後悔しない結婚指輪選びならオーダーメイドがオススメ!

【浜松市】具体的なイメージなくても大丈夫?オーダーメイドで結婚指輪を作る!

近年、永く身に着けるものだから途中で買い替える必要のない一生物の結婚指輪を用意したいという方が増えています。シンプル派もこだわり派も指輪のベースカラーや刻印、誕生石など…自分達の好みを盛り込めるオーダーメイドなら、ふたりらしい理想の結婚指輪をカタチにすることができます。

オーダーメイドの流れ

先輩カップルの作品をiPadでごらんいただけます。

デザイン等細かい事が決まっていなくても大丈夫!過去のオーダー例を見たり、沢山のサンプルリングの中からおふたりのそれぞれのお好みを確かめながら打合せを進めていきます。

お二人らしいペア感を探して

ショーケースにはたくさんの指輪がずらり!実際に着けていただきながらイメージしていきます。

指輪の好みが合わず困っていたカップルにはオーダーメイドがオススメです。形状は違うけど素材の色を合わせたり、同じカラーのダイヤモンドを装飾したり、お互いが妥協し過ぎることなく納得のいくペア感を作ればお二人らしさを表現した結婚指輪になります。

手書きのデッサンを書きながら…

シンプル系もキュート系もゴージャス系も自由自在。

素材・幅・厚み・装飾が決まってくるとデッサンも完成となります。お二人の夢の詰まった結婚指輪のお見積もりの時間です。

製作開始!指輪の設計図CAD図面の作成から

クラフトマン(職人さん)への指示書も兼ねています。

デザインが決定したら製作をスタート!!CADで結婚指輪の設計図を書くところから始まります。原寸大で書かれた図面を見ていただき、まずは2次元でご確認いただきます。

▼鍛造製法で結婚指輪をつくる

製作途中段階を試着して微調整

指輪の微調整と内側の刻印の打合せを行います。

製作途中段階をご試着いただいたき幅、ライン、サイズの微調整を行います。サイズや幅は0.1単位の調整が出来ますのでとても着け心地の良い指輪になります。このタイミングまではダイヤモンドの数を増やしたり、内側に誕生石を追加したりできます。お二人のOKがでれば最後の仕上げ工程に進みます。

▼結婚指輪の内側にもこだわりを

結婚指輪の完成

途中段階からの変わりように大感動!ついにお二人の結婚指輪の完成です!

完成までの道のりは平均2ヶ月ほどかかります。途中段階で一度試着しているので完成と同時に愛着が沸く指輪になっています。

▼オーダーメイドの指輪を見る

将来家族が増えたら刻印や誕生石を追加できる!

記念日毎にダイヤモンドを増やしたり、お子様のお名前や誕生石を追加したりできます。ご夫婦の誓いの指輪がこれからの思い出を刻みながら大切に着け続けることで家族の象徴の宝物になっていきます。

▼結婚指輪に将来ダイヤモンドを追加できる!

 

いがでしたでしょうか?おふたりもそんな特別なご結婚指輪をフルオーダーメイドでお作りしませんか?

 

▼浜松市で人気のオーダーメイド専門店

関連記事

  1. 【静岡市】個性的な婚約指輪を選びたい!おすすめブランドランキング

  2. 【浜松市】僕が選んだ婚約指輪|ピンク色が好きな彼女を喜ばせるデザインはこれ

  3. 【浜松市】結婚指輪人気デザインランキング「飽きないシンプル編」

  4. 【静岡市】2021年版!20代に人気の結婚指輪デザイン3選

  5. 【静岡市】華やかな結婚指輪選びにはハーフエタニティがおすすめ!

  6. 【静岡市】プラチナとゴールドの結婚指輪。どちらが価値が高い?2021年調べ

  7. 【浜松市】祖母から貰った婚約指輪。リフォームしてネックレスに生まれ変わりました!

  8. 【静岡市】細い指と太い指で似合う婚約指輪のデザインは違うって本当?

  9. 神戸市三ノ宮真珠ネックレス

    【静岡市】おすすめされた無調色真珠。人気の秘密がわかりました