【金沢市・野々市市】婚約指輪・結婚指輪を探している方必見!お店選びのポイントとは?

この記事を書いた人:京彩子 さん

ジュエリーショップなんてたくさんあるし大丈夫。と思っていても、いざ指輪を買おう!と思った時にどこのお店に行ったら良いのか、どんなものを見たら良いのかわからなくなってしまうというケースはよくあります。そうならないためには、あらかじめどのお店が自分たちに合っているのかリサーチしておくことがおすすめです。婚約指輪・結婚指輪を取り扱うお店の種類には、以下のものがあります。

ハイブランドショップ

世界的に有名なハイブランドと呼ばれるブライダルジュエリーは、ずっと変わらず人気があります。”指輪”と聞いて真っ先に名前が思い浮かぶことや、誰もが知っているブランドのリングを身に着けられるという満足感を得ることが出来るのも、人気の理由といえます。価格は婚約指輪ならば30万円程度~、結婚指輪であれば20万円程度~からのようです。ダイヤモンドやデザインにそこまでこだわらなければ、手が届きそうな価格ですね!

セレクトジュエリーショップ

セレクトジュエリーショップとは、一つの店舗に何種類ものブライダルブランドを取り扱う、ブライダルジュエリーの専門店です。魅力は何と言ってもデザインの豊富さ!様々なリングを見比べたい”という方には是非おすすめしたいお店です。また、専門店なのでアフターサービスも充実しているお店が多く、購入後に万が一のことがあっても安心できますね。価格帯的には、セレクトショップなので自分の予算に合わせて選ぶことが出来ます。予算を相談しつつ、好みの合ったデザインのものを見つけることが出来るので、予算内におさめたいけどデザインにもこだわりたい!という方にもおすすめ出来る魅力的なお店です。

自分に合ったお店はどこ?

お店選びに迷ってしまう方は、まずはセレクトジュエリーショップへ!多彩なブランドリングを取り揃えたセレクトショップでたくさんのリングを試着してみる事で、ご自身のお好みを知ることから始めましょう!石川県の人気ショップも貼っておきましたので、ぜひ参考にしてみて下さい!

こだわりの空間、品揃えも最大級のセレクトジュエリーショップはこちら↓

これからプロポーズを予定している方も、結婚を決めたお二人も気になるコト。「結婚指輪があるのに、婚約指輪って必要?」そう思ってしまいますよね…でも!結婚指輪と婚約指輪は、まったくの別の意味を持つものなんです!


エンゲージリング(婚約指輪)とは?


最近では、男性様の思いを込めて、女性様に贈られているリングですが、お二人の先は・・・
お二人のお子様、お孫様にずっと継承し、受け継がれていく大切なリングなんです!


ヨーロッパの素敵な文化
「ビジュードファミーユ」


祖母から母へ、そして娘や孫、新しい花嫁へと・・・どんどん受け継がれていく「家の宝石」実はその家の宝石となるリング、その第一号がエンゲージリングなんです♪

モニッケンEN18,モニッケン婚約指輪

そう考えると探し方・選び方も変わってきますよね。

でも、どうやって買えるの?どう選ぶの??自分たちだけじゃ大変!と思っても大丈夫!
その為にブライダルショップがあります!是非お店を利用して「家の宝石」の相談をしてみてください!

京都大丸前・四条通り 婚約指輪・結婚指輪を豊富に取り扱いのある京都最大級のブライダルジュエリーショップ
結婚指輪・婚約指輪(マリッジリング・エンゲージリング)の京都府内最大級の品揃えで!福井・滋賀・大阪・奈良・三重・名古屋・神戸からのアクセスも便利!

garden(ガーデン)京都は、関西・京都最大級の婚約指輪、結婚指輪を取り扱うブライダルジュエリーショップです。京都でプロポーズをご検討の方もご相談ください!プロポーズの指輪選び、ジュエリーリフォームもご相談ください。また、ブライダルジュエリーだけでなく、【手作りペアリング】・【手作り結婚・婚約指輪】も体験できます。滋賀・大阪・奈良からのアクセスも便利!常時80種類以上のジュエリーブランドをご用意して、貴方のご来店をスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。京都で結婚指輪・婚約指輪・プロポーズリングをさがすならgarden京都へ!
京都大丸前・四条通り

来店予約

福井でおすすめの10万円で叶う結婚指輪特集!【2022年最新】

福井でおすすめの10万円で叶う結婚指輪特集!【2022年最新】

福井|話題のプロポーズスポット4選と人気の婚約指輪・プロポーズリング2022最新版

福井|話題のプロポーズスポット4選と人気の婚約指輪・プロポーズリング2022最新版

金沢・石川県でおすすめのプロポーズスポット10選と人気な婚約指輪

金沢・石川県でプロポーズをしよう!

来店予約