【金沢市】譲り受けたジュエリーを美しく蘇らせる”ジュエリーリフォーム”とは??

みなさんは、この世で唯一永遠なモノ・・・それはジュエリーということをご存知でしたか?ヨーロッパではビジュードファミーユというジュエリーを代々受け継ぐ文化があります。人の命には限りがあるものです。この世で唯一永遠性を秘めたジュエリーに想いを託すのです。ジュエリーはリフォームをすれば形を変えて何度でも蘇るんですよ!!日本ではジュエリーのリフォームをされる方がまだ、少ないみたいですが婚約指輪をジュエリーリフォームされる方が増えているようです。

ジュエリーリフォームとは

デザインが古く眠ってしまっているジュエリーの宝石を使用して、新しいデザインの指輪に作り直したり、ネックレス、ピアスにするなど宝石はそのままで形を変えて蘇らせてくれます。

婚約指輪のジュエリーリフォームとは

婚約指輪は「家族の宝石」という意味があることご存知ですか?想いが詰まったジュエリーを家族で受け継いでいく。ヨーロッパで伝統的に愛されている文化なのです。近年、日本でも少しづつ意味が浸透してきておりジュエリーリフォームをしてくれるジュエリーショップや婚約指輪を譲り受け、リフォームに持ち込む方が増えてきているみたいですよ。では、実際のジュエリーリフォーム例を見てみましょう!

たとえば、譲り受けた指輪が写真のように特徴的な大きな爪で宝石が留められたデザインだとしたら、少し古く使いづらいですよね。

譲り受けた指輪についている宝石を使用して、お好みのデザインを選びリフォームすると↓↓

この様な、いま風なデザインに生まれ変わらせることができました!

この様に指輪からネックレスにジュエリーリフォームすることも↓↓

宝石を追加すれば、ゴージャスなデザインにジュエリーリフォームすることも可能みたいなのでお好みやイメージに合わせて相談してみてはいかがでしょう?

金沢市でジュエリーリフォームをしてくれるジュエリーショップはこちら↓↓

TAKEUCHI BRIDAL 金沢タテマチ店

金沢市ブライダル,金沢市結婚指輪,金沢市婚約指輪

〒920-0981 石川県金沢市片町1-4-18
TEL     076-256-0120
営業時間  11:00~19:30
定休日   不定休
指定駐車場 竪町パーキング(割引券プレゼント)

よくあるご質問

  • 母から譲り受けたダイヤモンドリングのデザインを変えることはできますか?
    タケウチでは、ジュエリーのリフォーム・リメイクも承っています。他店にてお求めになられたジュエリー・宝石も承る事ができますのでご安心ください。 まずはジュエリーをお持ちください。スタッフがジュエリーの状態を確認させて頂きます。(状態・お品物によっては、お受けできない場合もございます) デザインイメージやご要望などをスタッフがヒアリングしながら、お客様と一緒に新しいジュエリーをデザインしてまいります。 納得のいくデザインが決まりましたら、費用・納期をご連絡させていただきます。約1ヶ月ほどで新しく生まれ変わったジュエリーをご納品いただけます。
  • 指輪の下見だけしたいのですが…
    ぜひお気軽に見にいらしてください。下見だけしたい、試着だけしたい場合も歓迎いたします。ご予約の有無に関わらず、ご来店後にすぐスタッフがお声掛けさせて頂きます。 これから一生を共にする大切な指輪となりますので、じっくりお二人で話し合ってお決めいただければと思っています。私たちスタッフは、しっかりお二人のサポートをさせていただきます。疑問等はお気軽にご相談くださいませ。
  • 婚約指輪に代わるネックレスはありますか?
    『ロイヤル・アッシャー』より、シンプルなデザインから大人向けハートデザインまでダイヤモンドの輝きを重視したネックレスがでています。 『アーカー』からも、細かなダイヤモンドが散りばめられたハート型のネックレスがでています。雑誌や有名人に愛用されているネックレスで、人気が非常に高いです。 その他、多数ブランドのネックレスやブレスレッドなどもお取り扱いしておりますので、お気軽にご来店・お問い合わせくださいませ

関連記事

  1. 【金沢市】結婚指輪の鋳造リングと鍛造リングって?

  2. 【福井市】結婚指輪購入後、サイズ直しって必要なの?メンテナンスサービスを確認しておこう!

  3. 【福井市】素朴な疑問…結婚指輪のサイズってどう決めるの?

  4. 【野々市】知っておきたい!プロポーズのタイミングと婚約指輪の選び方

  5. 【金沢市】知らなきゃ損!結婚指輪の着け心地の秘密!

  6. 【富山市】プラチナの結婚指輪が人気な理由とは?知っておくといい魅力とブランドを解説します!

  7. 【富山市】結婚指輪の造り方にこだわろう

  8. 【福井市】婚約・結婚指輪選びをスムーズに進める5つのSTEP!

  9. 【福井市】【画像で見る】女性の本音で選ぶ婚約指輪!人気のデザインBEST3をご紹介!