イロノハ

京都ならではの和風&和テイストの結婚指輪・婚約指輪オススメな人気ブランド

この記事を書いた人:京彩子 さん

京都・四条烏丸で人気な和ジュエリーとは?


「和」ジュエリーとは、古くから縁起がよいとされる季節の風物詩などをモチーフにデザインしているジュエリーです。日本でも、古くより独自のジュエリー加工技術がありました。熟練の職人技で丁寧に作られている「」ジュエリーが年月を重ねるたび、しっとりと気品を増していきます。指輪を選ぶ中で、「日本らしい、日本人の指に合ったもの」が求められつつある今、ここでは「輝彩」「彩乃瑞」「ミンサーリング」「輝彩杢目」の結婚指輪・婚約指輪ご紹介致します。

和風・和テイストブランド ミンサーリング

京都沖縄和テイストミンサーリング
ミンサーデザインの間には、爽やかな南国沖縄の象徴ブルーのダイヤを取り入れました。青はサムシングブルーとも言われるように幸せを呼ぶ、忠実・信頼の象徴とされる色でもあります。沖縄の伝統織物、ミンサー。「あなたへの愛を、いつ(五)の世(四)までも永遠に」という想いを込めて、一反ずつ今日まで紡がれてきました。
▽ミンサーリングの指輪を見る

和風・和テイストブランド 彩乃瑞(いろのは)

京都和ブランドイロノハ
空の青さに似たふたり晴天も曇りも雨も一目でわかるその全てがいい天気 どこまでも続いてる。「あい」ではじまるひらがなのおわりの「ん」を飛ばしたら限りのない四十七文字で歌ういろは歌言の葉を紡ぎ ふたりだけの彩乃瑞〜IRONOHA〜歌にのせて
▽彩乃瑞の指輪を見る

和風・和テイストブランド 輝彩(きさい)

和ブランド輝彩京都
星見草 手と手を重ね合い誓いの言葉を
輝彩は、日本の美しい自然の風景「花鳥風月」をテーマにしたブライダルジュエリーブランドです。「花鳥風月」は古来より詩や和歌、俳句そして絵画に描かれ愛されてきました。輝彩(KISAI)は、幾多の年月を迎えるおふたいに、移り行く日本の美しい自然をこれからずっと楽しんでいただきたいとの想いから誕生しました。四季の味わいと深い自然の美しさを、輝彩の指輪から感じていただければ幸いです。
和テイスト輝彩杢目京都
人気のブランド輝彩(きさい)の杢目模様を施した、和のジュエリー。
▽輝彩の指輪を見る


garden京都ではおふたりが一生身に着けていく指輪との出会いをお手伝いさせていただきます。指輪探しだけでなくプロポーズ相談も可能ですぜひ一度、ご試着にいらしてください。お客様のご来店、スタッフ一同心からお待ちしております。

関西・京都最大級のセレクトショップgarden

ジュエリーショップが初めてという方も多いですが、スタッフがお二人の好みに寄り添いご提案させていただきますので、ご安心ください。
garden京都(4月17日OPEN)

▽関連記事



婚約指輪結婚指輪garden京都

アクセスをチェック

福井|話題のプロポーズスポット4選と人気の婚約指輪・プロポーズリング2022最新版
福井でおすすめの10万円で叶う結婚指輪特集!【2022年最新】

よくあるご質問

  • 和風&和テイストの結婚指輪・婚約指輪は注文してからどのくらいで出来上がりますか?
    注文いただいてから工房で一点一点職人が丁寧に作りあげます。ですので、注文いただいてから出来がりまで約7-8週間かかります。ただ、挙式や顔合わせ、入籍まで時間がないといったやむ負えない場合は納期を少し短縮することも可能です。そういった場合はお気軽に店頭スタッフにご相談ください。
  • 和風&和テイストの結婚指輪・婚約指輪は出来上がってから指のサイズが変わった場合は修理できますか?
    もちろん可能です。その場合はもう一度指のサイズを測り直して、指輪を【サイズ直し】することができますので安心してご相談ください。
  • 無料アフターサービスはついていますか?
    はい。指輪のブランドによって異なりますが、【サイズ直し】か【仕上げ直し】のどちらかを初回のみ無料で対応することができます。詳しいアフターサービス内容は店頭スタッフにお尋ねください。
  • 彼女にサプライズで婚約指輪をプレゼントしたいのですが男性一人でも対応してもらえますか?
    もちろん喜んでご対応させて頂きます。garden京都には女性スタッフが多く在中いたしておりますので、デザイン選びでの女性側の声をアドバイスできます。
  • 婚約指輪のダイヤモンドは選ぶことができますか?
    婚約指輪のセンターダイヤモンドをご自身の好みで選ぶことができます。正規取り扱い店【garden京都】では常時300石以上の品揃えをしています。ダイヤモンドの知識豊富なスタッフがしっかりと男性様のダイヤモンド選びをしっかりお手伝できます。ですので、安心してご相談ください。
  • 母からもらったダイヤモンドで指輪を作れますか?
    ジュエリーリフォーム対応ブランドです。ですの、お母様やお祖母様から譲り受けたダイヤモンドで婚約指輪の作製が可能です。詳しい内容は店頭スタッフにご相談ください。
  • 指輪の内側に刻印は入れることができますか?
    もちろん可能です。無料で刻印を入れることができます。文字数や書体などの詳しい内容は店頭スタッフにご確認ください。

関連記事

  1. 【南大阪・岸和田市】ハワイアンジュエリーで人気なブランド、HEART ISLAND(ハートアイランド)の婚約指輪・結婚指輪デザインをご紹介!

  2. フィッシャー

    【姫路市】高品質な結婚指輪=ハイブランドは間違い?適正価格で高品質を叶える結婚指輪ブランド3選

  3. 京都RosettE

    【京都・城陽市】オシャレで人気な結婚指輪・婚約指輪ブランド3選を京都在住のカップル様にオーダー頂きました

  4. garden本店の鍛造製法の結婚指輪ブランド

    【南大阪・岸和田市】PT999鍛造製法で丈夫な高品質結婚指輪ブランドRosetteSP

  5. 神戸三ノ宮で丈夫な結婚指輪を探すならgarden

    【大阪・岸和田】変形に強い頑丈な指輪をお探しの方におすすめの鍛造の結婚指輪

  6. 南大阪堺市でディズニーシンデレラの婚約指輪

    【南大阪・堺市】ディズニーシンデレラの限定婚約指輪と結婚指輪2021年度版

  7. 【京都】おしゃれ女子に大人気!アンティークブランド「YUKAHOJO~ユカホウジョウ~」の魅力とは

  8. BAUM

    【姫路市】デザインが可愛い!木の年輪をモチーフにした結婚指輪

  9. 神戸三ノ宮で探すコンビリング

    【神戸三ノ宮】ゴールドのプラチナも両方欲しい!オシャレなコンビリングブランドをご紹介