結婚指輪のデザインはもちろん大切ですが、生涯身に着ける指輪は丈夫で石取れの心配もなく強度にこだわった鍛造製法の指輪がオススメです。強度にこだわることで、指輪を長く着けることによって起こりうる『指輪の変形』や『石取れ』のリスクが減ります。本日は細身でおしゃれなのに耐久性抜群な鍛造製法の結婚指輪ブランドRosettE SP(ロゼットエスピー)をご紹介いたします!
関西・大阪最大級のブライダルジュエリーショップgarden本店。
大人気イベントgardenフェスタ開催!!
大人気イベントgardenフェスタ開催!!
gardenフェスタ限定の豪華な特典も沢山ご用意!
1日で結婚準備がぐっと進むこと間違いなし♪指輪のお受け取りや洗浄などのメンテナンス等は是非この機会にお持ちください!
ご予約お待ちしております♪
鍛造製法とは?
指輪のつくり方は二種類ありまして、『鋳造製法』と『鍛造製法』があります。一般的なのは、『鋳造製法』といって金属を溶かして型に流し固めて造る製法です。型を用意して作るので、ウェーブなどの繊細なカタチのリングもつくることができます。ですが、金属を流し込んでそのまま固めているために、柔らかく、気泡が発生したり素材にムラがでてしまうことがあり、キズが入りやすかったり、変形の恐れもあります。
一方、『鍛造製法』は金属の塊を叩いたり、伸ばしたりして棒状にしたものを曲げて指輪を作る鍛造方法です。熱して柔らかくした金属が鍛えられ、引き締められながら徐々に成形されていきます。
この鍛造製法は多くの手間と職人の経験や技量が必要とされる方法です。この技法は刀づくりなどにも用いられる長い歴史を持つ伝統的な技法です。
鍛造することで密度が高くて強い指輪になり、金属の表面が滑らかになり着け心地も良いリングとなります。
毎日身に着ける結婚指輪にとって強い・着け心地が良いというのはとても大事なことです!
細身なのに鍛造のRosettE SP(ロゼットエスピー)
Pt999で鍛造製法なので強度が抜群!SPで特別な人生を!!!
SPとは…“Supereme”(至上の、最高の)そして“Special Platinum”(特別なプラチナ)
“Special Pair”(特別な二人)の頭文字を意味します。9という特別な素材を使ったリングにふさわしく
“最高のプラチナ”を”最高の二人”が恋愛の”最後”を飾るというドラマチックな意味を込めたネーミングです。“他のリングとはちょっと違う”という特別感を良い意味の”自負心”に変えたイメージ。
daysやlifeの穏やかで優しいニュアンスとは違い、
結婚を一つのステップにしてポジティブに人生を切り開こうとする。前向きなカップルをイメージしています。
店舗情報:garden本店
〒596-0004 大阪府岸和田市荒木町2丁目18-18
TEL:072-440-1778
~大阪・お車でご来店の場合~
阪神高速4号湾岸線岸和田北ICより5分
阪和道 岸和田和泉ICより5分
~大阪・電車でご来店の場合~
JR阪和線「久米田駅」より徒歩15分
南海本線「春木駅」より徒歩15分
営業時間
11:00-20:00
定休日
年中無休(年末年始を除く)