【福島市】上半期おすすめの入籍日はこの日!幸せと喜びが重なる良いタイミングとは

お付き合いを始めてから一緒に過ごすようになって早数年・・・。もうそろそろ入籍を考え始めているカップルの皆様へ。せっかくなら「入籍」は特別な日に決めたいですよね。2021年上半期おすすめの入籍日をご紹介致します!

2月2日・4月22日

夫婦

いい夫婦にちなんだ結婚指輪が見つかる

語呂合わせにちなんで2月2日は「2(ふう)2(ふ)の日」、4月22日は「4(よい)2(ふう)2(ふ)の日」、これから夫婦になるふたりにぴったりのタイミングです。2月2日は仲の良い夫婦を増やす目的として「Couples Day」と国際的にも定着されていて、今年は入籍や結婚を考える日として大吉の天恩日でもあり母倉日です。また4月22日は、一粒万倍日でもあり「よい夫婦」になるおふたりにぴったりのタイミングです。

2月22日

夫婦

2月22日にちなんだ指輪が見つかる

猫好きの方であれば2月22日で「にゃんにゃんの日」がおすすめ!毎年訪れる記念日に愛するパートナーと猫を愛でながら癒しと幸せな空間を過ごすのも素敵ですよね。しかも今年の2月22日は大安でもあり一粒万倍日でもあります。一粒の籾(もみ)が万倍にも実るという意味をもち、物事を始めるにも良い日とされています。

3月3日

花嫁

ふたりにぴったりのブライダルリングをお探しなら

今年は「令和3年3月3日」3が3つの特別な日。”3”とは「御三家」「三位一体」「ベスト3」などで使われるほど日本では縁起の良い数字とされています。そんな縁起の良い”3”が3つも並ぶのはこの日だけ!この日は大安に次ぐ吉日の友引で、天恩の日と言われる天の恩恵を受けられる最上の吉日でもあります。

 

おふたりの大切な記念日

夫婦

結婚指輪をこだわりたい方には

基本的に入籍日にルールや決まりなどありません。覚えやすい日にちにしたい、どちらかの誕生日あるいはお互いの記念日にしたいなど人それぞれです。「結婚記念日っていつだっけ?」と忘れることのないように、こだわりをもって決めることで更に特別感が感じられます。おふたりが決めた入籍日に婚姻届けが受理されるよう事前の準備をしっかりしておきましょう。

オペラ福島店

入籍した日には夫婦の証である結婚指輪をお手元に。おふたりらしい結婚指輪がきっと見つかる福島市最大のブライダルリング専門のオペラ福島店は福島西インターチェンジから車で約4分。無料駐車場完備。

オペラ福島店外観

福島市最大のブライダルリング専門店

関連記事

  1. 【伊達市】婚約指輪を贈るプロポーズのシチュエーションは?

  2. 【いわき市】どう選ぶ!?結婚式でゲストが身に着けるネックレスの選び方

  3. 【会津若松市】婚約指輪を買うタイミングと男性が注意すべき点とは

  4. 【いわき市】マタニティウエディングを検討している方へ 妊娠中の結婚指輪探しのポイント!

  5. 【会津若松市】結婚指輪王道のシンプルデザインは何にこだわる?

  6. 【福島市】おすすめの細めの結婚指輪とデザイン別特徴&ポイント!

  7. 【伊達市】20歳のお祝いに贈るパールのネックレス

  8. 神戸三ノ宮真珠

    【福島市】成人のお祝いに真珠のネックレス

  9. 【福島市】結婚指輪にこだわりたい!人気の表面仕上げ特集!