【山形市】夏は指がむくみやすい?結婚指輪は着け心地にもこだわろう

結婚指輪を試着する際、指がむくんでつけづらかった。前回試着した時はつけれたけど今回は指輪が入らない。といった事はありませんでしたか?指輪を試着する際、季節・時間等、様々な要因で「むくみ」が発生している場合があります。

なぜむくみが起きる?

指のむくみの主な原因は、水分です。水分は腸で吸収され、血液と一緒に体中へ運ばれます。水分を摂りすぎると腸で吸収しきれず、余分な水分が皮膚下に溜まってしまいます。この状態がむくんでいる状態です。

夏はむくみやすい?

実は、夏は冷房のあたり過ぎや冷たい飲食物のとり過ぎといった生活から、水分を「出す」ことが滞る、むくみやすい季節です。暑い日が続き、水分量が多くなる季節でもあり、エアコンなどの冷房機器で体を冷やしてしまう為、その水分をうまく排出できず体にたまってしまう事が多いです。冬に結婚指輪を買ったけど夏に指輪がきつくなった、抜けなくなった。という方も多いです。サイズ直しをしたくても季節ごとに変わると費用も心配で我慢してつけているといった声も多く聞かれます。

着け心地のいい指輪を選ぼう

むくみやすい季節だからこそ、毎日つける指輪のつけ心地は大事にしたいですよね。そこでつけ心地の良い結婚指輪ブランドを数点ご紹介いたします。

COLANY コラニー

69種類ものサイズゲージ

つけ心地を最も大切にしているコラニーは、50年間毎日つける事を想定、どれだけ指にフィットし馴染むかを重視しています。一人ひとりに合うように69種のサイズゲージを用意し、極限までに滑らかに磨くことで驚くほどの指座りを実現しています。

AFFLUX アフラックス

アフラックスの台形内甲丸

一般的な内甲丸という指輪の内側の造りとは違う「台形内甲丸」が特徴。スムーズな指通りと外れにくさを兼ね備えた仕上げになっています。デザインやリングの幅に合わせて調整し、快適な着け心地を感じて頂けるよう工夫しています。

杢目金屋

着け心地にもこだわった指輪

日本の伝統工芸技法を用い繊細さと堅牢な造りを誇る杢目金屋。仕上げも職人のこだわりがつまっており、指輪の内側を滑らかにする「内弧多め」というオプションが無料でつける事が出来ます。

 

いかがでしたでしょうか?他にもサイズ感や使用状況によっても変わりますが、むくみやすいという方はつけ心地が良い指輪がおススメです。山形市のベルティーサイトウではご紹介した指輪の他にも、40ブランド2000本以上という品揃えで多数の指輪を試着する事が出来ます。色々着け比べをしてご自身に合った指輪を探してみては?

▽ベルティーサイトウ山形店はこちら

https://verty-saito.jp/

ベルティーサイトウ山形店

ベルティーサイトウ山形店

関連記事

  1. 和歌山で宝石洗浄

    【和歌山】汚れたジュエリー(指輪・ネックレスなど)でお悩みの方に朗報!

  2. 和歌山の指輪修理

    【和歌山・大阪】ダイヤモンドが取れてしまった指輪の修理はどこでできる?

  3. 【静岡市】意外と知らない!真珠ネックレスのお手入れ方法

  4. PIXTA ピンクダイヤ

    神戸市・三ノ宮|永遠の愛を象徴するピンクダイヤの魅力とは

  5. garden神戸三ノ宮でジュエリーリフォーム

    【富山】エンゲージリング(婚約指輪)ってそもそもなに?

  6. 【浜松市】プロポーズではどっちが良い?口コミから見る婚約指輪VS婚約ネックレス

  7. 【静岡市】彼女から彼へ!婚約記念品のお返しは何にした?

  8. 【宇都宮市】結婚指輪をお探しの方は要チェック!特別感のある結婚指輪とは?

  9. 神戸でプロポーズ

    【神戸三ノ宮】プロポーズ応援企画!後からデザインが選べるプロポーズリング(銀の指輪)