【姫路市】結婚指輪迷い中の方必見!賢い選び方とは??

皆さんこんにちは。結婚指輪、どんなものにしようかとお悩みではありませんか?結婚指輪を選ぶ際に気を付けてほしい点がいくつかございます。

結婚指輪選びのコツ

・見比べしすぎない
→これは、危険です。もっといいのがないかなと皆さん見比べしがちですが、どんどん目が慣れて華やかでキラキラなモノになってしまったり、いいものをと予算がどんどん上がってしまったりします。最終、これでいいかという感じの決め方になってしまっては、悲しいですよね。
・デザインだけでなく強度と着け心地も気にして選ぶ
→皆さん結婚指輪を選ぶ時はデザイン、見た目を気にしがちですが、ずっと使っていくものなのでやっぱり強度と着け心地もこだわって選んで頂きたいです。毎日着けるものの指あたりが気になっちゃったりするとしんどくないですか?普段アクセサリーを着けない方は特に気になってしまうと思います。
・気に入ったものを選ぶ
似合うかな、周りにどう思われるかなで決めてしまうと、自分が気に入ったものを選べなくなっていってしまいます。まずはご自身が気に入るデザインをしっかり選んでみて下さい。
・分けて払っていく

一生使っていくものですので、気にいったものを選び、月々分けて払っていかれる方がとても多いです。家や車もご一括で買われる方って少ないように、結婚指輪も分けて支払っていかれる方がとても多いです。

セレクトショップがオススメ

やっぱりでも、見比べたいですよね。旅行の旅館の代金を調べる時に各サイトを回っているとだんだんどこが良かったのか分からなくなってきませんか?総合まとめサイトで見たほうが分かりやすいですよね。それと一緒で結婚指輪も一店舗で沢山見比べが出来るセレクトショップに行くのがオススメです。その場で気に入ったリングを着けて見比べすることが出来るので選びやすいですし、あっちの方が良かったのかななんていう不安も持たずに気に入ったものを選べるはずです。

姫路市周辺でオススメのセレクトショップ

garden姫路


garden姫路は関西最大級の品ぞろえを誇るブライダルジュエリーのセレクトショップです。王道デザインから、アンティーク調、和ブランド、ハワイアンまで数多く取り揃えております。1店舗で色々なテイストや気に入ったデザインを見比べする事が出来るので、選びやすいのが特徴です。

関連記事

  1. 京都 2023年最後のビックイベントのクリスマスに間に合わせるサプライズプロポーズ!今やるべき事とは?

    京都 2023年最後のビックイベントのクリスマスに間に合わせるサプライズプロポーズ!今やるべき事とは?

  2. 【滋賀】プロポーズリング『婚約指輪』にピッタリ!女子うけがいいお洒落ブランド『ロゼット』

    【滋賀・草津市】女性からサプライズプレゼント!クリスマスに逆プロポーズしませんか?

  3. 結婚指輪の支払い

    【姫路市】結婚指輪の支払い方法はブライダルローンがお得って本当?

  4. 京都のプロポーズ特集のアイキャッチ

    【京都】人気プロポーズスポット9選

  5. 手作りの結婚指輪を作るならgarden心斎橋

    【大阪・心斎橋】結婚指輪に手作りを選ぶ人が増えている訳とは!?

  6. garden京都手作り結婚指輪

    【京都】知らなきゃ損!結婚指輪のデザインから自分に合うものを見つけよう

  7. プロポーズのカップルのイメージ

    【大阪・梅田】新年はプロポーズからスタートしよう!

  8. 【和歌山市】結婚指輪はどの指につければいい?よくある質問 日常の結婚指輪のつけ方

    【和歌山市】婚約指輪・結婚指輪はどの指につければいい?よくある質問 日常の指輪のつけ方

  9. 【京都・烏丸】ゴールドマイスターが創り出す最高峰のブライダルブランドFISCHER(フィッシャー)のご紹介