ラプンツェル指輪

【宇都宮市】可愛らしくて魅力的なラプンツェルのリングとは?

可愛らしいデザインで大人気のラプンツェルのリングのご紹介です。2021年7月19日で販売終了の予定でしたが、ご好評につき販売延長になりました!結婚リングのデザインはそのままに、新たに婚約リングも仲間入りしました。それではそれぞれのリングの特徴をご紹介します。


【One Wish ‐ひとつの願い‐】


高い塔に暮らす少女ラプンツェルは外に出ることが叶わない塔の上でまだ見ぬ自由な世界に憧れを募らせています。

誕生日の夜空に放たれる不思議な光を見に行きたいというラプンツェルのたったひとつの願いをマリッジリングの1石のダイヤモンドとエンゲージリングの側面に隠されたティアラに託して。

さりげない玉装飾のワンポイントとふっくら甲丸のアームがピンクゴールドとマッチした可愛らしい印象の正統派エンゲージリングです。

側面からリングを覗くとラプンツェルの夢を叶えるきっかけとなったティアラのデザインとなっております。

石座を支えるアームはクルンとかわいい唐草風になっており、ラプンツェルのポップな世界観にマッチしたデザインです。

【鍛造製法】

ラプンツェルの夢に対するまっすぐな気持ちをイメージしたマリッジリングです。末永く愛せるシンプルさと、キラキラテクスチャーによる表面仕上げで上品な華やかさを兼ね備えたデザインです。さらに鍛造製法のため強度もあります。

中央に置かれた1石のダイヤモンドは葛藤する2つの気持ちの中で生まれた“光を近くで見たい”というラプンツェルのたった1つの夢のきらめきを表現しています。

シンプルなミラー仕上げの上段は、母との約束は破ることが出来ない純粋無垢な気持ちを表現しています。キラキラテクスチャーの下段は、夢への憧れを表現しています。

上段は甲丸、下段は平打ちとなっており、華奢な幅の中でも二つを重ねることで、ニュアンスの違いを楽しめる今までにないデザインです。

 


【shining World -輝く世界-】


ユージーンと共に新しい世界に踏み出したラプンツェルは初めての自由、自分自身の真実を手に入れます。

マリッジリングの2石のダイヤモンドで2人が力を合わせて冒険に立ち向かう姿をイメージ、エンゲージリングはラプンツェルが塔の外に飛び出すシーンを表現。リング全体でラプンツェルの長い髪を想わせる躍動感あるフォルムが特徴のデザインです。

リング全体のアームのフォルムが、窓から下した髪の毛で外へ飛び出す躍動感を感じられるデザインになっております。

リングの側面の石座の片側に空いている透かし窓は、ラプンツェルが外を眺めて想いを募らせていた塔の窓のイメージです。実は窓をよく見ると・・・ちゃんと窓から髪の毛がでています!細部までこだわったデザインです。

 

【鍛造製法】

2石の輝くダイヤモンドは、外の世界での困難に力を合わせて勇敢に立ち向かう2人の姿を表現しています。センターより少し左にセットされたダイヤモンドは、薬指に付けた時に人目に入りやすい位置であり、光を受けてキラキラ輝きます。

躍動感のある切り込みデザインは長い髪を振り回し、襲いかかる敵から走り回っているシーンを表現しています。流れるようなラインと大胆なカット、回り込みのあるデザインで、快活なラプンツェルの髪の毛の躍動感を感じさせます。

指を長くみせてくれるVラインと内甲丸のつけ心地の良い仕上がりになっています。


【Best day Ever -史上最高の日-】


誕生日当日。夢が叶うとき。夜空一面に灯篭が舞う光景はあまりに美しくラプンツェルとユージーンは最高のひとときを過ごします。

灯篭を手に小舟でふたりが向き合う姿をマリッジリングの舟型のダイヤモンドのセッティングで、そこから空に放たれた無数の光をエンゲージリングのメレダイヤモンドでそれぞれ表現しています。物語の中でもっともロマンティックなシーンをイメージしたデザインです。

ランダムに配されたダイヤモンドと光の粒のような玉の装飾が、キラキラと浮遊する無数の灯篭を彷彿させます。

柔らかいS字ウェーブでふわふわとした優しいゆったりとした時間を演出しています。

空に浮かぶ無数の灯篭のエンゲージリングと、小舟に乗って灯篭をあげる2人をイメージしたマリッジリングを重ねることでロマンチックな名シーンが完成します!

【鍛造製法】

均等に配された斜めのラインで、印象的なラプンツェルの三つ編みヘアを表現しています。回りこみのあるカットの入り方にこだわり、鍛造製法では難しい、ふっくらとした柔らかなデザインを実現しました。

Sラインのウェーブラインが、水の揺らめきや灯篭がゆっくりと空に登っていく様子を感じさせます。Sラインのリングは薬指にはめた時に水かきのラインに沿う為、手元にスッと馴染みます。また、指を長く綺麗に見せてくれる効果があります。


【Tiara of Promise -約束のティアラ-】


ある日、ラプンツェルが閉じ込められている塔にお城からティアラを盗んだユージーンが逃げ込んできます。

ティアラを隠したラプンツェルは夢を叶えるための取引を彼に持ち掛けるのでした。

物語の中でふたりを結びつけるキーアイテムであるティアラを象ったエンゲージリングです。特徴的な3枚の木の葉型モチーフと大きめのミル装飾がクラシカルなデザインです。

こちらのエンゲージリングは限定本数100本、2021年7月20日~2023年2月13日までの期間限定モデルとなっております。


専用ケースもとっても可愛らしいデザインです。

《エンゲージリング用ケース》

《マリッジリング用ケース》

さらにエンゲージリングまたはマリッジリングペアをご購入の方に数量限定でキャンドルホルダーをプレゼントいたします。

1年に1度、誕生日の夜空を染める美しい光、それはラプンツェルへの想いが託された願いの灯篭でした。

ラプンツェルの夢の象徴をイメージしたキャンドルホルダーです。付属のキャンドルに灯をともすとラプンツェルが憧れ続けた光景のようなロマンティックな灯りが楽しめます。


魅力的なデザインがたくさんありましたがお気に入りはありましたか?ぜひ実際に店頭で着けてみてくださね。エンゲージリングとマリッジリングの重ねづけもとっても可愛いのでぜひお試しください。

ご来店の際は密を避ける為、事前にお電話もしくはHPからのご予約をオススメしております。

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

シャルクレールブライダルジュエリー

栃木県宇都宮市今泉町30−3

028−612−5988

営業時間 11:00〜19:00

定休日 毎週水曜日

関連記事

  1. アムールアミュレット指輪京都

    【大阪・梅田】プラチナとゴールドのコンビリングが可愛い♡AMOUR AMULET(アムールアミュレット)をご紹介!

  2. 【奈良・心斎橋】奈良で人気の婚約指輪のブランドBEST3!

  3. 高品質PT999pilotbridal

    【姫路市】Pt999の高純度!製法にもこだわった「PILOTBRIDAL」の魅力とは?

  4. 【神戸三ノ宮】ジュエリーリフォームで婚約指輪が生まれ変わります

    【神戸三ノ宮】ジュエリーリフォームで婚約指輪が生まれ変わります

  5. 【静岡市】金・プラチナでもアレルギーが出てしまう人に最適な婚約指輪の素材とは

  6. 【宇都宮市】シンプルデザインがお好きな方必見!おすすめデザインを一挙ご紹介します♪

  7. 婚約指輪いらない派女子の本音

    【神戸・三ノ宮】婚約指輪はいらない・・・女子の本音

  8. 【宇都宮市】大切な方へのプロポーズに世界三大カッターズブランドのモニッケンダムの婚約リングを贈りませんか?

  9. 【会津若松市】こだわりの結婚指輪!AFFLUX の3つの約束