【宇都宮市】プロポーズを計画中の方必見!人気の婚約リングのデザインとは?

プロポーズと言えば欠かせないのが婚約指輪ですよね。

しかし、いざ選ぼうとしてもどんなデザインが良いのか、迷いますよね?

そんな方に、今人気のデザインをご紹介します。

婚約指輪としてよく選ばれるのは、

主にこれから紹介する3つのデザイン。

それぞれ特徴が異なるので、彼女の好みや雰囲気、

ファッションの傾向などを考慮してぴったりなものを選んでみてくださいね。


ソリティア


ソリティアとは、

リング中央に一粒の宝石のみを配したシンプルなデザイン。

爪あり、爪なしの2種類がありますが、

婚約指輪にはエレガントな印象を与えてくれる爪ありが人気です。

1粒の宝石を6本または4本の爪で留めてあることが一般的です。

爪ありのデザインは、

光を多く取り込めるために、

石の輝きがいっそう美しく映えるのが魅力。

特にダイヤモンドにおいては、

その煌めきを最も際立たせることができるデザインであると言われています。

一方、爪なしは、石座に宝石を埋め込んだデザインです。

控えめなものが多く、上品な印象を与えます。

他のジュエリーとも合わせやすいので、普段使いしたい人にはぴったり。


メレ


こちらは、メインストーンの脇に「メレダイヤ」

(一般的に、0.1カラット以下のダイヤモンドを指す)

と呼ばれる小さなダイヤモンドをあしらったデザイン。

婚約指輪ではソリティアに次ぐ人気を誇りますが、

魅力はなんといってもその華やかさ。

メレダイヤの配置次第で印象を変えられるため、

デザインの選択肢が多いのも魅力。

華やかな指輪を身に着けたい人向きのラグジュアリーなデザインから、

日常使いしやすい控えめなデザインまで、幅広く見つかるでしょう。


エタニティ


永遠を意味するエタニティリングは、

婚約指輪の全周にダイヤモンドを並べてセットした種類の指輪。

普段使いがしやすいように、

また指輪のサイズ直しができるように、半周にダイヤモンドを並べ、

その真ん中に大粒のダイヤモンドをセットしたのが

エタニティタイプです。

指にダイヤモンドを並んで置いたようなデザインは、

手元を華やかに輝かせます。


気になるデザインはありましたか?

人気のデザインをチェックしたら、実際にお店で指輪をぜひご覧ください!

婚約指輪やダイヤモンドの選び方はプロに相談するのがおすすめです。

シャルクレールでは丁寧、親切に婚約指輪選びをサポートさせていただきます。

ご来店の際は密を避けるため事前にお電話もしくはHPからのご予約をオススメしております。

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

 

 

シャルクレール

 

宇都宮市今泉町30-3

0286125988

営業時間 11:00~19:00

定休日 毎週水曜日

関連記事

  1. 【宇都宮市】結婚指輪選びに困っている方必見!オシャレなコンビネーションリングが人気

  2. 【宇都宮市】リゾートを感じる結婚指輪 プライベートビーチ

  3. 【宇都宮市】かっこいいデザインがお好きな方必見!ぜひおすすめしたい幅広リング!

  4. 【宇都宮市】結婚指輪をお探しの方は要チェック!特別感のある結婚指輪とは?

  5. 【宇都宮市】結婚指輪を選ぶなら、?ウェーブ?V字?どの形を選ぶ?

  6. 【宇都宮市】結婚指輪を探すなら知っておきたい! シェレトワレ 「星空」

  7. 【宇都宮市】末永く愛用できる結婚リングはドイツのクリスチャンバウワーがおすすめ!

  8. 【宇都宮市】安いというだけでダイヤモンドを選んではいけない理由とは

  9. 【宇都宮市】最高のプロポーズはタイミングが重要?最適なシーンをご紹介