結婚指輪FISCHER 大阪・心斎橋

【姫路市】婚約指輪・結婚指輪に求めるものは、デザイン+耐久性!『強度抜群』の婚約・結婚指輪ブランドをご紹介

この記事を書いた人:吉田璃玖 さん

皆様、こんにちは。

婚約指輪・結婚指輪は、「一生モノ」のジュエリーで、プロポーズの際に・入籍をする際の節目となる時に必ず必要になってくるアイテム。
そんな大切な指輪に『耐久性』は、必須です!!
『耐久性』とは、指輪の地金部分の強さを意味し、毎日ずっと身に着けておくにあたり、傷が付いたり変形してしまったりなど、トラブルも起こりうる可能性があります。
そんな、トラブルを事前に防ぐことが出来るのが、『耐久性のある指輪』なんです。

どうすれば『耐久性』は強くなるの?

ブライダルジュエリー【婚約指輪・結婚指輪】を、作製するにあたり用いられる製造方法は2つあります。
1:鋳造(ちゅうぞう)製法
溶かした金属をデザインの型に流し込んで、冷やし固める製法

2:鍛造(たんぞう)製法
溶かした金属を一つの塊にし、圧縮して金属内の空気を抜き、金属同士の密着力を高める製法

上記の2つからブライダルジュエリーは作製されています。
文字で見た中でどちらの製法が『耐久性』に優れているのか、を考えると【2:鍛造製法】の方だとお分かりいただけると思います。
【1:鋳造製法】は、型があれば作製可能な分、デザイン性が高い指輪が仕上がるのが特徴!

『耐久性』があらかじめ強い指輪を選んでおくメリットはたくさんあります**
●傷が付きにくい ●変形しにくい ●安心して使える ●修理の必要が減る ●ダイヤモンドが取れる心配が減る ●重厚感が持てる etc…
婚約指輪・結婚指輪どちらにしても、指輪の本体価格は「鋳造製法」と「鍛造製法」はそんなに変わりはないので、アフターサービスがかからないのは嬉しいですね**

2:鍛造製法で作られる婚約指輪ブランド

大阪IDEAL Plus fort1

IDEAL Plus fort

金属の使用量は「鋳造製法」の3本分と言われており、指輪の枠自体の厚みもあるので重厚感も持てます。

2:鍛造製法で作られる結婚指輪ブランド

結婚指輪FISCHER 大阪・心斎橋

FISCHER

ドイツで作製されているFISCHERは、圧力をかける力がなんと驚異の「200トン」で新幹線一両分とも言われております。
そんな圧力を指輪一本にかけて作るので、どこの指輪ブランドにも負けない、『地金・土台』がしっかりとした結婚指輪を持つことが出来ます。

大阪・心斎橋で鍛造製法の結婚指輪ならPilot BridalのTomorrow

PILOT BRIDAL

日本の文房具会で有名な「Pilot」から展開されている100年以上の歴史をもつ老舗の結婚指輪ブランド。
ここでかけられる圧力は、「90トン」と言われており、圧力をかけるからこそ側面の厚みが出て、内側を丸くし着け心地が良い指輪が仕上がるのも特徴です。

上記ブランドの他にも、『鍛造製法』の結婚指輪ブランドや『鋳造製法』の婚約指輪ブランド・結婚指輪ブランドを70~80ブランド取り揃えてお待ちしておりますので、お気軽にお越しくださいませ。

「結婚の証」「これから何十年とずっと身に着けて行く指輪」を考えた時に、【耐久性】もこだわりポイントに置いて選ぶことをおすすめします!
ご相談・ご要望がありましたら何なりとお申し付け下さい。


関連記事

  1. LAPAGEの婚約指輪ポンヌフ

    【南大阪・和泉市】おしゃれな婚約指輪ならLAPAGEがおすすめ♡人気デザイン3選!

  2. 大阪・梅田でハワイアンジュエリーならgarden本店

    大阪・梅田で人気のハワイアンジュエリーブランドをご紹介

  3. 【神戸・三ノ宮】世界一のドイツのブランドFISCHERは、100年以上結婚指輪のみで続いている老舗ブランドです!

  4. 10万台のマリッジリング特集

    【神戸・三ノ宮】プラチナの結婚指輪が2本で10万前後で購入できる!?

  5. 【京都セレクトショップ】10万円前後でペアの結婚指輪が揃うブランド3選ご紹介!

  6. 【大阪・梅田】結婚記念日にプレゼント出来るキラキラの可愛い指輪をご紹介致します!!

  7. 姫路市|ファッションジュエリーで大人気なgardenのハワイアンジュエリーブランド3選

  8. 【滋賀大津市】マット加工の結婚指輪!男性でも身に着けやすい、落ち着いたデザインとは?

  9. 和歌山市|一色だけじゃ物足りないっって方に!コンビリングをご紹介いたします!