【富山市】プラチナの結婚指輪が人気な理由とは?知っておくといい魅力とブランドを解説します!

結婚指輪を選ぶ時に「結婚指輪は銀色が良い」「変色しにくい結婚指輪が良い」などというというこだわりがある方もいらっしゃると思います。そんな方におススメなのがプラチナです。プラチナの特徴と共に、おススメのブランドをご紹介します。

*プラチナについて*

プラチナの誕生は遠い昔…『地球に飛来した隕石によってもたらされた』と言われています。そんなプラチナは品質が安心されているので、日本では結婚指輪に多く使われています。熱や酸、アルカリなどに強いのが特徴で、耐久性に優れており、年月の経過による変色等がほとんどありません。ですので日常的に着け続けていても、いつまでも色あせない美しい輝きを放ち、永遠の愛を誓う証としてピッタリです♡また、アレルギー性も低い素材なので、安心して着ける事ができるのも特徴です。

*プラチナ結婚指輪が人気なブランド*

<FURRER JACOT>

鍛造製法で作られた、スイスメイドの結婚指輪です。鍛造製法とは、指輪に使われる金属に数十トンの圧力をかけ、金属を鍛えた後に、指輪の形を整える製法の事で、鍛えることによって密度が上がるので、強度のある指輪が仕上がり、着け心地が滑らかになります♡洗練されたデザインの他に、セミオーダーリングの作成も可能です。

<ROYAL ASSCHER>

世界三大ダイヤモンドブランドの一つであるロイヤルアッシャー。ダイヤモンドの輝きは白く上品でダイヤモンドの輝きだけでなく、初めて手に取って試着してみた時に、素直に「着け心地が良い」そう思っていただけるのは、指輪の内側のつくりが”内甲丸”仕上げになっており、指当たりが滑らかだからです。ロイヤルアッシャーのダイヤモンドの輝きと、プラチナの落ち着いた輝きの相性は抜群で、その美しさにひとめぼれしてしまうかもしれません。

こちらのブランドのほかにも、沢山のプラチナの結婚指輪を見比べれる、富山県富山市のお店はこちら↓↓↓

TAKEUCHI BRIDAL富山インター・二口町店タケウチ富山、タケウチ富山ブライダル、タケウチブライダル富山住所:富山市二口町4-5-3
電話:076-481-6776
営業時間:11:00 a.m.~7:30 p.m.
駐車場:13台

関連記事

  1. 【福井市】婚約指輪をサプライズ!でもサイズはどうすればいい!?

  2. 【金沢市】結婚指輪っていつ頃用意すればいいの?

  3. 【福井市】結婚指輪の形は3種類!タイプ別で、お気に入りを見つけよう!

  4. 【野々市市】彼も戸惑ってる?婚約指輪選びで気を付けたいこと

  5. 【富山市】結婚指輪の内側にセッティングする宝石(7~12月編)

  6. ロゼット しずく

    【富山市】2色使いのお洒落な結婚指輪!

  7. 【金沢・野々市】結婚指輪のお悩み相談で多い、指を細く見せられる指輪とは?

  8. 【富山市】年末のご挨拶に向けて、結婚指輪選びをスタートさせよう!!

  9. 【富山市】ピンクゴールドの結婚指輪って実際どうなの?