEALダイヤモンドとは?

  3. gardenハンドメイド

    【京都市】当日持ち帰り可能!世界で1つだけの結婚指輪を作りませんか?

  4. 南大阪でサファイアのネックレスを探す

    【南大阪・泉南市】9月の誕生石「サファイア」はブルーだけでなく、可愛いピンクもあるのはご存知ですか?

  5. 婚約指輪と結婚指輪って両方必要なの?男性の疑問を解決!

    婚約指輪・結婚指輪は両方必要?男性の疑問と本音を解決

  6. 【滋賀】タイムレスプラチナってなに!?高品質ブランド「マシェリ」のご紹介

  7. 姫路市PAVEOCHOCOLAT

    姫路市 大切な記念日にジュエリーを贈りませんか?garden姫路おすすめのジュエリー3選をご紹介

  8. 【神戸・三ノ宮】アンティークでレトロな結婚指輪ブランド『RosettE』のご紹介!

  9. 神戸三ノ宮マシェリ結婚指輪

    【神戸・三ノ宮】上品なデザインと圧倒的な耐久性と強度を持つMACHERIE【マシェリ】とは