和歌山 結婚指輪

【りんくう泉南・南大阪】なぜ、プラチナなの?結婚指輪で選ばれる理由とは?

この記事を書いた人:山村海斗 さん

結婚指輪って、何を基準で選んだらよいか分からないと、結婚指輪を探されている方は多いいのではないでしょうか?プラチナは変わらぬ愛を託すには純粋で、希少で、永遠に輝くプラチナがふさわしいからです。毎日身に着けても色と輝きは変わらない、いつでも安心して日常に着けていただけます。一見同じように見える貴金属でも、本来はまったくことなる貴金属。プラチナは生まれながら純白。天然の色だから、白い輝きを永遠に保ち読けることができます。いうでも変わらない二人の愛の象徴として、真っ白な状態で新しいスタートを切る二人に、純粋で希少であることからも、純粋な想いや、他にかわるもののない愛の象徴として多くのカップルに選ばれています。

 

PURE 純粋 プラチナ・ジュエリーは高純度

日本のプラチナ・ジュエリーの多くはPt900、純度が90%です。
近年では純度95%以上のプラチナ・ジュエリーも多く作られています。
最低でも純度85%以上でなければプラチナ・ジュエリーとは認められません。
ちなみに、K18ゴールドの純度は75%。

プラチナの色は生まれながらの純白。
だから、純粋な愛を誓うジュエリーとして最適です。

本物の白だから、輝きに深みと強さがあり、身につけたときの印象が違います。
また、日常生活で変質・変色の心配もなく、美しい白さをいつまでも保つのもプラチナならではの特長です。
その生まれ持った純白が、純粋な愛の証となります。

RARE  希少 採掘量がごくわずかな特別な貴金属

プラチナは採れる場所も量も限られています。
その特別感が、
あなたの内に秘めた自信と気品を際立てます。
プラチナは、この広い地球上でも南アフリカ共和国などの限られた地域でしか産出されません。
採れる量も少なく、有史以来、人類が手にしたプラチナをすべて合わせても
たったの7,000トンほど。
ゴールドの1/30の量でしかありません。
その量をオリンピックの競技用プールに注いだとしたら、
ゴールドがプール3杯分以上になるのに比べ、プラチナの場合はひざより下がつかる程度。
プラチナは、とても希少で特別な存在なのです。

プラチナは1トンの原鉱石から
約3gしか採れません。

プラチナは、1トンの原鉱石からたった3g。細いリング1本分しか採れません。
しかも、原鉱石から地金になるまでの時間は、ゴールドが約1週間なのに対してプラチナはその8倍、約8週間を要します。
わずかな量のプラチナを取り出すために、膨大な手間と時間がかかるのです。だからこそプラチナは、人々を魅了してやまないのでしょう。

ETERNAL  プラチナは永遠

変質・変色の心配がないプラチナ。
大切な思い出も色あせることなく、
永遠に残すことができます。
プラチナは日常生活の中で変質・変色の心配がなく、
いつも、いつまでも、美しく輝き続けます。
たとえば、シルバーは常温大気中で変色してしまいますが、
プラチナは温泉の硫黄分や漂白剤、プールの塩素、汗などを気にすることなく、
いつでも安心して身につけられます。
化学的にとても安定した貴金属だからこそ、大切な思い出も色あせることなく、
永遠に残すことができるのです。

 

粘り強い特性を持つプラチナ。
大切な宝石をしっかり留め、
その輝きを永遠に引き立たせます。

高価なハイ・ジュエリーにプラチナが多く使われるのは、
プラチナなら、ごく小さな爪でも宝石を確実に留めることができ、
変色することのない白色が宝石の色を永遠に引き立たせるからです。
また、プラチナは紙よりも薄く、糸よりも細く延ばすことができ、
折れにくいという特性も兼ね備えています。
この粘り強い性質が、繊細なデザイン表現には欠かせないのです

りんくう泉南で選ぶプラチナ結婚指輪

SELECT JEWELRY SHOP

GRACEFUJIMI<グレースフジミ泉南店>

宝飾・貴金属・結婚指輪・婚約指輪・贈呈用
GRACEFUJIMI<グレースフジミ泉南店>
https://sennan.gracefujimi.co.jp/
〒590-0535
大阪府泉南市りんくう南浜3-12 イオンモールりんくう泉南1F
TEL:072-485-3177
FAX:072-485-3188
営業時間:午前10:00~午後9:00
定休日:年中無休

関連記事

  1. 大阪心斎橋でサプライズプロポーズを考えているならgarden

    【神戸・三ノ宮】GWにサプライズプロポーズをお考えの男性様へおすすめの<銀の指輪プラン>をご紹介致します!

  2. 京都市 ロゼットブライダルの結婚指輪をご成約いただきました

    【大阪心斎橋】結婚指輪の購入で『安いから選んだ』や『ブランドの名前』で失敗した人の理由とは?賢い選び方は?

  3. 和歌山婚約指輪人気

    【和歌山・和歌山市】婚約指輪の価値は指に着けてもらう事!着けやすい人気デザインをgardenりんくう泉南がご紹介します。

  4. フィッシャーお客様

    大阪 ドイツの鍛造製法フィッシャーは世界最高峰の技術!丈夫で着け心地がいいオシャレな結婚指輪ブランド

  5. 京都 原石から選び抜いたパーフェクトラフや最短当日お持ち帰りできるプロポーズリング【婚約指輪】を¥59,800~ご用意!

    京都 原石から選び抜いたパーフェクトラフや最短当日お持ち帰りできるプロポーズリング【婚約指輪】を¥59,800~ご用意!

  6. 人気の結婚指輪ブランドのユカホウジョウ

    オシャレな花嫁さんから大人気のナチュラルブランドYUKA HOJOユカホージョー

  7. 金属アレルギー結婚指輪の安心な選び方大阪梅田

    大阪梅田 金属アレルギーでも安心な結婚指輪の選び方とは?

  8. Path

    【京都市】暖かみのあるデザインが人気!アトリエブランド「YUKA HOJO(ユカホウジョウ)」のご紹介

  9. ミルキーウェイ

    【姫路市】双子ダイヤがセッティング…こだわって選べるロマンチックな結婚指輪