【野々市市】彼も戸惑ってる?婚約指輪選びで気を付けたいこと

婚約指輪選びは、いわば2人でスタートする共同生活の第一歩になる作業という事になります。その共同作業が、スムーズに運ぶようにお互いに心配りする気持ちを持つことが最も大切。しかしどんなことに気を配ればいいのか?男性と女性では考え方が違ってくるのが世の常。お互いに自由気ままに事を運んだら問題がおきるのは当たり前!そこで今回は、婚約指輪選びで配慮したいポイントを分かりやすく紹介します。

ポイント1:予算

「婚約指輪は給料の3ヵ月分が常識」などと聞いたことがあると思いますが、これは誤り。今の経済状態で購入できる一品を選べばいいのです。あれこれ条件を積み上げていってしまい、こだわればこだわる程、価格は上がってしまい婚約者の男性を困らせてしまいかねません。あらかじめ購入予算を、二人の間で決めておき予算内で婚約指輪を選ぶように心がけたいもの。

ポイント2:ふたりの意思統一

ある調査によると、最終的にこの婚約指輪にするんだと決断するのは「男性だった」という回答は20%、「女性だった」が21%、「二人で決断した」が58%と、いちばん多い結果に。2人で納得するまで話し合うのは決して間違ってはいません。ところが、ふたりの好みなど主張が強すぎて意見が一致せず、いつまでも婚約指輪が決まらないケースもあるよう。やはり指輪を実際にはめる女性、彼女の意見をある程度組み入れてあげられる度量の広さを持ちたいもの。こだわりすぎない気持ちをもち、自分の直感を大切にして決断すれば、きっとうまくいくはず!

どこで買う?

愛し合うふたりが、ともに納得できる婚約指輪に出会い、購入するためには、買い求めるお店選びがとても重要!
婚約指輪を探すときの情報源は、
・結婚情報誌
・インターネット
・友人の紹介 など
まず、お店について下調べをするのは大切!
・自分たちが見たいブランドがあるか
・指輪のアフターサービスは?
・お店の口コミはどうだろうか
など、ポイントはいくつかあります。
これらを踏まえた上で、宝石店を1~3軒回ってみるのが良いかと。その中で比較して最も信頼がおけると判断した店こそがあなたが婚約指輪を選ぶ店にふさわしいでしょう。



さあ!いかがでしたでしょうか。互いの気持ちを尊重し合った婚約指輪選びは「予算」「意思統一」「店選び」この3つのポイントを頭に入れてスタートしてみて!婚約指輪選びは愛の扉を開けてふたりで踏み出す第一歩、永遠の愛の証としてだけではなく末永く幸せに暮らすための護符(お守り)として大切で愛おしい存在となっていくのです。まずは婚約指輪のセレクトショップから指輪選びをスタートしてみるといいですよ↓↓↓

TAKEUCHIBRIDAL金沢・野々市店タケウチ野々市、タケウチ野々市ブライダル、タケウチブライダル野々市

〒921-8809
石川県野々市市二日市4丁目20
定休日:なし(不定休)
駐車場:専用無料駐車場あり
営業時間:11:00~19:30

 

関連記事

  1. 【野々市】先輩カップルの結婚指輪を購入したタイミングを調査!!

  2. 【福井市】花嫁様が身に着けると幸せになれるもの♡

  3. 【福井市】余裕を持った結婚式準備!婚約指輪・結婚指輪って必要?編

  4. 【富山市】結婚指輪の内側にセッティングする宝石(7~12月編)

  5. 【金沢市】結婚指輪って、つけっぱなしでも大丈夫?

  6. 【金沢市】後悔しない結婚指輪を選ぶために忘れてはいけない3つのポイント!

  7. YUKA HOJOCapri、YUKA HOJO婚約指輪、

    【野々市】オシャレ女子におすすめ!婚約指輪はゴールド派?

  8. 【金沢市】プロポーズ男子必見!ダイヤモンドが選ばれる五つのキーワード💎

  9. 【福井市】結婚指輪の形は3種類!タイプ別で、お気に入りを見つけよう!