【宇都宮市】婚約指輪とセットリングの 上手な選び方

婚約指輪とセットリングの上手な選び方

 

結婚指輪を購入する際、

婚約指輪(エンゲージリング)と一緒に

身に着けようと考えている方も多いのではないでしょうか。

 

2つのバランスが重要なセットリングは、

せっかくの1つ1つのジュエリーが台無しにならないよう、

慎重に選びましょう。

 

 

セットリングとは、

婚約指輪(エンゲージリング)と結婚指輪(マリッジリング)を

二本セットにして装着できるリングのことです。

 

 

婚約指輪と結婚指輪のデザインを合わせ、

2つをセットで付けたときにピタリと合わさって

魅力をさらに増すことができます。

 

結婚指輪に関しては多くの人が

日常的に身に着けることを想定しているかと思います。

ついついデザインの好みで選んでしまいがちですが

「日常の中で不便を感じないデザインかどうか」

「一生使えるものかどうか」

「自分の指(骨格など)に似合うかどうか」

など広い視点を持って検討することが大切です。

 

 

また、結婚準備は女性の想いが優先になることが多いですが、

結婚指輪に関しては男性の意見も必ず取り入れるべきです。

女性側の希望だけで選んでしまうと、

男性が日常的につけられないようなデザインを選ぶこともあり、

仕事先で恥ずかしい思いをしたり、

気に入ってもらえず、

いずれこっそりと外したりすることにもなりかねません。

お2人がそれぞれ気に入った指輪を選ぶ事がおすすめです。

そのためにはたくさんの指輪を試着し、鏡で見てみる事が大切だと思います。

お2人にぴったりな指輪探しのお手伝いはぜひシャルクレールにお任せください。

なおご来店の際は密を避けるため事前にお電話もしくはHPからのご予約がおすすめです。

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

 

 

もっとセットリングが見たいなら

↓↓↓

 

シャルクレール

 

宇都宮市今泉町30-3

0286125988

営業時間 11:00~19:00

定休日 毎週水曜日

関連記事

  1. 【宇都宮市】結婚指輪をお探しの方は要チェック!特別感のある結婚指輪とは?

  2. 【宇都宮市】リゾートを感じる結婚指輪 プライベートビーチ

  3. 【宇都宮市】婚約指輪と結婚指輪の違いってなに?今さら聞けないブライダルリング事情をわかりやすく解説します!

  4. 【宇都宮市】リーズナブルで一生ものの結婚指輪探しに大切なこととは?

  5. 【宇都宮市】予算10万円でも結婚指輪が購入できる人気のブランドとは?

  6. 【宇都宮市】結婚指輪を買う前に知っておきたい!鍛造と鋳造の違いとは?

  7. 【宇都宮市】豊潤な白い輝きのダイヤモンド“MONNICKENDAM”

  8. 【宇都宮市】クリスマスにプロポーズをしたい方必見!婚約指輪を用意する際に抑えておきたいポイントとは?

  9. 【宇都宮市】恋人たちに寄り添った結婚指輪 NOCUR (ノクル)