姫路市|ダイヤモンド選びでこだわるべき3つのポイント

婚約指輪に欠かせないのはダイヤモンドですよね。
デザインも大切ですが、デザインはのちのち指輪からネックレスなどにジュエリーリフォームをする方もいます。なので、買い替える事なく持ち続けるのはダイヤモンドです。なかにはブランドにこだわりたい方もいると思います。お気に入りのブランドがあれば選ぶのも1つですが、ブライダルジュエリー以外も取り扱うブランドとブライダル専門店で取扱うダイヤモンドではこだわっている部分が違います。そもそも、婚約の決意を誓うアイテムは”ダイヤモンド”です。だからこそダイヤモンドにこだわって選んで欲しいと思います。そして、最近は婚約指輪を贈らないという選択の方もいますが、悩んでいる方にもダイヤモンドについて理解していただきご検討を頂ければと思います。

婚約指輪は必要??

ダイヤモンドをなぜ婚約指輪の贈るかご存知ですか?ダイヤモンドは世界で最も硬い鉱石と言われています。その硬いダイヤモンドに男性の堅く、揺るがない想いを込めて贈ると言われています。口約束だけではなく『カタチ』として結婚の決意を示すことができるのも婚約指輪(エンゲージリング)の良さでもあります。
また、ビジュードファミーユ家族の宝石と言われておりプロポーズで贈ったダイヤモンドを代々受け継いでいくという云われがあります。価値、輝きが変わらないことからも家族の絆として持ち続けるダイヤモンド。だからこそダイヤモンドにはこだわって欲しいのが私たちの想いです。

ダイヤモンド選びでこだわるべきPoint.1『安心』

ダイヤモンドを扱うお店は沢山ありますし、価格も様々です。価格が安いにはなにかしら理由があります。普段のお買い物であれば少しでもお安いものを・・・というお気持ちも分かりますが、婚約指輪のダイヤモンドは縁起ものです。見た目では違いがないかも知れませんが、2次流通のダイヤモンドや紛争の資金提供に関与したダイヤモンドなどもあります。せっかく思いを込めて贈るダイヤモンドがいわくつきというのは避けたい方がほとんどです。なので、ダイヤモンドが適正価格であり『安心』できるダイヤモンドを選びましょう。

安心なダイヤモンドとは?

IDEALジャーニー
アイデアルのイメージ画像
ダイヤモンドがどんな形をした
原石だったのか、
そこからどうカッティングされたのか。
カッティング前の情報を鑑定書や
QRコードにて知る事ができます。
購入するダイヤモンドの道程が分かることで安心していただけます。

DnAダイヤモンド
DnAダイヤモンドのロゴ
DnA(Diamond And Antwerp)は
ベルギーのアントワープから輸出され、
AWDC(アントワープ・ダイヤモンド・センター)によって承認されたダイヤモンドのみ付与される
「信頼のダイヤモンド」と言われています。
ガードル部分にもDnAの刻印が入るので安心頂けます。

ダイヤモンド選びでこだわるべきPoint.2『4C』

ダイヤモンドの価値基準は”4C”と言われています。これは世界各国共通なのでダイヤモンド選びでは重要な部分であります。
4Cは、カラット・カラー・クラリティ・カットから成り立ちます。昔は、大きければ大きいほどダイヤモンドは良いというのが主流でしたが大きいと着けづらいという意見も多く最近では品質やバランスを重視する人が増えています。

4Cについて詳しくは
こちら↓の記事がおすすめです。

ダイヤモンドの安心な選び方

【ダイヤモンドの安心な選び方】
4Cについて詳しくご説明

ダイヤモンド選びでこだわるべきPoint.3『輝き』

最近では4Cだけではなく、輝きの評価書のついたダイヤモンドがあります。その為、輝きの評価も含めてダイヤモンドを検討する人も増えています。4Cの中でもカラット以外は目に見えて分かりずらく、輝きは目に見えて違いが分かるとご納得して選ばれます。輝きの評価はSarine社によって開発された、Sarine Light™を使用してダイヤモンドの輝きを科学的に測定、分析します。「サリネ・テクノロジー社」はイスラエルに本社を持つ世界的企業で、ダイヤモンド関連ハイテク機材を開発製造しており、世界中の鑑定機関や研磨工場での導入シェアは80%を超えています。ダイヤモンドのほとんどはSarine社のテクノロジーを使用してクオリティをチェックされています。

輝きの評価について詳しくは
こちら↓の記事がおすすめです。

高品質なダイヤモンド

【輝きの評価書】
ダイヤモンドの「輝きの評価」
について詳しくご説明

輝きの評価がついたダイヤモンドとは

IDEALダイヤモンド
IDEALダイヤモンド
IDEAL®ダイヤモンドは、
カットグレードの最高評価である
IDEAL CUT、
そして輝きのグレードの最高評価を
獲たダイヤモンドです。

ダイヤモンドをどう贈る?

ダイヤモンドもデザインも選ぶ

ダイヤモンドもデザインも選び婚約指輪を作製するプランです。

おすすめのデザイン

 

ダイヤモンドのみを購入するプラン

サイズが分からない。好みのデザインが分からない。という方にも婚約指輪を贈っていただけるプランです。デザインやサイズを測るのは彼女と一緒にという安心プランです。

プロポーズにおすすめ銀の指輪プラン

【銀の指輪プラン】
プロポーズのあとに選べる
婚約指輪(エンゲージリング)

姫路でダイヤモンド・婚約指輪選びにおすすめの店

garden姫路

garden姫路
兵庫県姫路市亀井町48
(御幸通り沿い)
Tel:079-280-3684
営業時間 11:00~20:00
定休日 年中無休(12/31、1/1を除く)

garden姫路のHP

ブライダルジュエリーのセレクトショップで
ダイヤモンドの種類も豊富です。
今回紹介した、IDEALダイヤモンドや
DnAダイヤモンドなども取扱っています。
一度足を運んでみては?

  • 関連記事1
  • 関連記事2

婚約指輪に贈る高品質なダイヤモンド|garden姫路

婚約指輪に贈る高品質なダイヤモンド

関連記事

  1. 【南大阪・和歌山】結婚指輪を上手に選ぶコツ・ポイント!

  2. 手作り指輪

    【姫路市】姫路デートの思い出に!手作りペアリング1本¥3000から作れます

  3. ピンクダイヤモンド

    【姫路市】希少性の高いピンクダイヤモンドの結婚指輪が人気の理由とは?

  4. 和歌山のプロポーズ特集のアイキャッチ

    和歌山のプロポーズスポット6選

  5. 京都入籍日

    【京都】2023年12月入籍におすすめの日!縁起のいい日や決め方も徹底解説!

  6. リーズナブルな結婚指輪 in姫路

    【姫路市】ゴールドの結婚指輪をお探しの方必見!オシャレ花嫁さん必見の個性が出るゴールドの結婚指輪特集

  7. 【京都市】ダイヤモンドの最高峰のブランド「アイデアルダイヤモンド」の結婚指輪・婚約指輪の魅力とは

    【大阪・梅田】理想的な輝きを追求した輝きをもつダイヤモンドをご存知ですか?

  8. 【大阪・心斎橋】流行りのお洒落テイストといえばアンティーク調の婚約指輪・結婚指輪

  9. 姫路市|結婚記念日にはそれぞれ名前がある?各記念日の名称とおすすめのプレゼントをご紹介