garden神戸三ノ宮の真珠

【神戸市・三ノ宮】真珠のネックレスの糸替えの頻度は?気になる真珠のお手入れ方法

真珠のネックレスの糸替えってしたことありますか?
ふとしたきっかけで、久しぶりに真珠のネックレスを使おうと思った時に、そうえいえば手入れしていないな…なんてことありますよね。
しかし、真珠のネックレスに糸替えのタイミングがいまいち分からない!
糸替えをしなければどうなるの?神戸市近辺で糸替えができるお店は?などの疑問にお答します。

真珠の糸替えのタイミング

5年に1度は真珠のネックレスを繋ぐ糸を替えた方が良いです。
ワイヤーの場合は、ワイヤー交換となります。
ワイヤーなら糸よりも切れにくいので、お店に立ち寄って点検してもらってからの判断で大丈夫です。

真珠の糸替えしなければどうなるの?

真珠の糸替えをせずに5年10年と経つと、真珠を通してる糸が劣化してちぎれてしまいやすくなります。
真珠を通してる糸が切れてしまえば、ご想像通り真珠の珠がバラバラに・・・なんてこともありえます。
使う直前にちぎれてしまえばそれこそ大慌て。
そんなことになる前に、5年に一度は真珠の糸替えをしておきたいものですね。

自宅でできる真珠のお手入れ方法

使った後に、真珠専用クロスか無い場合は柔らかい布で軽く拭いてからケースに直しましょう。
たったそれだけ?と思うかもしれませんが、この「真珠を使ったら手入れしてから直す」ことを習慣づけるだけでも真珠の持ちがよくなりますよ。
真珠は、汗や皮脂からでる酸や油分に弱いのでお手入れは出来ればその日中に済ませたいですね。

神戸市三ノ宮近辺で真珠の糸替えができるお店は?

garden神戸三ノ宮

garden神戸三ノ宮 婚約指輪 結婚指輪
三宮センター街沿い
JR「元町駅」東口より徒歩4分
阪急「神戸三宮駅」西口より徒歩4分
阪神「神戸三宮駅」より徒歩5分
神戸市営地下鉄「三宮駅」西出口より徒歩4分
〒650-0021
兵庫県神戸市中央区三宮町2丁目10-26(アクセスはこちら)
営業時間 11:00~20:00
定休日 年中無休(年末年始を除く)
連絡先 TEL.078-391-5077

グレースフジミ神戸北町

神戸北町
[お車でご来店の場合]阪神高速7号北神戸線「箕谷IC」→「箕谷ランプ前」交差点を右折→「日の峰2丁目」交差点を右折後、右手です。
[三ノ宮からバスをご利用の場合]
JR三ノ宮中央改札南口を出て「神戸北町行き」のバスに乗車、「日ノ峰2丁目」で下車してください。(約30分)
[電車でのアクセス]
神戸電鉄有馬線「箕谷駅」下車徒歩10分

〒651-1233 神戸市北区日の峰2-6-1 コアキタマチ1階
電話番号 078-582-4522
営業時間 午前10:00~午後8:00
定休日 年中無休
お問合せ・予約はお電話で

真珠の関連記事

関連記事

  1. 岸和田市 結婚指輪 鍛造製法 FISCHER

    姫路市 結婚指輪選びにはデザイン・金額そしてなにより強度に重点を置いて選びましょう!

  2. 【金沢・野々市】知って得する!指輪選びに重要なポイントの製造方法について

  3. 結婚式場探しっていつから始めればいいの??

  4. 香川プロポーズ

    香川プロポーズスポット5選&婚約指輪をご紹介致します

  5. 【大阪・心斎橋】指輪は作り方によって強度などが変わってくる?鋳造製法と鍛造製法の違い

  6. 南大阪パールネックレスの修理

    南大阪・堺市 パール(真珠)ネックレスの修理、リフォームならジュエリーショップgarden本店へ

  7. 【野々市】結婚指輪の素材をしっておこう!結婚指輪の豆知識

  8. プロポーズ相談三ノ宮神戸

    神戸・三ノ宮|婚約指輪のダイヤモンドにこだわりたい方必見!世界トップレベルの品質と輝きが魅力のIDEALダイヤモンド

  9. ジュエリー修理 神戸三ノ宮

    【姫路市】ジュエリー修理に関することは 「姫路駅前修理リフォーム研究所」へご相談ください!