結婚指輪が着けたくなるおすすめデザインとは

【静岡市】結婚指輪でコンプレックス解消!おすすめはV字デザイン

結婚指輪を探し始めても「指が太くて似合わない」と悩む方は少なくありません。そこで指にコンプレックスを持つ方におすすめの結婚指輪をご紹介します。

指の形で似合うデザインの違い

結婚指輪 デザイン

指の肉付きや節など人によって似合うデザインが変わります

人は身長や体型が違うように、指の形も違います。自分の指に似合う指輪を選ぶためには、まずは自分の指の形や状態をきちんと把握する必要があります。例えば、「指が長くて細い人に似合う指輪」と「指が短くてがっしりした人におすすめの指輪」には大きな違いがありますよね。自分の指がどんな特徴を持つのかを知ることで、似合う指輪が見つかりやすくなります。自分一人で判断するのが難しいと感じる方は、ジュエリーショップのスタッフに相談してみてください。

▽女性が抱える結婚指輪の悩み

その中でもコンプレックスを持ちやすいのが「指が短く、ぽっちゃりした指」の方。何を着けても似合わない…と思われがちですが、実はそんな方におすすめのデザインがあります。

コンプレックス解消!V字デザイン

V字デザインとは、英語の「V」の形をした形状のリングのことを指します。この形状が持つ特徴は、

・指を細く見せる
・指を長く見せる
・デザイン性が高く、オシャレに見える
・婚約指輪と重ね着けしやすい

V字デザインは手の甲に向かってVを描き、視線を指元へと誘導することで指のお肉を上手に逃がしぽっちゃりした指を細く、長く見せる効果があります。また、V字の角度やダイヤモンドの施し方によって雰囲気が変わり個性を出しやすいため、オシャレ女子から人気があります。

緩いV字

V字 結婚指輪 ラパージュ

U字とも呼ばれる浅いV字ライン

V字ラインが緩やかなデザインは、柔らかい曲線が手元を優しい印象にします。V字のへこみ部分にダイヤモンドを施すと、華やかさがプラスされ女性らしく身に着けられます。

深いV字

V字 結婚指輪 モナムール

深いV字ラインは身に着ける人のかっこ良さを引き出します

深めのV字ラインは、Vの形がはっきりしていてスタイリッシュな印象になります。深いV字ラインであればあるほど、縦のラインが強調され視覚効果で指をより長く見せてくれます。

このように同じV字ラインであっても印象に違いがあり、自分の雰囲気に合わせることが出来ます。

婚約指輪との相性抜群

MACHERIE セットリング

V字の結婚指輪はストレートタイプの婚約指輪とも相性抜群

リング中央に大きなダイヤモンドが留まった婚約指輪とV字の結婚指輪は、重ね着けの相性抜群です。理由は、V字ラインで出来る中央のへこみ部分に石座がおさまり、すき間なく重ねられるからです。ぴったり重なれば、指輪同士にすき間が出来ず、無駄なボリュームが出ないので指をすっきり見せてくれます。指が短いと感じる方は、ボリュームが出過ぎてしまうとより短く感じてしまいますが、V字ラインであれば重ね着けも安心して出来ますね。

▽指が綺麗に見えるセットリング特集

個性を受け入れて素敵な結婚指輪選びを

自分の指に対してコンプレックスを感じる方は少なくありません。ですが、コンプレックスも個性として受け入れることで、自分だから似合うデザインを見つけることが出来ます。今回の記事を参考に素敵な結婚指輪を見つけて下さいね。もし、自分に似合うデザインを見つけるのが難しい方は、結婚指輪専門に取り扱うお店に相談してみてください。

▽静岡市の結婚指輪専門店

関連記事

  1. 【浜松市】婚約指輪の刻印はこれがおすすめ!想いが伝わるメッセージをご紹介

  2. 神戸市三ノ宮真珠ネックレス

    【静岡市】安い真珠ネックレスはやっぱり訳あり?理由を徹底調査!

  3. 【静岡市】スタイリッシュでかっこいい!唯一無二の婚約指輪デザイン

  4. 【静岡市】婚約指輪をあげた男性が考える理想のお返しアイテムと相場は?

  5. 【静岡市】みんなの疑問!プロポーズではどうしてダイヤモンドを贈るの?

  6. 【浜松市】結婚指輪は相場よりもお得に選びたい!おすすめの選び方とは?

  7. 【浜松市】プロポーズに贈る婚約記念品の相場って?男性のリアルな声を聞いてみよう

  8. プロポーズ相談室

    【静岡市】最短3日でプロポーズ!準備はプロポーズ相談室にお任せで安心

  9. 【浜松市】2021年最新版!男性におすすめの結婚指輪デザイン3選