神戸市・三ノ宮|永遠の愛を象徴するピンクダイヤの魅力とは

婚約・結婚指輪には無色透明なホワイトダイヤが主流と考える方は多いのではないでしょうか?そんな中で天然のダイヤモンドには色つきの「カラーダイヤモンド」と言われるものが存在することを皆さんは知っていますか?中でもピンクダイヤモンドはブライダルリングで特に人気が高く、”完全無欠の愛”や”完結された愛”という意味を持っています。その為、ロマンチストな女性様、男性様を中心に大人気なんです!

PIXTA ピンクダイヤ

ピンクダイヤモンドについて

名前の通りピンクの色味を持つダイヤモンドを指します。天然と呼ばれるものに関しては関してはなぜダイヤモンドがピンクの色味を帯びるのか解明できていないほどで「神秘の石」ともいわれます。また、年間の生産量は0.01%未満ともいわれ希少価値が宝石の中で元も高いと言われています。解読できていないという事も価値が高い理由ですが、一番の理由としては生産場所が限られた地域のみという事が最も大きな理由です。
オーストラリアのアーガイル鉱山と呼ばれる場所が主な採掘源となっており2020年に閉山してしまいました。その為今あるものにか使用することができず着実に価格高騰しています。

ピンクダイヤの色味について

色味の薄さや濃さ、明るさや暗さなど全て合わせて36種類あると言われています。その中でも色味が濃く色彩が明るいもビビッドタイプの物が最も希少性が高いといわれています。一つ一つにランク付けされ、価格や価値が少しずつ変わってくれ来るのが特徴なんです!
素の中でも彩度が強くより色味も明るいファンシービビッドと呼ばれる色味はピンクダイヤの中でも最上級で、価値が高いといわれています。ただ、婚約・結婚指輪では彩度が高い淡いピンクの色味がより多く使用されています。

神戸三ノ宮店のピンクダイヤ取り扱いブランド

当店でもピンクダイヤのセッティング可能なブランドが数種ございます。価格帯も様々で天然のものを使いながらもリーズナブルなものや色味を選べるものもございます!一生に一度の婚約・結婚指輪。ホワイトの”純真無垢”をイメージしたダイヤモンドも素敵ですが”永遠の愛”を象徴するピンクダイヤを入れることでより華やかに柔らかい印象の指輪に仕上げませんか?

ピンクドルフィンダイヤモンドのイメージ画像

Pink Dolphin Diamond

全体的に可愛らしいデザインが多いブランドです。天然のピンクダイヤの証明書がついてきて2本で15万円前後で揃ってしまう驚きのブランドなんです!素材の純度を変えることでピンクダイヤをよりお優しい価格で手に入れることができるgarden神戸三ノ宮屈指の人気ブランドです!

プラチナの純度を下げれば弊害として変色や変形がしやすくなる。そんな不安そうなお声も聞いたことがあります。ですがブライダル専門店が展開しているブランドなので一生物に相応しくよほどのことがない限りはそういった危険性もありません。
また「Pink Dolphin Diamond」の魅力が、2本でご成約頂くと選んだデザインのベビーリングがついてくるんです!これは特に妊娠中の方や女性様を中心に大人気なんです!またシンプルなデザインのものが多いブランドなので一石でもピンクダイヤが入っていると華やかさがより増します!

2種類のピンクダイヤの色味から留めたいものを選べるなんて驚きですよね?あまりピンクの色味を目立たせたくはないけど他と差をつけたい方は”フェアリーピンク”。ピンクの色味を濃く出すことで少し目立たせたいと思う方は”マリアージュピンク”がおすすめです!
天然のピンクダイヤの色味にまでこだわりを置いているブランドは実は国内では数えるほどしかないんです!その中のトップともいえる高品質なダイヤを揃えたマリアージュエントの指輪はデザインも華やかで女性らしいんです!男性様の指輪もシンプルなものが多いので安心して着けて頂けること間違いなしです!

 

Mariage ent

マリアージュエントの特徴はピンクダイヤモンドを2種類から選べるというところです。淡いフェアリーピンクと濃さを増したマリアージュピンクの2種類から選べるんです!またアレンジが基本自由なのも魅力的です!

Mariage ピンクダイヤ

いかがだったでしょうか?宝石の王様と呼ばれる「ダイヤモンド」のさらに上をいくピンクダイヤモンド。女性様が好きなピンクの色味は見ているだけで気持ちを癒してくれること間違いなしです!大切な女性様へ愛情の証として贈る婚約・結婚指輪。一石でも「完全無欠の愛」という石言葉のあるピンクダイヤをプレゼントしてみてはいかがでしょうか?

garden神戸三ノ宮

garden神戸三ノ宮の店舗情報

所在地
〒650-0021
兵庫県神戸市中央区三宮町2丁目10-26
アクセスはこちら
営業時間
11:00~20:00
定休日
年中無休(年末年始を除く)
連絡先

FAX.078-391-5078

E-Mail
info@garden-kobe.com

関連記事

  1. 【南大阪・河内長野市】大人女性必須アイテムの真珠(パール)ネックレス最高品質のワカナはご存知ですか?

    【姫路市】娘様の20歳のお祝いやご結婚祝いに真珠(パール)のネックレスをプレゼントしませんか?

  2. 神戸三ノ宮で個性的な結婚指輪・婚約指輪を探すならgarden

    【姫路市】 オシャレな和ブランドの結婚指輪「Katamu」

  3. 【神戸・三ノ宮】大人の女性の必需品「真珠ネックレス」の選び方

  4. 神戸ジュエリーリフォーム

    【神戸三ノ宮】受け継いだ婚約指輪をリフォームして活躍させませんか

  5. 大阪梅田 譲り受けたダイヤモンドの婚約指輪をジュエリーリフォームして普段使いのジュエリーにリメイク

    大阪梅田 譲り受けたダイヤモンドの婚約指輪をジュエリーリフォームして普段使いのジュエリーにリメイク

  6. 価格改正

    【大阪・梅田】結婚指輪・婚約指輪の価格が高騰中!?いま購入を検討中の方は急いだほうがいいですよ!!

  7. 旅行でプロポーズが今話題!サプライズプロポーズにおすすめな旅先特集

    旅行でプロポーズが今話題!サプライズプロポーズにおすすめな旅先特集

  8. 姫路で高品質婚約指輪を探すならgarden姫路

    【姫路】原石証明がついたダイヤモンドIDEAL Journey(アイデアルジャーニー)をご紹介

  9. 【奈良】おすすめのプロポーズスポット