フィッシャー鍛造リング

【京都・大阪梅田】ドイツのフィッシャーは世界最高峰の鍛造技術!丈夫で着け心地がいいオシャレな結婚指輪ブランド

この記事を書いた人:京彩子 さん

京都はもちろん大阪梅田・神戸で人気のドイツ製・鍛造結婚指輪ブランド『フィッシャー』。garden京都でも取り扱いございます!フィッシャーは京都市の中で、唯一の海外ブランド。世界最高峰の鍛造技術で、他の結婚指輪とは比べ物にならないくらい着け心地が良く丈夫です。オシャレなデザインからシンプルな結婚指輪を探されている方にはオススメのブランドです。本日は京都市屈指の鍛造ブランド『フィッシャー』についてご紹介!

▽関連記事


世界中から愛される鍛造の結婚指輪 「フィッシャー」


 

フィッシャー

ドイツで『4代にわたり100年受け継がれてきた上質なものづくり』1919年創業の「フィッシャー」は、代々フィッシャー家の人々によって作り続けられてきました。脈々と受け継がれてきた伝統、そして最新技術による革新、この二つのコラボレーションが妥協を許さない美しさを生み出しています。現在は4代目となるヴォルフガング・フィッシャーによって、時代は変わっても受け継がれてきた精神と伝統を守りながら、いまも世界の幸せな二人のために上質のモノづくりを追求し続けています。


ドイツの世界最高峰・鍛造技術について


 

何度もプレス機にかけて圧縮することで、極めて強度の高い地金を創り出す世界最高峰の鍛造技術。一枚の板から丸く打ち抜かれるため、リングにはつなぎ目がまったくありません。異なる素材を用いる場合も、真空圧着という独自の技術を用いて素材同士を融合し、美しいリングに成形します。こうして出来上がったリングは抜群の耐久性を誇り、永年にわたり愛着を持ってお使いいただけるのです。手仕事の分野では高い技術とセンスを有するものだけに与えられる国家資格の「マイスター」の称号は、ドイツのモノづくりを語る上で欠かすことができません。マイスターの中でも20年以上ジュエリーの製作に携わった熟練者に与えられる「ゴールド・マイスター」がお二人の結婚指輪を仕上げるために関わっています。


フィッシャーの人気結婚指輪デザインシリーズ


1.フィッシャー

映画「ロードオブザリング」にも使われた、歴史を超えて受け継がれるマイスターの伝統技術と、最先端の技術の融合から生み出されるフィッシャーのトゥルーリング。鍛造という工程から生まれる強さとなめらかさで愛着を生み出す理想の着け心地。一つひとつ手作業で行われる美しい表面加工とフィッシャーならではのデザインが魅力。

京都でおすすめな人気デザイン

フィッシャーリング

指なじみの良いナチュラルテイストのデザインの結婚指輪です。素材もピンクゴールドでもイエローゴールドでもない、中間色のアプリコットゴールドが何とも言えない味のある色味で非常に指なじみも良い色の結婚指輪。表面加工も他とは違い、木の表面をイメージさせるような加工が人気でおすすめ。

2.フィッシャー100周年記念モデル

フィッシャー100周年モデル

1919年創業、100年を迎えたドイツの老舗ブランド。100周年を記念し日本人好みのデザインを4パターンモデルチェンジし適用。

京都でおすすめな人気デザイン

フィッシャー人気

カーボン素材を使った日本初のブライダルリングとしてデビュー。センターにカーボン繊維を数千本を使用。葉樹林【シュヴァルツヴァルト(黒い森)】の入り口に位置するドイツの宝石の街、それはフォルツハイム。黒い森には小さな街が点在し、いくつかの街道で結ばれています。オーストラリアの皇女マリー・アントワネットもその中の街道を通り、ルイ16世のもとに嫁いでいったといわれています。フィッシャーは黒い森をカーボン素材で表現した、創業100年特別記念モデル。

3.フィッシャー×ガーデン

フィッシャー×garden

ドイツマイスターの精神を受け継ぐフィッシャーとgardenの鍛造コラボレーションシリーズ。お客様の要望・ご意見をもとにマイスターとgardenスタッフで発案した日本でもgardenだけの限定モデル。

京都でおすすめな人気デザイン

フィッシャー人気デザイン

石留め・表面加工(マット)といった職人の手作業の部分で他のメーカーの追随を許していません。ほかのミラーカットの指輪と違い、ドイツメーカーの鍛造製法ならではの強度の強さでしっかり一面一面が輝く、他にはない結婚指輪です。


関西・京都最大級のブライダルジュエリーショップ


 

ジュエリーショップが初めてという方も多いですが、スタッフがお二人の好みに寄り添いご提案させていただきますので、ご安心ください。garden京都ではおふたりが一生身に着けていく指輪との出会いをお手伝いさせていただきます。指輪探しだけでなくプロポーズ相談も可能ですぜひ一度、ご試着にいらしてください。

福井|話題のプロポーズスポット4選と人気の婚約指輪・プロポーズリング2022最新版
福井でおすすめの10万円で叶う結婚指輪特集!【2022年最新】

よくあるご質問

  • 鍛造の結婚指輪が出来上がるまでにどれくらい時間がかかりますか?
    注文を頂いてからドイツの工場ですべて作製いたしております。約10-12週間ほどお時間を頂いております。※長期休みなどで表記の期間よりも長くなる場合もございます。
  • 鍛造製法の結婚指輪はサイズが合わなくなった時にサイズ直しはできますか?
    フィッシャーは鍛造製法という、非常に耐久性が高くなる方法で一点一点作っておりますので、指輪を一度切ってから広げたり縮またりするサイズ直しはできません。なので、同じ指輪をもう一本作成して交換する【サイズ交換】という方法で対応致しております。詳しい内容はお気軽に店頭スタッフにお問い合わせください。
  • アフターサービスはありますか?
    アフターサービスとして納品後一年以内であれば、初回のみ無料でサイズ交換致します。ですので、サイズが合わなくなった場合は安心してご相談ください。
  • デザインのアレンジはできますか?
    はい。可能です。地金素材変更・表面加工(マット)の変更はもちろん、指輪を太くしたり細くする指輪幅の変更(一部対象外あり)も対応できます。お気軽に店頭スタッフにお尋ねください。
  • 予算を抑えて作ることはできますか?
    フィッシャーは様々な地金素材で作製できますので、結婚指輪一本6万円台からも作ることができます。ですので、是非一度店頭スタッフにお気軽にご相談ください。
  • 刻印は入れることができますか?
    もちろん刻印を無料で入れることが可能です。FISCHERは指輪の刻印を全てレーザーで入れておりますので、刻印数を30文字以上、書体は10書体の中から選ぶことができます。こういった刻印技術の高さから、過去に映画【ロードオブザリング】に使われた指輪の制作をした実績も持っております。ちなみに、ご自身で描かれた絵なども指輪の内側に入れること(※別途有料)もできます。
  • 指のサイズがとても大きいのですが結婚指輪を作れますか?
    安心してください。フィッシャーは#40~#74(日本サイズで#1~#30以上)まで作製可能です。安心して指輪を選んでください。詳しい内容は店頭スタッフにお問い合わせください。
  • 仕事上、普段から重い荷物を運んだりするのですが指輪が壊れたりしませんか?
    絶対に大丈夫とは言えないのですが、フィッシャーの指輪は制作上、金属に一度約200tもの圧力を加えて圧縮して指輪を作っておりますので非常に耐久性が高いことが特徴です。ですので、多少の負荷などは気にせずに着けられますので安心してお使いください。
  • 指輪を選ぶことが初めてで何も分からないのですがそんな状態でも指輪選びはできますか?
    安心してください。知識と経験豊富なスタッフがしっかりとご案内いたします。フィッシャーの指輪から全てしっかりエスコートさせて頂けますので安心して結婚指輪選びに来てください。
  • 注文してから、注文内容を変更はできますか?
    フィッシャーは注文を頂いてから、全てドイツの工場で制作を進めていていきます、そのため、一度注文を頂くと大変申し訳ないのですが、キャンセル・内容変更は一切受けかねております。

関連記事

  1. マイレ

    【大阪枚方市・高槻市】人気なハワイアンジュエリーの結婚指輪・婚約指輪のブランドを関西唯一取り扱いのジュエリーショップ

  2. 和歌山でラプンツェルの指輪

    【和歌山】圧倒的人気!ピンクゴールドの婚約指輪・結婚指輪を選ぶならラプンツェル♡

  3. マイレ

    【京都・宮津市】他にはない伝統ある鍛造製法・ハワイアンジュエリー『マイレ』の結婚指輪人気デザインベスト3

  4. Maxiの結婚指輪でTWO-TONE

    夏に向けてハワイアンジュエリーの指輪をオーダーしませんか?

  5. パイロットブライダル

    【大阪鍛造指輪ランキング】長く着ける結婚指輪こそ丈夫で着け心地のいい鍛造製法がおすすめ!

  6. ミエル

    【神戸・三ノ宮】2色使いが可愛いブライダルジュエリー『AMOUR AMULET』

  7. 神戸三ノ宮guira

    【姫路市】透明感を楽しむ大人の四角ダイヤが特徴的な「guira」の魅力

  8. 神戸三ノ宮結婚指輪

    【神戸・三ノ宮】オシャレ花嫁が選ぶ人気結婚指輪ブランドYUKAHOJO(ユカホウジョウ)とは

  9. 【京都ハイジュエリーブランド】ゴールド&アンティーク調のシェールラブの婚約指輪を正規取り扱い

    【京都ハイジュエリーブランド】ゴールド&アンティーク調のシェールラブの婚約指輪を正規取り扱いスタート