【富山市】婚約指輪に込められた意味

恋人とも自由に会えない世の中になって、これは、結婚のタイミング!?プロポーズの準備をされている方もいらっしゃるのではないでしょうか?芸能界でもビックカップルの結婚報告が続いていますね♪今回は、意外と知らない婚約指輪の意味についてお伝えします♪プロポーズ後、婚約指輪の意味を彼女様にお伝えすると、感動して下さるかもしれません♡


皆様、婚約指輪とは「婚約期間につけるもの」「結婚をするから」お渡しすると思ってらっしゃいます。これも間違いではありません。実はまだ、意味があるんですよ♡

婚約指輪とは…男性様の彼女様に向けての想いを一粒のダイヤモンドに込めて、女性様にお渡しいただくもの。そしていつか…お二人の間に生まれてきたお子様や、お孫様にお渡しいただく、”継承の指輪”でもあります。ヨーロッパでは家族や恋人、愛する人たちに思いを込めてジュエリーをお渡しするという、「ビジュー・ド・ファミーユ」という文化が大切にされています。婚約指輪を受け継いでいくことも「ビジュー・ド・ファミーユ」と同じです。実は、後世まで受け継いでいける指輪を男性様は選んで、お渡しされるんです!すごく素敵ですよね…。ブライダルリングを扱っているお店のスタッフさんは、そんな大切なお品物選びのサポートを心からさせて頂いています。婚約指輪を選ぶにあたって、悩み事やお困りごと等あれば、伝えてみて下さいね!!男性様のプロポーズが成功することを心から祈っています♡


〈プロポーズ検討中の方におススメのブランド紹介〉

ROYAL ASSCHER

オランダ、アムステルダム発祥の約160年以上の歴史あるブランド。世界で唯一「ロイヤル」の称号を授かった英国王室御用達のダイヤモンドブランド。

世界三大ダイヤモンドカッターズブランドの一つ「ロイヤルアッシャー」

 

*THE LAZARE DIAMOND

アメリカ、ニューヨーク発のダイヤモンドブランド。「世界で最も美しいダイヤモンド」と呼ばれ、ダイヤモンドの輝きは理想的な虹色の輝き。ギラギラとした強い輝きが、女性様の心をつかんで離しません。

*MONNICKENDAM

イギリス、ロンドン発のダイヤモンドブランド。卓越した職人の技術で世界最小の58面体のダイヤモンド(約0.00164ct)のフルカットに成功。豊潤で瑞々しい輝きが男性・女性共に人気♡


このオススメブランドが一度に見れるお店はこちら▼▼▼

TAKEUCHI BRIDAL富山インター・二口町店タケウチ富山、タケウチ富山ブライダル、タケウチブライダル富山住所:富山市二口町4-5-3
電話:076-481-6776
営業時間:11:00 a.m.~7:30 p.m.
駐車場:13台

関連記事

  1. 【福井市】インスタで話題沸騰!花嫁様の心くすぐるブランド「ロゼット 」とは?

  2. 【福井市】結婚指輪選び、個性派可愛いを叶える「ミル打ち」デザインとは?

  3. 【富山市】世界で最も美しいダイヤモンドでプロポーズをしよう!

  4. 【金沢市】世界にひとつだけの結婚指輪に手書きの刻印“ハンドライティング”とは

  5. 【金沢・野々市】人気急上昇中!幸せのブルーダイヤモンドをあしらったCAFE RINGの結婚指輪をご紹介!!

  6. 【金沢市】世界各国の王室からも称賛を集めているダイヤモンドブランドって??

  7. 【福井市ベル】ロイヤルアッシャーの婚約指輪人気ランキング♡

  8. 【富山市】サイズ直しが出来る鍛造の結婚指輪!強度も安心のブランド「katamu」

  9. 【富山市】お手頃価格なのに可愛い結婚指輪!