公開日: 2026/01/07
みなさまこんにちは! ブライダルジュエリー専門セレクトショップgarden神戸三ノ宮です。 今回はセカンドマリッジリングをお探しの方にオススメのブライダルブランド「FISCHER/フィッシャー」をご紹介します! 是非検討の候補に加えてみて下さいね♪
指輪は手元に届いてから、お手入れメンテナンス・場合によっては修理が付き物になります。 多くある修理事例としては、「サイズ直し」「磨き直し」「変形直し」「石留め修理」などがあります。 この事例の中に指輪選びの際にこだわって選ぶと、防ぐことが出来ることがあるんです! それは、「変形直し」「石留め修理」なんです!
指輪には2つの造りがあります。 1つ目は「鋳造製法」デザインの方に溶かした金属を流し込む製法 2つ目は「鍛造製法」金属に圧力を加え金属内の空気を抜き切ってから指輪のデザインに加工する製法 指輪において、金属内の空気は弱い部分となり負荷がかかることで変形や、場合によっては石ドレが起こります。 なので、『鍛造製法』で作られているかどうかはとても大切な選ぶポイントになるのです!!