婚約指輪を贈るタイミングは一生に一度きり。結婚指輪は10年の記念日などにセカンドリングとして指輪を探す人もいらっしゃいますが、婚約指輪は何年経ってから送る風習は正直、少ないと言えます。だからこそはじめのプロポーズの段階で良いダイヤモンドを贈るのが最適とも言えます。
garden梅田は、ベルギー大使館推奨の第三者機関も絶賛するダイヤモンド〝IDEAL〟を取り扱っています。
輝きが最重視されているダイヤモンド。その中でIDEALダイヤモンドは、細かい輝きがとても綺麗と言われています。大ぶりの輝きだけを重視されていた昔と違いデザインも選ばれるダイヤの大きさも全く違います。その中でさまざまな関門を潜り抜け認められたダイヤモンドだけが成り得るIDEAL。日本でも置いているショップは数少ないと言われています。
IDEALダイヤモンドとは
世界的にも認められているカット。〝ラウンドブリリアントカット〟ダイヤモンドが1番反射して輝くと言われている58面体カットされた唯一のカットになります。
通常のダイヤモンドとは違いダイヤの内側のカットを少し内反りにすることで、輝きの反射部分が大きくなり吸収面が狭くなります。そうすることで輝きがより細かくなり大きな輝きと小さな輝き両方を楽しめます。
IDEALダイヤモンドには厳しい基準が設けられています。
①IDEALカットのダイヤモンドは鑑定基準である4Cの中のカットが3EXという1番綺麗なカットがされているか
②カットが綺麗な時だけ見ることができるH&Cが見れるかどうか。
③646項目もあるデータ管理を全て達成できているかどうか。
④ダイヤの内側が内反り出来てるかどうか。
⑤IDEALの特徴である輝きの評価が星3つ取れてるかどうか。
この5つをとっていないとIDEALダイヤモンドと認められることはありません。
ダイヤモンドを美しく魅せる婚約指輪
綺麗なダイヤモンドをより美しく魅せる婚約指輪ブランド「IDEAL Plusfort(アイデアルプリュフォール)」は強度にこだわった鍛造製法とサイズ直しを可能にした空間設計。様々な面でこだわった世界最高ランクの婚約指輪ブランドとなっています。
シンプルなデザインでありながら、婚約指輪らしさがより引き立つデザインはプロポーズリングとしても女性から喜ばれています。