【姫路市】姫路でハワイアンジュエリーをお探しの方!ぜひgarden姫路で丈夫はハワイアジュエリーを!!

ハワイアンジュエリー。結婚指輪や記念日リングとして大人気な指輪です!今回はgarden姫路で取り扱いのある、丈夫なハワイアンジュエリーブランドをおすすめします。

ハワイアンジュエリーとは?丈夫って何が丈夫なの?

ハワイアンジェリーとは、指輪にハワイ独特の彫りが施されている指輪を指します。セミオーダー制のため、お二人だけの指輪を造ることができるのが特徴です!
では、丈夫な指輪とは、どんなものなのか?それは造り方です。指輪は思っている以上に簡単に曲がってしまったり、傷が入ってしまいます。ハワイアンジュエリーの場合、彫りが少しづつ薄くなっていってしまうのです。しかし大丈夫!鍛造製法(たんぞう)という硬い造りで作っているブランドもございます!

鍛造製法とは?

鍛造製法(たんぞう)とは、漢字の通り鍛えて作る製法です。一般的には型に地金を流し込んで冷やし固めますが、それだと中に含まれている空気などが原因で曲がりやすく傷も付きやすい指輪になってしまいます。一方鍛造製法は、地金を圧縮して密度を上げて作ります。金属は性質上密度を上げると中の空気などが抜けとても硬くなるのです。そのため、曲がりにくく傷も付きにくい指輪になります。

鍛造製法&ハワイアンジュエリーのブランド

Makana(マカナ)というブランドはハワイアンジュエリーの王様と呼ばれているブランドです。garden姫路 結婚指輪 婚約指輪
Makanaは日本とハワイの二か国生産をしています。まず元となる指輪は日本で鍛造製法で造られます。そして、ハワイに送られ、ハワイの専属彫り師が一つ一つ手作業で彫りを彫っていきます。
そして、その彫り師はMakanaは一人のみ!たった一人の彫り師がMakanaの全ての指輪の彫りを彫っているのです。そのため、お二人で若干彫りの違いが出るなんてことはありません!
また、Makanaのハワイアンジュエリーはセミオーダー制。幅や彫りのデザインなどすべてお客様のお好みでお決め頂けます!お二人だけの結婚指輪にしませんか?
garden姫路ではMakanaの他にも複数ハワイアンジュエリーブランドを取り扱っております。ぜひ店頭でご覧ください。皆様のご来店お待ちしております。

関連記事

  1. 姫路のプロポーズリング

    【京都市】ホワイトデーにプロポーズ!バレンタインデーのお返しと一緒に婚約指輪を贈りませんか?

  2. 10万円結婚指輪 京都

    【滋賀】低価格でオシャレな結婚指輪やペアリングをお探しの方必見!ペアで10万円で購入できる結婚指輪ブランドのご紹介!

  3. パイロット結婚指輪

    【京都・滋賀・大阪・関西】日本一の鍛造法技術を持つ『パイロット ブライダル』その結婚指輪の凄さとは?

  4. インセンブレの結婚指輪

    【福井市】結婚指輪、金属アレルギーでも安心なチタンブランド「TO TWO」

  5. 【京都】ハワイアンジュエリーで人気No.1マカナの結婚指輪・婚約指輪とは?インスタグラムで話題なデザイン

    【滋賀】ハワイアンジュエリーで人気No.1マカナの結婚指輪・婚約指輪とは?インスタグラムで話題なデザイン

  6. 和歌山で人気のおしゃれなブライダルリングブランドのユカホウジョウ

    【大阪心斎橋・なんば】おしゃれ花嫁さんから大人気!SNSで話題のYUKA HOJO(ユカホウジョウ)

  7. 和歌山でチタン素材のハワイアンジュエリー結婚指輪を選ぶならロゼットハワイ

    【和歌山・海南市】アレルギーフリーのチタン素材のハワイアンジュエリーブランド!RosettE Hawaiiをご紹介!

  8. 【神戸・三ノ宮】クリスマス間近!一生に一度女性様にプロポーズをするなら高品質なダイヤモンドを贈りましましょう♪

  9. コンビリング特集

    【神戸・三ノ宮】今流行りの2色使いがお洒落なコンビリングブランド3選