【福島市】和装婚にぴったりの結婚指輪 ふたりのかたい結びつきを表現した「katamu」

結婚式のスタイルもいろいろありますが、日本の伝統的な神前式や和装でのフォトウェディングなど日本ならではの「和」の文化ってとても素敵ですよね。結婚指輪にも和装婚にピッタリな和テイストなデザインがあるのを知っていますか。

katamu 〜カタム〜

ブライダルブランドkatamu

和テイストの結婚指輪「katamu」

1930年創業の歴史を持つ老舗メーカーの優れた貴金属加工技術によって作られる「鍛造製法」の結婚指輪。「鍛造製法」とは、金属に強い圧力をかけて金属内の気泡を抜き、材料の金属をしっかり鍛え上げます。プレスして延ばし、成型することでさらに強度が増し、滑らかで美しい結婚指輪を作ることができます。

和装婚

和装婚にぴったりの結婚指輪

「カタム」とは「固む」と書き、モノを固くする他に「かたく守る」「かたく誓う」「しっかりと結ぶ」などの意味があります。古来より結婚の儀式で行う「夫婦固めの盃」はふたりの結びつきを固めるために取り交わされます。

ダイヤモンドルース

美しいダイヤモンドをセッティングした結婚指輪

katamuの結婚指輪に使用されているメレーサイズのホワイトダイヤモンドは、たとえ直径0.5mmという極小サイズであっても、強い輝きを放つよう熟練の職人の手で理想的なプロポーションにカットされた、最高の輝きを持ったエクセレントカットのH&Cダイヤモンドです。

▼「katamu」結婚指輪情報

縁〜えにし〜

katamu結婚指輪

ふたりの縁や絆を表す結婚指輪

「固く結ばれた、ふたりの縁」2本の紐をイメージしおふたりの縁になぞらえ、かたい結びつきを表現した結婚指輪。katamuオリジナルのハニーイエローゴールドが優しい色合いで、お肌にとても良く馴染みます。

▼「縁」商品情報

東雲〜しののめ〜

katamu結婚指輪

ゴールドとプラチナのコンビネーションが美しい結婚指輪

「夜明けの空はふたりの輝く未来の始まり」夜明けの空と輝く海をプラチナとゴールドで表現した結婚指輪。水平線を表した指輪中央のミル打ちには、幸せが幾重にも繋がるという素敵な意味があります。

▼「東雲」商品情報

折り紙〜おりがみ〜

katamu結婚指輪

折り紙をリング表面のカットで表現した結婚指輪

「これからも一緒にていねいに幸せを折り重ねてゆく」折り紙のような模様を、幸せを折り重ねるふたりになぞらえた結婚指輪。ふたりで感じた幸せを素敵な想い出として大切に残して欲しいという想いが込められています

▼「折り紙」商品情報

紅〜くれない〜

katamu結婚指輪

マット仕上げがおしゃれな結婚指輪

「互いを想うこころを紅色にこめて」古の歌人達が愛する気持ちを託した紅色を、ひとすじのピンクゴールドで描いた結婚指輪。男性の結婚指輪にはブラックダイヤモンドがセッティングされ、シックでカッコいいデザインです。

▼「紅」商品情報

katamu」結婚指輪正規取扱店

福島市吉倉にある「オペラ福島店」は「katamu」正規取扱店。全てのデザインが揃っているので、いろいろ着け比べてふたりにぴったりの指輪が選べます。専門スタッフが丁寧にカウンセリングしてくれるので、安心して来店できます。東北自動車道福島西インターから車で約4分。無料駐車場完備。

オペラ福島店外観

福島市最大の婚約指輪・結婚指輪専門店

▼オペラ福島店に来店予約

関連記事

  1. 和歌山で人気の婚約指輪でロゼット

    【和歌山市】親から譲り受けたジュエリーをリメイク(リフォーム)

  2. Katamuカタムの結婚指輪で長閑

    katamu|おふたりのご縁をしっかりと「固む」結婚指輪ブランド

  3. 【宇都宮市】花嫁の幸せを願う青のおまじない“Something Blue (サムシングブルー)”

  4. 【会津若松市】2021年おすすめのシンプルな婚約指輪はこれ!人生初のプロポーズを成功させましょう!

  5. 神戸ハワイアン結婚指輪

    最高品質!ハワイアンジュエリー〈Makana マカナ〉の結婚指輪

  6. 【和歌山】婚約指輪で彼女に冷められてしまった?!プロポーズを考えている男子必見

  7. 【伊達市】英国調でオシャレな結婚指輪!重厚感溢れるブランドRosettEーロゼットー

  8. マイレ

    【京都・四条烏丸】鍛造製法で作られたハワイアンジュエリーブランド「MAILE」の結婚指輪

  9. 【いわき市】クラシカルなデザインが可愛い!RosettEの結婚指輪をご紹介!