【宇都宮市】最高のプロポーズはタイミングが重要?最適なシーンをご紹介

 

大切な女性と結婚を考えたとき、まず思い浮かぶのが『プロポーズ』ですよね。女性にとってプロポーズは、小さなころから、映画やドラマのシーンで見たプロポーズシーンに憧れを抱いていることをご存知ですか?そのためお互いにとって最高のプロポーズにするためにはタイミングがとても重要となってきます。

ふたりの記念日に思い出の場所で

記念日のたびに訪れる事で新鮮な気持ちになれますね。

ふたりにとって記念日は、「はじまり」を意味する特別な日でもあります。そんな日に初めて出会った場所やお付き合いを始めた場所など生涯ふたりの中で残り続ける思い出の地でプロポーズ。これから先も何度も足を運びたくなるような特別な場所になりますね。

彼女の誕生日に

一生忘れられない誕生日になります。

彼女の誕生日であれば、スケジュールの確保がしやすく、かつ不信感を抱かれることもなくサプライズの準備ができます。誕生日はいくつになってもお祝いしてもらえると嬉しいものです。毎年、誕生日とプロポーズの記念日を一緒に祝うことができたらふたりの絆も一層深まることでしょう。

季節のイベントに合わせて

イベントに合わせてプロポーズ
ロマンティックな彼女におすすめのタイミングです。

一年を通してバレンタインデーやクリスマスなどさまざまなイベントがあります。カップルにとっては2人の距離がグッと縮まる絶好のチャンスです。また、クリスマスなどであれば町中がイルミネーションでキラキラ輝いているためロマンティックな雰囲気もプロポーズに一役買ってくれるはずです。

昇進や転勤が決まったタイミングで

“結婚”をするとなると、結婚生活を支えていく為に経済的責任も伴ってきます。昇進や転勤のタイミングでプロポーズをすることで、結婚に対して真剣に向き合っていることを伝えることが出来ます。また、お互いに支え合うことで仕事に対するモチベーションや喜びを共有しあえることができるのではないでしょうか。

遠距離のふたりなら会えたタイミングで

遠距離恋愛のふたりは会えた時にプロポーズ
久々に会えたなんでもない日が特別な日に変わります。

遠距離恋愛で愛を育んでいるおふたりだと、記念日やイベントのタイミングでスケジュールを合わせて会うことが難しい方も多いようです。そんなおふたりにとってはようやく会えた日こそ特別な日!なかなか会えなくて不安に思う気持ちや寂しい気持ちを、プロポーズすることによって彼女を安心させてあげましょう。

言葉だけでは伝えきれない誠意を婚約指輪に託す

婚約指輪は、「結婚しよう」という真心や意志をはっきりとカタチに残すアイテムでもあります。では、なぜ婚約指輪にはダイヤモンドがふさわしいと
されているのでしょうか??

 

〇ダイヤモンドの宝石言葉〇

「純潔・清浄無垢・純愛・永遠の絆」という意味を持ちます。そのため、ダイヤモンドを贈るという行為は相手を想い純愛を貫き、永遠の絆を贈るということにも繋がるのです。

 

〇ダイヤモンドは地球上で一番硬い鉱物〇

ダイヤモンドは、地球上に存在する鉱物の中で1番硬いといわれています。そして、永遠に美しく輝き続けることから、輝くような美と金運に恵まれ、永遠に変わることなく、愛に満ちた家庭を築けると信じられています。

婚約指輪の選び方

婚約指輪を選んでくれたという事が嬉しいのです。

“婚約指輪=高い”というイメージをお持ちの方は多いのではないでしょうか。婚約指輪の相場は、「給料3ヶ月分」といわれていますが、実際の平均価格は20万円~40万円程度です。こちらは、10万円程から数百万円程の婚約指輪全体の平均値です。男性は、女性が喜ばせるために「できるだけ豪華なもの」と考えます。それに対して女性は、「価格よりも気持ちが重要」と婚約指輪を贈ってくれたという行為自体に喜びを感じます。見栄を張り過ぎず自身に見合った価格で選ぶことをおすすめします。

婚約指輪の選び方
素材変更できるものはおふたりらしいひと工夫を加えてもオシャレですね。

婚約指輪といえばセンターに1粒ダイヤモンドのシンプルなデザインしかないと思われがちですが、可愛らしいものからゴージャスなものまで幅広いデザインがあります。そんな中から彼女に1番似合いそうなデザインを選びましょう。

ご来店の際は密を避けるため事前にお電話もしくはHPからのご予約がオススメです。皆様のご来店を心よりお待ちしております。

シャルクレールブライダルジュエリー

栃木県宇都宮市今泉町30-3

0286125988

営業時間11:00〜19:00

定休日 毎週水曜日

関連記事

  1. 【浜松市】婚約指輪はプラチナじゃなきゃダメ?ゴールド好きの彼女に贈りたい婚約指輪とは!

  2. 【伊達市】婚約指輪にハワイアンモチーフの特別な想いを込めて

  3. 【野々市】結婚指輪のサイズ直しをする人はどれくらい居る?インタビュー編

  4. 【静岡市】婚約指輪の必要性を感じない彼。どうしたら買ってくれると思いますか?

  5. 【宇都宮市】ストレート?ウェーブ?V字?結婚指輪を選ぶならどの形を選ぶ?

  6. 【宇都宮市】豊潤な白い輝きのダイヤモンド“MONNICKENDAM”

  7. 【静岡市】結婚指輪のデザインが合わない人はどうする?好みの違いを解消する方法とは

  8. 【宇都宮市】プロポーズしよう

  9. 【京都・久御山】『美女と野獣』はディズニー好きの方におすすめ!おしゃれな婚約指輪・結婚指輪の重ね付け

    【京都・久御山】『美女と野獣』はディズニー好きの方におすすめ!おしゃれな婚約指輪・結婚指輪の重ね付け