大阪・心斎橋・FISCHER(フィッシャー)

姫路市|100年以上続く老舗の結婚指輪ブランド【FISCHER】ならではの表面加工をご紹介

この記事を書いた人:吉田璃玖 さん

皆様、こんにちは。

本日は【100年以上続く老舗の結婚指輪ブランド FISCHER だから出来る表面加工のデザイン】をご紹介します♪

強度抜群&安心の鍛造製法 FISCHER ~フィッシャー~

ドイツで作られる結婚指輪ブランド【FISCHER】は、歴史を超えて受け継がれるマイスターの伝統技術と、最先端の技術の融合から生み出されており、長年の経験で培ってきた歴史的伝統技術と最先端のテクノロジーの融合が、フィッシャーの魅力的で質の高いモノづくりの活かされている結婚指輪ブランド。

そして、FISCHERの魅力は【鍛造製法で硬く作られる結婚指輪】です。

鍛造FISCHER姫路

鍛造製法とは、金属に写真のようなプレス機でグッと圧力を加え、金属内に含まれる「気泡」や「ス」を抜き切る方法。金属内部の不純物を取り除くことで、外部からの圧力に耐え、指輪の変形を防ぐことが出来ます!
『硬い頑丈な結婚指輪=曲がりにくい=変形直しをしなくて良い=アフターサービスにお金がかからない』という嬉しい効果が持てます。

さらに、圧縮した金属を指輪の円柱型(ドーナツ型)にくり抜くので、金属同士のつなぎ目がなくなります。
という事は、変形したとしてもパンっと割れる心配がないのです。
また、表面加工があるデザインの場合、指輪前面に加工があるのでグルグル回っても同じ加工が楽しめます♪

FISCHERだけの表面加工をご紹介

大阪心斎橋の結婚指輪FISCHER

ポリッシュ

艶のある光沢加工。

姫路結婚指輪ゴールドFISCHER

リンデマット

木の表皮をモチーフとしたマット加工。

gardenFISCHER

ファインマット

斜めに髪の毛程細い線がたっぷり。(縦・横にも変更可能)

大阪・心斎橋・FISCHER(フィッシャー)

アイスマット

アイススケートの氷の表面をイメージした加工。

この他にもたくさんの表面加工が施された結婚指輪デザインがあります。
FISCHERは、結婚指輪1本に対しての金属密度が他の結婚指輪よりも2~3倍多く使用している為、分厚さもしっかり出てくれます。
その厚みと密度があるから、表面の細かな模様が入れることが出来るに繋がります。

FISCHERの結婚指輪が気になった方は是非garden姫路にお越しください。

関連記事

  1. パイロットブライダル 結婚指輪 梅田

    パイロットブライダルパックが作るウルトラハードプラチナ(UHP)の結婚指輪のご紹介!

  2. 【姫路市】プロポーズリングを長く愛用できるおしゃれな婚約指輪をご紹介!

  3. 大阪の結婚指輪FISCHER

    【岸和田市】ドイツのマイスターが作る高品質な結婚指輪フィッシャー

  4. 【大阪・岸和田市】結婚10周年のプレゼントはジュエリーで決まり!

  5. 神戸でオススメのハワイアンジュエリーブランドMAKANA

    【加古川市】彫りが綺麗な「Makana」のハワイアンジュエリー

  6. 【京都】2023年縁起のいい日、おすすめな結婚・入籍日を徹底解説!

  7. 【神戸・三ノ宮】「Pilot Bridal」素材と強度と着け心地にこだわっている日本ブランド!

  8. 婚約指輪をジュエリーリフォームしてプロポーズリングをオーダーできる素敵なお店が梅田にありました

    【京都・三重】婚約指輪をジュエリーリフォームしてプロポーズリングをオーダーできる素敵なお店が京都にありました

  9. 美女と野獣 Be with You

    姫路市|まもなく販売終了!美女と野獣のブライダルリングコレクション【2023年限定モデルをご紹介】